« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ほくほく線にて。

東京駅から

ほくほく線に乗って

越後湯沢で乗り換えbullettraindash

Photo

金沢では根雪が全然ないのに

こんなにも積もっていましたsnow

Photo_2

いよいよ明日から3月wink

北国の桜前線到来も待ち遠しいなcherryblossom

みんな、明日から一週間ファイトぉ~wink

|

2010年2月27日 (土)

おすすめプレゼント♪♪

Photo

いま、横浜・中華街ですheart01

中華街に行くと・・・

どのお店に入るか迷いませんか?happy01

写真の関亭廟(かんていびょう)から

徒歩15秒note

Photo_2

ここの『のりと豚肉のあんかけチャーハン』

すっごくすっごく美味しいの~lovely

Photo_4

岩のりshineがあんかけチャーハンを引きたてますpig

参りました・・・happy02

あまりにも美味しいので

お店の方に『ブログに出させてください』と頼んだら

すぐにOKしてくださってheart04

しかも!!

『しげろぐを見た』と言えば

桃包もつけてくれるそうですrestaurant

ありがとう、長城飯店note

みんな行ってみてねhappy01↓↓↓

Photo_5

P.S. 出没!アド街ック天国をご覧いただいた方

ありがとうございましたっwink

|

2010年2月26日 (金)

明日放送です☆

明日、2月27日(土)

21:00~21:54 テレビ東京系tv

「出没!アド街ック天国」~神田猿楽町~

重原がほんの数分出没しますヨnote

放送される地域の方sign03

ご覧いただけたら嬉しいですhappy02

私は横浜で司会を終えた後karaoke

中華を食べながらshine

ゆっくりみまーすhappy01

|

2010年2月25日 (木)

ほっと一息♪

海が見える場所へrvcar

Photo

能登島!!wave

Photo

sunぽかぽか陽気sunの今日、

海に面しているお店『かかしがま』で

陶芸を体験してきましたheart04

くぼみをつけたい所は

強めに力を加えるのがポイントgood

手の絶妙な力加減が必要なんですwink

焼きあがるとこんな感じになるそう

Photo_3

楽しかったcancer

Photo_4

のどかでしょjapanesetea

癒された取材でしたcat

|

2010年2月24日 (水)

やさしい

珍しい・・・sign03

Photo_2

カロチンやビタミンCが豊富

春菊☆が入ったお餅をいただきましたlovely

取材先の方が

ほちゃほちゃのお餅を作って

待っててくださってたんですhouse

口に入れると・・・

春菊の香りが

やさしく漂いましたdiamond

お餅に入れて食べるなんてオシャレshineですねcrown

|

2010年2月23日 (火)

めざせ金メダル☆

いらっしゃいませ~happy01

Photo

リスナーのみんなと共同でプロデュースしたflair

ローソンのスイーツ&ベーカリーnote

地産地消をテーマに

たくさんのご意見の中から、

石川県のベーカリーは能登大納言&かぼちゃデニッシュcrown

スイーツはいちごの杏仁豆腐heart 

(もっちり杏仁&苺ムース&苺ソースの三層仕立て)が

商品化されることにっhappy02

みんなで提案したものが

北陸3県のお店に並ぶって不思議pig

ウキウキrestaurant

タイトルは『北陸おいしいバトル』

ベーカリーの発売

いよいよshine来週火曜日・3月2日からshinebread

レンジで20秒ほど温めると一層おいしいヨ。

おひな様に飾ってほしいほど(笑)

スイーツは3月9日のサンキューデイwink

気がつくと・・・

eye

偶然にも

松岡修造さんが後ろで見守ってくださっていました。

心強いgood

バンクーバーからの中継も応援していますねhappy01

明日は女子フィギュア。

がんばれ!ニッポン!

石川のスイーツ&ベーカリーも

めざせ金メダル

|

2010年2月22日 (月)

大丈夫かな?

以前、私には

お気に入りのタロウshineが居ると

お伝えしましたがhappy01

そのタロウ、

ブログ初登場ですdog

Photo

取材先でいつも明るく迎えてくれますhouse

さっき聞いたのですがear

タロウ・・・

悲しいことに・・・

手術したそうですsweat01

すごく心配weep

あすは朝ラジオがあるのでslate

その前に

お見舞いへ行ってきますhospital

私とそっくりな性格だから

すぐ元気になるよねcherry

待っててね、タロウconfident

|

2010年2月21日 (日)

ホンキ裏話。リボン

tv 電卓ガールズ最終回から

一夜明けましたsunsunsun

たくさんの応援メッセージ、

本当にありがとうございますloveletter

幸せですheart01

Photo

嬉しいことにhappy02sweat01

このピンクのリボン

お気づきの方もいらっしゃったようですが

実は手作りshineなのですhairsalon

ribbonshine

ガールズ7人と、顧問の鳥居先生、

応援人の小笠原さん、私。

みんなの思いが一つになるようにと

一本のリボンから作りましたpresent

みんなにっっっhappy01

1000+9=センキューですheart04

|

2010年2月20日 (土)

☆電卓ガールズ最終回☆

みんなhappy01 ご覧いただけましたか?

松岡修造さんの『熱血!ホンキ応援団』note

Photo

(↑ロケ中 顧問・鳥居先生から差し入れの大福ですcatface

あれほどまで、チームの””にこだわった理由。

私には毎年一緒にチームを組んでいる

幼なじみ二人が居ますconfident

Photo_2 いざ☆頂点へ!

(左からまいちゃんとゆうじ君。新城高校前にて)

今回、この二人にもたくさん助けられましたribbon

電卓って個人プレーじゃないの?pencil

とよく聞かれるのですが、

高校生は特に団体競技が大切ですwinkshine

どんなに速く問題を解いても、

1問目で間違えると0点crying

この連続正解のプレッシャーを乗り越えるには

自分一人だけではなく、

みんなのために頑張ろうという気持ち=

がないと勝てないのです。

だから鳳来寺山をみんなで登りましたsweat01

オンエアでは放送されませんでしたが、

ガールズは合宿前も電卓漬けの日々だったので

気分転換shine遊園地shineにも行ったりしたんですヨnote

Photo_3

(↑蒲郡ラグーナにて)

電卓ガールズはホンキ

努力してくれました。

たくさんの感動をありがとう。

顧問の鳥居先生には

先生の生徒になったように甘えさせてもらいました。

「限界はないこと」を教えてくれた

応援人の小笠原さん、

私を認めて見守ってくださった

ホンキ応援団のスタッフの皆様、

そしていつも応援してくれたみんな、

本当にありがとう。

心から感謝ですlovely

Jpg2

(↑楽しかったな。蒲郡ラグーナ)

来年はっっっ

ガールズも重原チームも優勝ですsign03

・・・きっと大丈夫wink

|

2010年2月18日 (木)

初。

Jpg2

shineCMソングshine収録でしたhappy02

歌うまい人ってホントすごいなnote

・・・と痛感 confident

昔、歌を習っていたことがあったけど、

『え?それで?』

・・・と言う声も聞こえる気がしますが( ̄▽ ̄;)

ほんとですからねーcoldsweats01

ボイストレーニングもがんばりたいなkaraokerock

|

2010年2月17日 (水)

かぼちゃの馬車

先ほど開催された

ローソンスイーツ&ベーカリーの試食会scissors

大盛況でしたup

お忙しい中ご参加いただいた方、ありがとうございますhappy02

Photo_3

真ん中がローソンの安江さん

無理難題をお願いしても、いつも優しく応えてくださいますconfident

今日は大先輩の角野アナとの司会でした♪

角野アナも私も、新商品の完成度に驚き!!

こちらでは、かぼちゃをあずきと煮て食べる風習があるのですが、

それをベーカリーで再現しよう!!というものです☆

もちろんベーカリーのはかぼちゃそのものbread

石川県勝ったねぇぇぇ

って・・・(笑)

スイーツは、奇しくもsweat01

験を担ぐため私が大会前に必ず食べるものでした(驚)

発売日は3月初旬だそうですwink

|

2010年2月16日 (火)

なまこ食べたことある?

きょうは居酒屋へ行ってきましたhappy01

・・・『しげはホント食いしん坊だなぁ。』

って思った方sweat01!!

ちゃんと仕事ですよー!!coldsweats01

あさって金曜日のTHE NEWSで

能登から”なまこ中継”をさせてもらいますmovie

その練習に、北陸放送近くの

『いたる』というお店へ

なまこを食べにGOrock

Photo

一番奥がなまこ本体。

存在感がありますよねpisces

コリコリしてて美味しいheart04

手前の透明のお皿にのっているのが

なまこの内臓『このわた』だそうです。

お店の方に、なまこについて尋ねると

ご丁寧にを持ってきてくださいましたbook

Photo_2

なまこのうんちくを勉強!!eyeglass

今日はなまこしか食べていないけど

新鮮な海の幸を食べにrestaurant

またゆっくり行かせてくださいねhappy02

cakecakecake

P.S .

明日はローソンスイーツ&ベーカリーの

試食会です。たくさんの方の

ご応募ありがとうございますlovely

応募していただいたのに

当選されなかった方ごめんなさいweep

shine発売間近shineなのでお楽しみにっnote

|

2010年2月15日 (月)

カラー★☆

いつもdash

肌身離さず

持っているものbagshine

それは

電子辞書♪♪♪♪♪

絶対に手放せませんcoldsweats01

Photo

これ、すごいんです!!

shine先月発売shineされたばかりの

の電子辞書lovely

まぶしーいっsun

見やすい上に

優れた機能が満載good

Photo

アクセント辞典の発音付きでしょ、

物語りも聴けるでしょ、

365日のレシピでしょ、

冠婚葬祭のマナーでしょ。etc...

とにかく

これさえあればsweat01堂々とできる( ̄▽ ̄;)

ありがとう、マイ電子辞書

明日もよろしくっpig

|

2010年2月14日 (日)

20日(土)お訪ねします♪”

いよいよっっっscissors

電卓ガールズhappy01

最終回の日が迫ってきましたsign03

Photo

(いざっ頂点へ!)

shine20日土曜日午後7時~shine

テレビ朝日『松岡修造 熱血!ホンキ応援団』sign01sign01

ブログの出演情報の所にもアップしてありますが、

電卓ガールズの時間特集heart01ですhappy02

cherrycherrycherry

ガールズとホンキで向き合い

いまの重原佐千子、全てを出し切りましたconfident

元気な人、そうでない人も、

見た後はさわやかな気持ちになれると思いますcat

Photo_2

写真のロケ地も放送され

番組の最後はどっきりもありますヨcatface

お楽しみにwink

|

2010年2月13日 (土)

お化け屋敷

今日お仕事を終えて

すぐに向かった先は・・・

姉の家houseshine

なぜなら・・・

義兄の誕生日だったからですbirthday

Photo

姪っ子とピース

「さっちゃん、バレンタインカード作ったよloveletter

Photo_2

『わぁーかわいいlovely ありがとうnote

紙とフェルトで手作りhairsalon

でも(汗)sweat01

私のために作ってくれたのでは

なかったようで、すぐに回収されました

その後はcatface

二人主催のお化け屋敷に案内してもらい

涙涙・・・weep

こわいよ・・・。

久しぶりにいっぱい遊びhappy01

エネルギーをもらいましたsunsunsun

明日は朝からCM撮影なのでmovie

もう寝まーすsmile

おやすみなさいっcancer

|

2010年2月12日 (金)

中学生。

きょうは中学生shineと語ってきましたヨconfident

今年も金沢市内の中学校で

講演をさせていただきましたapple

キャスターのお仕事の“やりがい”や

“夢”を持つことの大切さなど、

一人でも多くの生徒さんに伝わってくれたら

嬉しいですwink

最後に恒例の電卓対決をしましたhappy01

けっこうみんな速くてビックリcoldsweats01sweat01

この仕事に就けてよかったなchick

だってみんなと会えたんだもんnote

karaokekaraokekaraoke

明日は金沢市のリファーレで司会cat

高校生の発表も楽しみですhappy02

|

2010年2月10日 (水)

もうすぐバレンタイン(≧∇≦)

いよいよ日曜日ですnote

heart01バレンタインheart01

友達と交換する(=友チョコ)も楽しいですよネup

今年も手作りしようかなwink

バレンタイン前は生クリームがすぐ売り切れるので

早めに買っておこうっとpresent

明日はTHE NEWS 金曜放送の

バレンタイン特集ロケに行ってきますheart04

|

2010年2月 9日 (火)

♪いよいよ明日まで♪

来週17日(水)午後1時~の

スイーツ&ベーカリー試食会☆”

たくさんのお申し込み、ありがとうございますlovely

まだまだ受け付けていますヨloveletter

メール asa@mro.co.jp

FAX 076-222-8499

代表者のお名前と参加人数、住所、連絡先、

試食会希望とご記入ください♪

参加は無料☆何名様でもOKhappy01

締切は明日ですheart04

美味しいスイーツとベーカリーを食べながらcakeshine

一緒に盛り上がろうねnotenotenote

|

2010年2月 8日 (月)

師匠です

やっとお会いできましたhappy02

そろばんの恩師・池田先生ですdiamonddiamond

Photo

小学校の時から埼玉の先生の所へ武者修行sign03

夏休みは泊り込みでお世話になっていましたhouse

私の競技生活を支えてくださった方です。

先生のお宅にあるのはsign02

昔からの変わったそろばんsecret

私の手にはロールそろばんが

手品みたいでしょ(笑)

他にも剣が展示されていて・・・

Siyou

の部分にはそろばんが付いています。

まさに博物館でしたwink

今書いている本でもbook

先生のお宝を載せさせていただきますring

珍しいものばかり

これはおもしろいよーheart01heart01heart01

先生、いつまでもお元気でいてくださいねhappy01

|

2010年2月 6日 (土)

七つ道具のひとつ◎

出張のとき、いつもいっしょの・・・heart04

相棒です↓☆↓☆↓happy01

Photo

模様がウシさんtaurusみたいでしょ?

うっしっし(笑)

番組の収録movieがあるので、あすは

相棒と東京に行ってきまーすbullettrain

このスーツケースを持っている人を

見かけたら・・・eyeshine

暖かく見守ってくださいにぇtaurus

|

2010年2月 4日 (木)

春です、春☆

みんなー凍えていませんか?bearingsweat01

今日の天気中継、始まる直前から

あられが降ったり、吹雪いたりsnowsnowsnow

傘が飛んでいったりtyphoonsprinkletyphoon

前を向けないくらいでしたヨcoldsweats01

童話に出てきた雪女のよう(汗)

「以上、天気予報でした。」のコメントと

ほぼ同時に雪の降り方が落ち着きました(笑)

こんな真冬の寒さですが、暦では春到来note

洋服のお店では春らんまんですcherryblossom

Photo

いつも衣装をお借りしている

金沢フォーラス2階shineDgrace(ディグレース)shineにて。

左から高木さんと若崎店長heart02

お二人はお姉さんcloverのような存在で、

何でも相談にのってくださいますhappy02

春服もバリエーションが豊富

ガーリーテイストでたくさんのアイテムが

幅広く揃いそうbell

このお洋服でお花見に行きたいなぁconfident

|

2010年2月 3日 (水)

試食会にきてね♪

みんなは節分の豆まきしましたか

私は西南西を向きながら

恵方巻きも食べましたrestaurant

イベント事が大好きなのでhappy01heart04

そこで!!

イベント好きのあなたにっっっ

試食会のお知らせ(あやしい誘いかた

☆2月17日水曜日☆午後1時~2時頃☆

北陸放送で

ローソンスイーツ&ベーカリーの

発売前の試食会を開催いたしますcrown

みんなからいただいたリクエストを

ローソンの方にお渡ししたところ、

早速、商品の試作品を持ってきてくださるそうですcake

わぁーいlovely

10組20名様を募集ですloveletter

ご参加いただける方はこちらまで

メール→ asa@mro.co.jp

FAX→ 076-222-8499

住所・氏名・連絡先もご記入願いますpencil

来週の水曜日(10日)必着ですpig

一緒にあま~い時間を過ごしましょcherry(笑)

|

2010年2月 2日 (火)

珍しく早起き!

みんな、おはようございますっsun

いいお目覚めですかcat

今、午前5時半を過ぎたところです。

shine珍しくshine早起きhappy02

なぜかというと・・・

以前お話していた

本の仕上げを書いているのですbook

全国大会の後、

なかなか本に向かうことができなかったけど

新しい月(2月)に入ったからかな

気持ちを新たに書いていますpencilshine

slateslateslate

そして

今日はラジオもあるのです

石川県の方は午前11時50分頃~の

北陸放送ラジオをぜひお聞きくださいネscissors

いただいたリクエストの中から作られた

スイーツ&ベーカリーの試食会のお知らせもありますsign03

全国のみんなっnote

今日も元気にいってらっしゃーいhappy01

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »