« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

アイス☆

きょうはどこへ行ってもrvcarsweat01

W杯の話題

持ちきりでしたsoccerwinksoccer

Photo_4

↑先日サーティワンの取材で

初めて食べたのが

オーレ&オーレsmile(一番上のアイス)good

サッカーボールチョコと

カラーチョコ入りなのは、

選手がゴールを目指してsoccershine

ボールを追いかけているのを

イメージしたそうhappy01

すんごく美味しかったヨーheart01

今、アイスのダブルが

shineトリプルshineになる

ラッキーなキャンペーンも

やってましたよんnotenotenote

頑張った選手たちも

アイスを食べて

ゆっくり休んでほしいですconfident

|

みました?

お元気ですか?happy01

お久しぶりですheart01shine

先ほどまでtvsweat01

日本対パラグアイ戦

観ていた方も多いはず・・・soccerdash

テレビに釘付けだった私happy02

PK戦のとき、

なぜかほろりと

涙が出てきました・・・weep

試合終了の合図のときは

選手達の気持ちが

痛いほど伝わってきて

ぐっときました。

全力で仲間と向かっていく姿shine

私も“”を伝えていく立場として

勇気をもらいましたconfident

Photo_3

一昨日、石川県の

中条小学校6年生に向けて

”についての

講演をさせていただいたんですshine

中には・・・

絶対!サッカー選手になる!という子もhappy01

一人ひとりへの

メッセージとサインを書いて・・・up

今終わったところですbookpencil

みなさーん

今日もお仕事や学校、

がんばってくださいねnote

居眠りしないようにっ。お互いcoldsweats01(汗)sweat01

おやすみなさーいsleepyheart04

もう、

おはようsunですね。

|

2010年6月22日 (火)

坂本竜馬ぜよ。

Photo_2

高知ってほんといい所です~happy01

路面電車やバスに乗ってのロケtrainbusdash

この二日間でいろんな所へ行けましたヨup

その度に、竜馬を愛する人々が

数え切れないほどいることを実感confident

私もその一人です。

↓竜馬気分note

Photo

竜馬像のある桂浜も・・・

Photo_4

絶景でしたheart01

もっちろん、

名物のカツオのたたきも堪能restaurant

Photo_3

目の前であぶっていただきましたfish

とにかく美味しいものばかりheart04

まだまだ書きたいこと

いっぱいあるけど

きょうはこの辺でhappy02

続きを読む "坂本竜馬ぜよ。"

|

2010年6月20日 (日)

高知へ。

いまtv

大河ドラマ

竜馬伝をみていますhappy01

明日から出張ですっnote

坂本竜馬生誕の地・

高知へ行ってきまーすhappy02shine

またブログで

報告しますねheart04

|

2010年6月18日 (金)

待ったなしの夏!!

富山県初shine

中高一貫校である

片山学園中学校・高等学校の

shine片山浄見理事長shine

インタビューをさせていただきましたhappy01karaoke

Photo_3

夢を持ち続けることの大切さ、

人としての生き方を

いつも教えてくださいますschool

(小泉元首相に

似ていらっしゃいませんか?smile

この学校は

育英センター(進学塾)が

母体となって開校され、

今年で6周年目を迎えましたbirthday

その“育英センター出身”なのが私note

Photo_4

先日撮影した

夏バージョンのスチール写真が

新聞に加えbooksweat01

北陸三県の多くの書店にも

展示されていますっup

CMももうすぐ放送ですtv

sun澄み渡った青空の下sun

運動場でのシーンhappy02

私の声の大きさにも

ご注目くださーい笑note

|

2010年6月16日 (水)

おすそわけ♪

ごらんくださーいhappy01camera

Photo

japanesetea茶柱shineが立っていますっっっsign03

ブログを見てくれている方が

送ってくださいましたloveletter

みなさまにも

幸せおすそ分けですheart01

|

2010年6月15日 (火)

感動をありがとう!

soccershine一夜明けてもsoccershine

まだ感動がおさまりませんhappy02

W杯、固唾を呑んで

観戦しましたtv 

特に後半戦。

ひやりsweat02とする場面も

ありましたよねcoldsweats02

だからこそ見応えがありましたnote

初戦で感じたのはflair

『チームみんなが

一つになっていたことsign03

一人ひとりの

相手の良さを引き出そう

という気持ちが

すごく伝わってきましたhappy01

喜ぶけれど“満足”はしない。

競技者として学んだこと、

たくさんありますbook

私も、同じ目標に向かえる

幼なじみがいることに

改めて感謝でしたheart01

そして応援してくれる方々がいるconfidentshine

私たちのチームも

がんばりますrocksweat01

|

2010年6月14日 (月)

ふきとばすヨ☆

北陸はup

きのう梅雨入りcloudrainsweat01

関東・甲信と東北南部

きょう雨の季節に

入ったみたいですね。

cloudsprinklecloudsprinklecloud

少しじめじめしているきょうこの頃、

shineスタミナ取材shine

行ってきましたよんdeliciousrestaurant

Photo

やきにくっpigpigpig

好きな食べ物ベスト5に入るなぁhappy02heart04

焼肉えびすが安くて美味しいよー

というリポート。

マネージャーさんも気さくな方で

和気あいあいでしたhappy01shine

焼肉&ワールドカップで

蒸し暑さ、吹き飛ばせそうですwink

soccer  soccer  soccer

日本戦が間近に迫ってきましたね。

これからテレビにしがみつくので

また!!笑

今夜は寝不足になるかなぁ・・・coldsweats01

|

2010年6月13日 (日)

シャボン玉♪

heart01今週末heart01

久しぶりに友達の家へ

行ってきましたっhousehousehouseshine

Photo

1歳7ヵ月の来飛(らいと)くんと、

美人ママのともちゃんhappy01shine

久しぶりだったからか・・・sweat01

もちろん来飛くんは

私のことを覚えていては

くれませんでしたcoldsweats01

『10分経つと慣れてくるよー。』と

ともママwink

シャボン玉をふいても・・・

T02200124_08000450105881803641

まだ・・・興味なしtyphoon

子供心をつかむのは

むずかしいですsweat02トホホ…

でも!ママがふくと

すんごく喜んでくれましたheart01heart01

Photo_2

その後かくれんぼもしたりしてrun

来飛くんは

じょじょに慣れてくれ

抱っこもさせてくれましたよhappy01

最後にはバイバイもpapershine

Photo_3

お散歩好きの来飛くん、

おねえちゃんのこと

忘れないでねconfident

また遊びにいくからね~happy01

|

2010年6月12日 (土)

次へのチャレンジ☆

Photo_2

今晩のメニューはrestaurant

餃子”にしましたhappy02sweat01

私の餃子は

皮が大きめdelicious

肉より野菜比率が高いですpig

いろんなものを

入れることができるので

餃子は手作り派heart01

大葉、チーズカレー、

梅味のものなどいろいろです。

中でも1個だけ“危険なもの”を

入れたくなっちゃうんですよね。

からし 笑

でも・・・

結局、当たるのはsweat02

今日も負けました・・・coldsweats01

次こそはrockshine

|

2010年6月11日 (金)

普段通り。

2月にご紹介した

取材先の愛犬『タロウ』。dogshine

久しぶりに会いに行きましたhouse

Photo_4

お散歩中のタロウ。

重: タローウ!久しぶりー!!

タ: ・・・・・・。 

(向こうを見るタロウ)

重: こっちおいでーheart01

タ: ・・・・・・。・・・・・・。 スタスタdash

こんなに好きなのに

いつもタロウと私は

あまりかみ合わないのデスweep

そんな様子を

猫の『チョン』は ↓↓↓

Photo_2

こうして見ているのでしたcoldsweats01

タロウもチョンも元気でよかった~note

|

2010年6月10日 (木)

がんばれ日本!!

きょうは時の記念日watch

時間の大切さを尊重しよう!!

という日。

うー耳がいたい( ̄▽ ̄;)

今朝もギリギリまで寝てたしなぁ・・・coldsweats02(汗)

clock   clock   clock

そうそう☆

先日カシオさんに行ったとき

shine今大人気の時計shine

たっくさん見せてもらいましたヨnote

中でもこの4つ。特に目が行きましたhappy01

Photo

かーわいいでしょlovely

みなさんはどれが好みですか?

私はBaby-Gのデザインが大好きhappy02

時計を眺めていると・・・

一秒一秒、時が進んでいることを

実感します。

いよいよ2010FIFAワールドカップ開幕

明日になりましたねsoccer

日本対カメルーン戦は4日後。

中村俊輔選手もG-SHOCK愛用してる

って聞いたことあるなぁ~cat

一秒一秒を大切に・・・

最大限の力を発揮してほしいですっhappy01

がんばれ!日本good!!

|

2010年6月 9日 (水)

風邪じゃないよ♪♪

みなさま・・・

お久しぶりですcoldsweats01 ぺコリ。

風邪ひいた?との

温かいメッセージもいただきましたが

元気もりもりですrockhappy01

東京へ出張に行ってましたbullettrainsweat01

Photo

↑新宿駅から一駅・初台で一枚camera

Photo_2

shineカシオshineさんの営業を

担当されている方々が集まる会議に

私も出席させていただいたのですeyeglass

↑ご挨拶は・・・足がガタガタcoldsweats02

未熟ながらも私なりのマイ電卓への

shineこだわりや思いshineお伝えしましたが

にこやかにwink

耳を傾けてくださいましたhappy02 ホッ。

Photo_3

その後・・・

電化製品オタクの私は(笑)

新幹線の時間を遅らせてまでsweat01

有楽町のビックカメラお買い物up

電卓コーナーでは

著書も並んでいてbookpencil

等身大パネルも健在でしたぁconfident

Photo_4

東京へ行ったら必ず買う

お気に入りのあげたてトマトカレーパンを買って

終電で帰ってきたのでした。Zzzz・・・。o○

Tomato

カリッ。もちっ。スパイスがふあ~。

なカレーパンですっpig

|

2010年6月 5日 (土)

帽子♪

今日も暑かったですね~coldsweats01

帽子がないと溶けそう・・・sweat02

お土産でいただいた

プリンにも

“帽子”がついていましたヨwink

Photo

大阪の“あの方”の衣装ですよねhappy01

くいだおれ太郎heart04

下にプリンが隠れていましたが

この帽子を

かぶりたくなったのは

私だけじゃないはず!?( ̄▽ ̄;)

|

2010年6月 2日 (水)

兼用。

sun日差しがたっぷり

降り注ぐここ数日sun

さすがにsweat01

『これ』が

ほしくなりましたcoldsweats01

↓ ↓ ↓

Photo

日傘~sprinkle

しかもshine晴雨兼用傘shineなんです。

の日も晴れの日も使える所に

グッときました。

リバーシブルのお洋服や

和洋折衷!?など

二種類楽しめるものが

好きな私ですheart01

|

2010年6月 1日 (火)

本日向かった先☆

6月1日chick

衣替えしましたか?wink

sun初夏の陽気の中sun

私は半袖で過ごしました・・・note

Photo

きょう、金沢商業高校

1年生・約320人shine

講演をさせていただいたんですkaraoke

Photo_2

みんな元気に挨拶をしてくれて

目がキラキラしてましたヨheart01

Photo_3

もちろん、cherry

簿記検定や税理士試験にも役立つ

電卓速打ちポイントも

お伝えしましたconfident

6月20日に検定試験があるそうなので

みんなの合格をお祈りしていますshine

また何ヶ月後かに会えるのが

楽しみですlovely

そうそう、5月16日に開催された

一般財団法人・日本電卓技能検定協会の

試験を受けた方、お疲れさまでしたっhappy01

私は仕事で受験できなかったのですが・・・

結果報告お待ちしていますねloveletter

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »