« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

麦畑。

Photo

きょうの一枚camerashine

麦が風でなびいていましたclover

明日から6月ですねっhappy01

|

2010年5月30日 (日)

○○駅→

愛知県へ行ったらshine

ぜひ見てみたいと

思っていた場所doorsmile 

Photo

ブログを読んでくれている方から

教えていただきました~loveletter

train  train  train

この重原駅の近くには

“上重原曇り”という

交差点も発見signalereye

年間を通して

cloud曇りの日cloud多いんでしょうかねぇconfident

重原さちこが訪れた今日は

晴れていましたっsunsunsun

|

2010年5月29日 (土)

名古屋名物~♪

今週末は名古屋happy02

夜ごはんは↓☆↓

Photo

名古屋名物・ひつまぶしですlovely

まず、しゃもじで四等分!!

どんな食べ方が一番好きですか?

Photo_2

①そのまま食べる?

Photo_3

②それともネギ・ワサビ・のりをトッピング?

Photo_4

③だしを入れる?

いろんな食べ方があって

いいですよね。

④最後は一番好きな食べ方

食べるのがおすすめだそうです。

さてさて

私が食べた④番目は

何だったでしょう!?

正解は

③でーすhappy01

|

2010年5月27日 (木)

☆結婚☆

久しぶりにhappy01

銀行員当時の同期とnote

しほちゃん・ひとみちゃん・

ゆうこちゃん・ようこちゃんwink

Pict0002

一緒に寮に入った同期は7人で

後の2人は都会にいますbullettrain

来週、ひとみちゃん(真ん中)が

shine結婚することになったんですcherryshine

今みんなそれぞれの道を

歩んでいるんですが・・・

寮にいるときは

ご飯も勉強も

お部屋でのガールズトークも

いつも一緒でしたhouse

そんな仲間が結婚するって・・・

しみじみするというか

とにかく幸せそうで

嬉しかったですheart01heart01heart01

輪島塗のプレゼントも

喜んでくれてよかったーっpresent

|

2010年5月26日 (水)

大きな~。

本屋さんのカフェで

ココアを飲んでいましたcafe

Photo

駐車場に戻ると

隣の車の助手席に

大きなぬいぐるみが eyesweat01

Photo_2(※暗くてごめんなさい)

羊かな?

くまかな?

と思っていたら

急に動いてビックリcoldsweats02

Photo_3

ぬいぐるみではなく

ワンちゃんでしたdog

ちょこんとすわっていて・・・

あまりにも可愛かったのでheart04

買主の方に

話し掛けてしまいましたhappy02

|

2010年5月24日 (月)

黒。

みんなは

どうですか?

Photo

富山ブラック!!sweat01

缶コーヒーみたいに

まっくろでしょcoldsweats01

黒のスープの下には

麺が隠れてますnoodle

しょっぱいかな。

と思いがちですが

麺と食べるとちょうどなんですよねlovely

魚介とんこつラーメンも好きですが

富山ブラックもGOODでーすっhappy01

以上、

食べてばかりの

しげはらでしたhappy02

ラーメン食べたくなったでしょ!?( ̄ー+ ̄)

|

2010年5月20日 (木)

弟子入り♪

Photo

先日、全国のお菓子を

知り尽くした方からいただいた

shineおすすめのshine神戸のパイpresent

さすがっpigup

自然と口の中でとけていきます~delicious

お菓子の王様crown

その方の弟子になりたいと

思ったのでしたnote

|

2010年5月19日 (水)

☆学びました☆

雑誌shineが届きましたmailto

Photo_3

『道徳と特別活動 6月号(文渓堂)』happy01

shine先生の専門誌ですbook shine

Photo_5

有り難いことにconfident

2・3ページに私が書いた作文が

載っていますpencilsweat01

お世話になった恩師との思い出や

電卓ガールズとの裏話など、

未熟ながらも

『教育』という観点で

書かせていただきましたkeyshine

機会があれば

ご覧くださいねsmileheart04

|

2010年5月18日 (火)

おじいちゃんと同窓会♪

きょうは

富山大学歴代の卒業生が集まる

越嶺会(えつれいかい)で

司会をさせていただきましたkaraokeshine

Photo

一緒に越嶺会に参加したのは

おじいちゃん!happy01

おじいちゃんは富大経済学部の

前身である高岡高商(たかおかこうしょう)の

卒業生なのですwink

Photo_2

懇親会ではハーモニカを演奏~note

私の同期生の村井さん(写真左)や

たくさんの方に聴いていただいて

嬉しそうでしたhappy02

また共通の話題が増えました。

これからも

一緒に参加し続けたいですheart01

|

2010年5月17日 (月)

なかよし。

Photo

きのう、日が暮れた頃の空。

月と金星shineがなかよく並んでいましたlovely

|

2010年5月15日 (土)

密かな趣味♪

happy01きょうのイベント楽しかったーhappy01

Cimg2236

オール電化のこと、

私もだいぶわかりましたscissors

しげはら劇場の最後は

最近はまっている

私の密かな趣味をご披露confident

実は私・・・

・・・・・・。

手品』が好きなんですbell

プロの方のパフォーマンスをみに行くほど(笑)

手品用のトランプやグッズを

持っていますevent

Photo_5

今日は電卓を使って手品を。

会場のお客さん、

みんな優しくて。

想像以上に驚いてくれましたっwink

あすもがんばりまーすpig

|

土日あいてますか?(o^-^o)

お元気ですかhappy02

土・日はsun

お出かけ日和のところが

多いそうですねnote

私は石川県の

産業展示館1号館に行きますっchick

なぜかというと☆↓☆↓☆ 

Photo

北陸電力さんの

shineオール電化のイベントshine

登場するのですhappy01

“オール電化はどれだけお得”なのかを

しげはら劇場で( ̄▽ ̄;)

表現しちゃいますpencil 

よかったら遊びにきてくださいねcherry

Photo_2

近くには広場もあって

お弁当を食べてのんびり・・・riceball

会場は二日間とも

午前10時~午後5時で入場無料ですheart01

rvcar   rvcar   rvcar

P.S.金沢西インターを降りるとすぐ♪

海側に向かって進むと見えてきます。

建物の前には

県立野球場がありまーすsmile

tv それとpig

東茶屋街でロケをした

出没!アド街ック天国が

土曜午後4時~

北陸放送TVで放送されますヨtv

こちらもよろしくですheart01

|

2010年5月12日 (水)

やっぱりこれ☆

大阪から

更に足を延ばして

高速バスにbus

Photo_3

向かった先は

四国”ですdelicious

卒業旅行でも 

訪れた場所good

しかも北陸から

車で行きました(笑)rvcar

四国とくれば

やっぱり

これですよねnote

Photo_4

讃岐うどん~heart

いつ食べても美味しいです。

おみやげもいただいて

帰りも高速バスで帰ってきましたhappy02

Photo_5

また行きたいなぁshine

|

2010年5月 8日 (土)

ただいま移動中。

もぐもぐ・・・delicious

今週も出張でconfident

いまは彦根近くの

多賀サービスエリアですcafe

Photo

プリンどら焼きが

解凍されるのを待ちながら

ラーメンを注文することにっnoodle

その名も『とまとラーメン』!!

上から読んでも

下から読んでも

とまとnote

がラーメンになったものhappy01

Photo_2

赤いでしょ。

かなりのスパイスが効いていて

さすがに

眠気が覚めましたeyeup

じゃぁそろそろ

大阪へ向かいまーすrvcardash

|

2010年5月 7日 (金)

ぐんぐん大きく。

おはようございまーすhappy02

眠そうですね・・・(笑)

これを見たらきっと

目が覚める?はず?!

Photo

きのうお散歩中に見つけた

チューリップtulip tulip tulip

様々な色があるチューリップですが

青色だけないそうですconfident

艶やかな美しさに見とれたので

あさっての母の日

チューリップをプレゼントすることにっpresent

Photo_2

おっと!!

ふと気付いたらeye

スズラン

こんなにも成長していましたwink

メジャーで計測してみると

17~18センチほどsweat01

一雨ごとに季節は進むというけれど

植物は気付かないうちに

ぐんぐん

大きくなっているんですね。

沖縄はきのう梅雨入りしたとかraincloud

きょうは全国的に雨の所が多いそうですsweat01

私も傘を持って

これから出かけまーすsprinklerun

みんなもいってらっしゃいsmile

|

2010年5月 6日 (木)

真夏日

きのうは

二十四節気の立夏。

暦通り・・・

きょうも

あつーいwobbly

金沢で31.6度まで

上がりましたっup

フェーン現象みたいですsun

そんな中、収録のときmovie

スタッフみんなが褒めてくれたのが

shineこの衣装↓shine

じゃんnote

56

涼しそうshineという声が多かったです。

確かに☆軽く着れて

うだるような暑さにも耐えられましたぁrock

金沢フォーラス2階の

D-graceに並んでいまーすbag

みんな、

連休明けのお仕事や学校

おつかれさまでしたhappy01

|

2010年5月 5日 (水)

新聞♪

先日、高校時代からお世話になっている

鍋谷先生と乾杯しましたっbeer

Photo

手に持っているのはcatface

乾杯は“ジュース”です(笑)

先生は私の担任ではなかったんですが

shine図書館司書shineでいらして、

先生に会いたいためにsweat01

図書委員になったくらい・・・

大好きなんですheart04(笑)

book   book   book

今回私の出版を大変喜んでくださり

母校の図書館新聞のインタビュー

受けることになりましたkaraoke

Q高校の思い出は?

Q学生生活で、しておいてよかったことは?

などなど。

私の経験がしでも

後輩たちのためになったらありがたいなぁconfident

loveletter   loveletter   loveletter

きょう、いつもブログを見てくれている方から

北國新聞のコピーが送られてきました。

Photo_2

私気付いていませんでしたcoldsweats01

そのお気持ちが嬉しかったです。

ありがとうございますhappy01shine

|

2010年5月 2日 (日)

ゴールデンウィーク

みんなっhappy01 

楽しいゴールデンウィークを

過ごしていますか?sun

お仕事の方☆おつかれさまですsmile

きょう、私は

家族みーんなでボーリング

行ったんですnote

Photo_2 (姪っ子と)

スコアは・・・でしたがΣ(;・∀・)

大勢ですると

笑顔が絶えない盛り上がりでしたshoe

みんなはよくボーリング行きます?

ストライクを続けて出せる方法を

教えてほしいデスsweat01

上手な方は

“カーン”という音から違いますもんね(汗)

Photo

ボーリングが終わった後は

緑がじょじょに色濃くなってきた

写真を撮ったり運動したり・・・。

映画を観に行ったり・・・。

したかったことが一気にできた一日heart01

Photo_3

まんぞく満足pig

夕日を眺めながら帰ってきましたrvcardash

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »