« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

まんてんです◎

道路の気温計は0度の表示coldsweats01

今夜も寒いですsweat01

それなのに

駐車場に着き車から降りた後、

しばらく空を見上げていました。

北陸の今夜の満月は、おぼろ月ではなく

くっきりと輝いていますfullmoonshine

”満天”の月明かりです。

今年度最後の満月、

みんなの居るところからは見えますか?confident

そうそう・・・flair

”まんてん”とくれば

こちらもすごかったですhappy02

きょうはラジオのあと

下見のため近江町市場(おうみちょういちば)に

顔を出しましたpisces

目に飛び込んできたのは

この海鮮丼!!lovely

Photo

溢れんばかりの海鮮。

shine金箔shineが散りばめられているのが

金沢らしいですよね。

贅沢の一言に尽きるheart01

春休み期間中ということで・・・

あすは

金沢のちょっと変わった

ある場所をご紹介しますねhouse

|

2010年3月29日 (月)

新生活始まっていますか?

みんな元気ですか?happy02

もうすぐ4月cherryblossomshine

新入社員の方は、そろそろ研修が

始まっているかもしれませんねsign03

新学年の準備や転勤など、

新しい生活に向けて

大忙しでしょうかhappy01

新年度ってワクワクするね!!

私は今、宿泊先で

本の校正をしていますwink

読んでくれた人が元気になれたり、

この春新しいことに挑戦しようと

思っている人に

少しでもポンと背中を押せたらいいなぁ♪

・・・と思いながら書いていますpencil

今日は徹夜になりそうかな 笑sweat01

では、また明日♪

石川県の方はラジオでお会いしましょslate

|

2010年3月27日 (土)

∮あーした天気になーれっ♪

THE NEWS MRO最終日、

無事終了しましたshine

たくさんの方々のご指導、

視聴者の皆様の温かいご声援に

心から感謝していますconfident

番組終了後、お世話になった

スタッフの方々から花束をいただきましたpresent

Photo_3

辰巳キャスター、前原キャスターとも

一緒にお仕事ができてほんと幸せですclovercloverclover

明日はが降るよ・・・などの予報に加え、

梨を育てたり、暑さでぐったりしている

動物の様子などなど・・・

季節や自然お届けできるようにと

心がけてきましたcherryblossom

Photo_4

以前は、なかなか目に留まることがなかった

季節の移り変わり

深く感じられるようになれたと思いますshine

中継の際に、いつもお声をかけてくださったり

寒い中カイロを届けていただいたりと

多くの方とのふれあいは私の宝物ですcrown

北陸放送では、4月から月~金曜日の『得盛』と

火曜日のラジオなどでお目にかかりますheart01

suncloudsuncloudsun

一夜明けて・・・清々しい朝ですhappy01heart04

あ り が と う note

|

2010年3月25日 (木)

予報のお部屋へGO☆

今日は3か月予報を学びに

金沢地方気象台へ。pencil

予報を行うお部屋には

こんな画面がいっぱいtvtvtv

Photo

これでどこに雨が降っているのか

一目でわかるそうですraincloudrain

お天気キャスター3年目の私sunsunsun

台風のときも、大雪のときもtyphoonsnow

いつも気象台の方々に

お世話になりっぱなしでしたconfident

『重原さん、高いとこ好き?』と聞かれて

何も知らずに連れていってもらった

地上48.4メートルsweat01

Photo

職員の方は風速計を見に往復約3分。

一方、私は足がすくんでcoldsweats01

10分以上かかりました(笑)

明日がshineTHE NEWS最後の日shine

いつも事前に災害から守ってくれる

気象台の方々、視聴者のみなさん、

私を支えてくれている全ての人たちに

心を込めてお伝えしたいですhappy01heart04

Photo_2

(いつもお疲れさまです☆)

|

2010年3月24日 (水)

お会いできました!

お披露目が遅くなりましたcoldsweats01

昨日発売したばかりのcafe

能登大納言抹茶白玉パフェですnote

Photo

ズームすると・・・・・

Photo_2

このボリュームwink

甘さはかなり控えめになってますheart01

いつもローソンへ

買いに行ってくれるのはこのお方!!↓

Photo_3

以前ご紹介した津幡駅の駅員さんhappy01

今日は津幡の友達と会う予定があったので

駅へご挨拶に行ってきましたtrain

寒いのにいつもさわやかな駅員さんですhappy02

|

2010年3月22日 (月)

ドキドキ☆

さっきからソワソワしてます。

どうしても

どうしても気になるんですcoldsweats01

明日は

ローソンスイーツ第2弾!!の

shine能登大納言抹茶白玉パフェshine

が発売されますheart04

名前が長すぎてカミそう( ̄▽ ̄;)

明日のラジオ気をつけます(笑)

事前に少しご紹介しますと、

抹茶ムース&あんこムース&

ふわふわスポンジ・・・に

能登大納言と白玉がどーん!!birthday

想像するだけでニヤニヤcatface

みんなの熱い応援のおかげで

先日、『北陸の商品驚くほど大人気です!』と

ローソンの方が大喜びでしたヨheart01

ありがとうlovely

もしお近くのローソンにあれば

福井の堀内さん、富山の毛利さんのも

ぜひ食べてみてねhappy02

私、はまりましたもん(o^-^o)

いよいよ明日、第2弾スイーツの登場ですwink

|

2010年3月21日 (日)

まったり♪

みんな、元気ですか?confident

お家でのーんびりしている私japanesetea

簡単なお料理も楽しみましたrestaurant

朝は自家製ジュースbanana

ニンジン・リンゴ・バナナ・レモン・牛乳を入れ

栄養満点(o^-^o)

ミキサーを使ってジュースを作るのが趣味で、

食材を変えてほぼ毎日飲んでますnote

カレードリアやスープも作りました(*^m^)

でも写真撮るの忘れちゃったーcoldsweats01

また今度ねhappy01heart02

|

2010年3月19日 (金)

いよいよ。

明日から三連休の方ーhappy02

おもいっきり楽しんでくださいねnote

そこで天気予報をお伝えしますっwink

ポイントは

気温も天気も変化が大きいことsunrain

明日の夜から日曜日にかけて

低気圧が発達するため

全国的に荒れ模様となりそうですtyphoonwave

明日は暖かく春服でも大丈夫ですが

雨がヒンヤリとした空気を運びますcoldsweats02

旅行に行かれる方は

調整のきく上着があるとよさそうですヨgood

あと、日曜日は黄砂の心配も少しありそうなので

車の洗車は月曜日がおすすめかもrvcarheart04

みんなにとって

happyな連休になりますよーにsmile

|

2010年3月18日 (木)

出発!進行!!

えー、毎度ご乗車ありがとうございます。

のと鉄道・新人の重原運転士ですtrain

Photo

お乗りの方はお急ぎくださいませー。

ということで(笑)dash

きょうのロケは列車運転体験でしたbell

最近、急行能登や寝台特急北陸など

鉄道の話題が豊富ですよね。

私も鉄道ファンに仲間入りしそうなくらい

今日は萌え~でした。(古い?笑)

帽子と制服を身につけ汽笛を鳴らすと

気分はもうshine憧れの運転士さん。shine

ふんわりブレーキのかけ方も難しいっcoldsweats01

お客様が気持ちよく乗れるようにと

運転士さんはいつも心遣いを

してくれているのですねhappy01

Photo_4

友達のおみやげに

穴水駅限定の恋の架け橋=箸を購入dollar

二本のレールが、とこまでも寄り添い

それが永遠の愛の証だとかlovely

Photo_2

その後、能登産のカキフライを食べて

帰ってきたのでしたーheart01winkheart01

|

2010年3月17日 (水)

赤に魅せられて♪

差し入れでいただきましたheart01

Photo

い・ち・ごlovely

この一層元気になれますhappy01

毎年いちご狩りに行っている私。

スーパーで並んでいるいちごも

美味しいけど、

やっぱりshineとれたてshineが最高good

今年も計画中でーすrvcar

|

2010年3月16日 (火)

大阪ほんわかテレビ

届きましたっhappy02!!

3月7日(日)の放送☆

大阪ほんわかテレビのDVDnote

Dvd

みんなから『みたよー』heart01

メッセージをたくさんもらっていたけれど

北陸では見られないのでsweat01

大阪の先輩から送っていただいたのですmailto

Photo

↑吉本興業の武内由紀子さんと共演camera

武内さんホント美人な方でしたcherry

でも見た目とのギャップに驚き!( ̄▽ ̄;)

大阪弁の巧みなトークkaraoke

レポーター暦10年以上の大先輩crown

いつか私も、武内さんのような

レポーターになりたいですshine

pencilpencilpencil

私の電卓練習のポイントは、

”脳をフルに使い、

悪条件で練習すること”

騒がしい場所・カラオケで

速めの曲を歌いながら電卓をします。

さらに、今回は初体験の珍!練習sign03

それは・・・↓

Photo_2

ロデオに乗りながらの電卓taurusdash

想像以上に過酷でcoldsweats02

乗っていること自体いっぱいいっぱい

いつもは5本指でタッチするのに

1本指しか使えませんでした( ̄▽ ̄;)

clover   clover   clover

どんなときでも

平常心でできるようにと

5月16日の検定試験に向けて

いま頑張っています!!

|

2010年3月15日 (月)

フルにつかいます!

今ジムで10分間の休憩中ですcatfacesweat01

最近、運動不足なので

今日はフルコースでfoot

がんばりまーすrock

明日筋肉痛になりそ・・・happy02dash

|

2010年3月14日 (日)

ホワイトデー

きょうはホワイトデーloveletter

東京で知人からいただいたのはpresent

Photo_4

大学芋☆delicious

ほっくほくフォークの通りがいいgood

噛まなくても溶けていきますheart02

明日からの

エネルギーになりましたっpunch

|

2010年3月13日 (土)

どこだ?

都会の真ん中で

”不思議な光景”を

見つけましたhappy02

Photo_6

まだ色の少ないこの季節。

一つだけ

このshine鮮やかな黄色shine

輝いていたんですheart04

さてさてscissors

いま私は

どこに居るのでしょう?happy01

clip

ヒント①↓

Photo

駅前では

揚げたてドーナツが食べられますsmile

clip

ヒント②↓

Photo_2

とにかく 人!人!人!

pig pig pig

正解は

『原宿』でーすheart01heart01

Photo_3

雑誌のお仕事でやってきましたbullettrain

4月初旬に

書店でお披露目予定なので

またご報告しまーすnotenotenote

|

2010年3月12日 (金)

ハッピータイム♪♪

姉の誕生日パーティnote

内緒で

姪っ子とプレゼント選びに・・・present

diamond本日入荷ほやほやdiamond

春色バッグに決定cherryblossom

Photo_2

渡すまでバレそうになったけど

姪っ子がフォローしてくれてcoldsweats01

セーフdash

どっきりプレゼントって

ワクワクしますheart01heart01heart01

Photo

↑アップルグリムの方からいただいた

スイーツ。

この光っているものflair

何だかわかりますっ??

久しぶりに見た

花火!☆!☆!happy02

オシャレですheart04

Photo_3

たくさんのものを注文restaurant

お気に入りのピザを食べながら

『みんなで食べるから美味しいね。』と

親孝行をした姪っ子も

満足そうでしたsunhappy01sun

|

2010年3月11日 (木)

おどり食いじゃ☆

早起きした今日scissors

石川県・穴水町へsunsunsunup

Photo

特集ロケでmovie

いさざ漁を見にいくことにeyeshine

Photo_2

とのださんに指導を受けながら

四手網(よつであみ)という

道具を使って私も挑戦happy02!!

いさざは小さな体なのに

すごい勢いで逃げる逃げるsweat01

苦戦しながらも・・・

(^_^;)

獲れましたnotenotenote

Photo_3

その後お店に入り

かわいいなぁと眺めていると lovely

『これこのままどうぞ』と言われ

口の中に入れることにっっっcoldsweats01

パクッ。うう・・・sweat01

くすぐったーいdelicious

・・・ごっくん。

かわいそうだったけれど

食感はつるつるpiscesheart02

のどごしが良くて後を引きます☆

Photo_4

↑こちらのお店では

いさざを使った卵とじなども

食べさせていただきました(*≧ε≦*)φ

Photo_5

春を満喫するなら

ぜひ!!

いさざを一度お試しあれ~happy01

|

2010年3月10日 (水)

お花屋さんへ。

Photo

今日は風の冷たい一日でしたねtyphoon

極端な気温差dash

風邪ひいていませんか?confident

実は・・・sweat01

私の母が風邪をひいてしまって。coldsweats02

少しでも元気になってもらおうと

仕事帰りにお花屋さんへ行ったんですheart01

母の日はまだ早いけど

カーネーションに目がいきましたribbon

みんなも体調には気をつけてねhappy01heart04

|

2010年3月 9日 (火)

16日ぶり。

Photo

金沢すごいよcoldsweats02

16日ぶりの雪

一日でこれだけ積もっていますsnowtyphoon

全国的に真冬の寒さcatsweat02

体調は大丈夫ですか?

明日は石川県公立高校入試1日目pencil

受験生のみんな、

足元に気をつけて

暖かい格好でいってらっしゃいっ☆wink

全国的にgood

週末にはshineこの寒さ和らぎそうですヨ heart01

|

2010年3月 8日 (月)

あまい。

今日は何の日?

日。ばちの日happy02

ニュースで『はちみつ』をみていると、

急にsweat01dash

甘いものがほしくなりましたcake

家に『はちみつ』はなかったけれど・・・

Photo_2

先日長野の方から頂いた

お気に入りのショコラブリュレがありましたheart04

今から作りまーすcafe

明日は

ローソンスイーツ

heart01いちご杏仁豆腐)heart01

発売日ですっpresent present present (北陸限定でごめんねsweat01)

この一週間は『ベーカリー食べたよ』って

たくさんのメッセージをいただきましたloveletter

ありがとうlovely

|

2010年3月 7日 (日)

北陸ならでは☆

今日はお休みrvcar

おじいちゃんとドライブGOupup

お昼に向かった先は・・・

happy02回転寿司happy02

待つこと10分watch

『カランカランbell

なんだろう??

『本日、天然ぶり入りました~』pisces

Photo_3

目の前で、新鮮なぶりをさばく職人さん。

早速注文しちゃいましたrestaurant

Photo_4

う~んlovely肉厚~pig

北陸に生まれてよかったなぁheart04

と思える瞬間confident

Photo_2

おじいちゃんも大満足だったようですhappy01

最後に☆

shine煮穴子shineを注文good

Photo_5

大き~いsign03

約20センチもありました~smile

北陸のお寿司は美味しいヨnotenote

tv tv tv

今夜10時半~night

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

出演しますheart01

|

2010年3月 6日 (土)

わすれて・・・。

福井へ取材にmovieshine!!

見てくださいeye

今年の干支のトラ↓

これ本物にせもの

Photo_2

答えは

本物でーすhappy02

でも・・・

剥製ですcatface

生きてなくてよかったーcryingホッ。

越前松島水族館は

海洋館もすごかったヨpisces

Photo

魚の群れがキレイ。

私も泳ぎたくなりましたlovelyウズウズ。

Photo_3

その他にペンギンのお散歩もあって、

仕事を忘れて?(笑)

楽しみましたnotenotenote

|

2010年3月 4日 (木)

お二人を紹介♪

とってもprettyheart04

お二人lovely

Q1

金沢フォーラスQheart

杉森さんと前田さんです。

おしゃれでスタイル抜群sign03

見とれちゃいますconfident

↓前田さんは私と同い年shine

Q3

好みも合うんです。

この帽子も二人のお気に入りnote

明日のニュースもQheartの衣装ですっclover

|

2010年3月 3日 (水)

三姉妹の末っ子☆

明かりをつけましょ~ぼんぼりに~flair

今日はひな祭りhappy02

私は三姉妹shineなので、

毎年ひな人形を飾ってもらってましたcrown

三姉妹の末っ子ですsmile

(わかるわかる。)

長女じゃなくて末っ子ですcatface

(うんうん。)

うちの家のひな飾りには

数日しかお菓子がないんです!!coldsweats02

・・・・・。

誰かが食べるんです。

・・・・・。

食べた後もあるんです。

・・・・・。

ねずみも出ません!!cat

・・・・・。

犯人は

三姉妹の末っ子ですcoldsweats01

おかげですくすく育ちましたhappy01heart04

|

2010年3月 2日 (火)

私、カフェを開きました。

catみんなっ・・・ごめんなさいweep

昨日はブログ書きながら寝ちゃったよwobbly

ごめんね。

今日はこの写真から!!camera

3

初のカフェ店員shine

転職したわけじゃないです(笑)

リスナーのみんなのおかけで

今日!!北陸おいしいバトルの

ベーカリー発売日を迎えましたnotenote

パチパチ!!wink

カフェ店員になった

テレビ&ラジオCMが流れてますdelicious

3_3

石川県からは

shine能登大納言&かぼちゃデニッシュbreadshine

朝から3個も食べましたが、(これほんと 

デニッシュがしっとりしています。

高級品!?とも言われる

能登大納言の餡に加えて

かぼちゃ餡が甘さ控えめ。

どこを食べても餡が楽しめましたっ☆~☆

3_2

(↑ローソンからのラジオ中継後。)

20秒ほど温めて食べると

しっとりがもっちりになるよ☆

北陸に住んでいない方も

旅行にいらした際はぜひheart01

breadbreadbread

今日、北陸放送の社員さんが

みんな買ってくれて・・・japanesetea

その優しい心がすんごく嬉しかったhappy01

お店によって、3県全てのものが

発売されていない所がありますが

福井や富山のも美味しいヨpresentheart04

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »