« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

ちょい悪

Photo

みなさんはご覧になったこと

ありますか?happy02

さるぼぼではなく、

わるぼぼcatfaceshine

ちょい悪な感じがカワイイheart01

バイキンマン

ジャイアンなど

悪役のキャラクターって

なぜか憎めないんですよねぇcoldsweats01

きょうのロケは岐阜だったので

姪っ子へのお土産にしましたっnote

|

2010年7月28日 (水)

ハンカチでちゃっかり★

家へ帰るとhouse

私の机には

こんなものがeyebomb

Photo

何?なに~??? upupup

開けてみるとお手紙が入っていますloveletter

『さっちゃんへ。

やくそくのポーチだぞheartpresent

けっこう2人で話し合って作ったよ。』

うぅーcrying 姪っ子達からでしたnote

かわいいことするぅ~lovely

loveletter 手紙の最後には

『お金も入るよ。

あながあったら

うちらひろってあ・げ・るheart01』と。

・・・・・・。

おとせってことねdollar

賢いわcoldsweats01

お財布と相談して

夏休みの

おこづかいあげなきゃ(汗)

最近、手芸が好きらしく

縫い方も

間違いなく私より上手hairsalonshine

ハンカチをみると

すぐに狙われるらしいsmile

次は、安眠できる

大きなクッションを

作ってもらおっかなheart02scissors

ん?私の方がちゃっかり?

|

2010年7月27日 (火)

正体は。

やっほーhappy01

きのうはcloudsuncloud

石川県の瀬名高原へGOrvcardash

こんな感じです↓

Photo_2

いいでしょ、いいでしょ♪

もっちろんお仕事ですっ(笑)

レポート中は・・・movie

しげ: 『瀬名高原は空気がおいしいです。』

○○: 『瀬名高原は空気がおいしいです。』

しげ: 『まねするなぁ。』

○○: 『まねするなぁ。』

夏空の下、

こんな感じがずーっと続くのcoldsweats01

正体は・・・

やまびこ”さんhappy02

ついあの歌を熱唱してきまひた・・・karaoke

辺りは

セミの鳴き声や小鳥のさえずりがear

街の喧騒から離れて

自然を満喫できた一日でしたchick

そして

土用丑の日でもあったのでcatfaceshine

ロケが終わり次第

スタッフとうなぎ屋さんに直行sign03

でもng

売り切れ・・・thunderdespairthunder

家族におみやげを買っていく

約束をしてたから(汗)sweat01

ウナギ屋さんを

駆けずり回り

やっと出会いましたlovely

Photo_4

みなさんもスタミナつけましたかsign02

今週もがんばりましょーwinkheart04

|

2010年7月26日 (月)

幸せ♪♪

ひっさしぶりっpaper

ひっさしぶり~good

大学からの仲良しnotenotenote

左から⇒たかちゃん、あいこちゃんheart04

Photo (←じゃんけん中)

この度、あいこちゃん

めでたくshine結婚shineすることになりましたっheart

入学当初から

『イタリアへ行って料理の勉強をしたい!book』と

言い続けていたあいこちゃんconfident

バイトも勉強も頑張って

卒業後はbuilding

1年間のshineイタリア留学を実現したんですairplaneshine

パスタもスイーツも

プロの味birthdaybar

イタリアへの夢を叶えたあいこちゃんが

幸せをもつかんでくれたことが

何よりHAPPYですheart01heart01heart01

旦那さまにも会えましたhappy01

今たかちゃんと

サプライズプレゼントを

考え中smile

何にしようかなぁ?present

|

2010年7月25日 (日)

おひろめ☆彡

きのう行ってきました~happy01upup

Photo

初めてのクッキングスクールrestaurantcafe

楽しすぎて驚きました(笑)smile

教わったのは

青木クッキングスクールの

加藤 重和先生。

しげしげコンビですっdeliciousshine

先生のキャベツのみじん切り、

速すぎてCGみたいでしたよflair

あの速さ

私だったら傷だらけになってしまぅwobblysweat02

Photo_2

実はこのエプロン、

初デビューheart01

先日いただいたのですがpresent

もったいなくて

なかなか家で使えなくてsweat01

ロケ用に大事にとっておきました lovely

エプロンが似合う

大人の女性になりたいものですcatface

|

2010年7月24日 (土)

クッキング

sun太陽大活躍sign01sun

連日の暑さで

夏バテしていませんか?happy01

夏野菜

体を冷やす食べ物

お姉ちゃん手作りの漬物を

もらいましたrestaurant

Photo

私、ナス&きゅうりが大好きで

夏はカブト虫に負けないくらい

食べますdelicious

お仕事早く終わったので

スーパーへ行って

いわしを買ってきましたnote

Photo_2

醤油に加え、梅干しと酢で煮込むと

骨まで食べられますlovely

Photo_3

Photo_4

いなり寿司とからあげも

美味しくできたよんheart04

クッキングスクールのロケを

控えているので

ちょこっとがんばってみましたhappy02

|

2010年7月23日 (金)

姪っ子旅立つ☆

先ほどnight

任務終了sign03

夜行バス乗り場へ

お見送り行ってきましたっhappy01

bus  bus  bus

小学3年生の姪っ子が

関東の姪っ子に(いとこ同士ですhappy02

初めて一人で会いに行くとのことgeminisweat01

それはそれはもう・・・

おばちゃん・・・

心配で・・・sadsweat02sweat02sweat02

北陸から

clock 約7時間乗車する姪っ子は

乗る寸前は緊張してたけど、

大きなバッグを手に

夜行バスへ乗り込む姿は

頼もしかったですconfident

気付かないうちに

どんどん成長していくんですねぇheart01

おばちゃんなんてcatsweat01

東京一人で行くことなんて

なかなかないよーcoldsweats01

運転手さん

優しい方でよかったね☆

|

2010年7月21日 (水)

東京大捜査

全国各地でcloudsun

厳しい暑さが続いていますがcoldsweats01

こちらは涼しかったですヨhappy01

↓ ☆ ↓ ★ ↓ ☆

1

人力車runscissorsin 浅草

車夫の方が

shine自然の風を感じてほしいshine

駆け足で案内してくださいましたwink

隅田川から眺める

東京スカイツリーもよかったですpisces

以前、

浅草でおみくじを引いたら

だったのでcoldsweats02

再チャレンジgood

今回は・・・

Photo_4

わぁい!!大吉でしたheart01heart04

宿泊先はお台場。

レインボーブリッジも

写真に収めてきましたcamera

Photo_3

この景色をみるとeyedash

不思議と

あー明日もがんばろう!って

思うんですよねconfident

それと同時に

踊る大捜査線、

観にいきたくなりましたlovely

みなさんはご覧になりましたか?movie

|

2010年7月20日 (火)

ギネス

東京からsun

ちょっと足をのばして

Photo

幕張へtrain

あのっ!!crown

shineギネスshineに認定された

ライブをみてきましたhappy02

Photo_2

LIVE STAND 2010note

さすがギネスに認定されるだけあって

吉本興業の芸人さんが

たくさんいらっしゃいましたhappy01

NON STYLEさんやあべこうじさん、

しずるさん、はんにゃさん。

テレビとは違った

ライブならではの盛り上がりでup

筋肉痛になるほどsweat01

笑わせてもらいましたsmile

|

2010年7月16日 (金)

またまた

こんばんはnight

みなさんのところは

お天気大丈夫ですか?cloud

今こちらはthunderthunderthunder

ゴロゴロとが鳴っていますrain

ちょっとこわいですcoldsweats02

おへそを隠しながら

今夜は寝ようと思いますsleepyhouse

そうだっ!明日から

三連休の方が多いのでは?lovely

私はまた東京へ

行ってきまっすbullettrainhappy01

指定席を予約しようと思ったら

満席でしたぁ

楽しい三連休を

お過ごしくださーいheart01shine

|

2010年7月14日 (水)

東京にて②

Photo_4

汐留の日本テレビ

行ってきましたっmovie

都会へ来ると、毎回

大きなビルに圧倒され・・・

首が痛くなるほど

眺めてしまいますsmilesweat01

この中でたくさんの人が

働いているんですもんねrundash

今日もおつかれさまですconfident

tv 収録した番組は tv

shine動画インパクト王国crownshine

三連休明けの火曜日、

今月20日夜9時~放送ですheart

出番はちょっとだと思いますが

ものすごいインパクトのある

様々な映像が

次から次へと出てくるらしいlovely

お時間があればご覧くださいませtv

watchちょこっと時間があったので

Photo (髪切ったよーhairsalon)

両国にある

江戸東京博物館へsubway

休館日でしたがsweat02

写真だけでも・・・と

撮ってもらいましたup

都会の旅を楽しんでおりますcamera

いつもの東京カレーパンの

お店にも寄ったら

店員さん覚えててくれたhappy02

Photo_3

食いしん坊は

新幹線の中で

スイーツも堪能しrestaurant

無事に家へ帰ったとさhousesleepy

|

2010年7月12日 (月)

東京にて。

ただいま東京出張中ですbullettrain

今日の東京、風が強いけど

涼しいですnote

明日もお仕事がんばりまーすhappy02

|

2010年7月11日 (日)

選挙☆

外は冷たい雨です・・・raincloud

今日はup

参議院議員選挙ですねhappy01

行きました?

これから投票に行ってきまぁすheart01

|

2010年7月10日 (土)

地産地消。

あつーいhappy02sun

最近は毎日のように

アイスを食べてますcoldsweats01

Photo

↑取材帰り、野々市のアイス店に寄り

カメラマンに撮ってもらいましたcamera

石川産スイカ&

能登産牛乳で作った

濃厚なミルクアイスup

スイカのアイスは

種がないだけで

スイカそのものの味~note

地産地消しましたdelicious

今年の夏は

イカ一玉を

ガブリとたべたいなぁ・・・heart04

|

2010年7月 8日 (木)

ゆめノート

七夕のきのう☆”

『電卓名人、いま伝えたいことshine

と題し、石川県内の

企業経営者の方の集まりで

講演をさせていただきましたhappy01chair

Photo

(↑私写っていませんっcoldsweats01

最近、夢を記す

shine“ゆめノート”shine

1ヶ月ごとに書くようにしたこと・・・

特に興味深くきいてくださいましたwink

以前、尊敬する

ある企業の経営者の方が

こう言っていたんです。

『夢を叶えるには

人に言い続けることです!』

そうすれば、自分でも夢を再認識でき

人=社員も自分の背中を見て

ついてきてくれるようになるそうです。

私は経営者ではないけれど

まず、夢を書くことから

始めてみましたconfident

みなさんは

ゆめノートに

何を書きたいですか?bookshine

|

2010年7月 7日 (水)

ラジオ後のサイン会☆

きのうのラジオ中継はearsweat01

ローソン 本多町3丁目店の

shine水島店長shine

出演していただきましたhappy01

Burogu

(↑本番までの待ち時間camera

お忙しいのにありがとうございますconfident

本のサイン会の告知をしていただき、

Photo

おかげさまでshine

想像をはるかに超える

たくさんの方々が

会いにきてくださいましたweepheart04

『ブログみたよーnote』と

県外から足を運んでくださった方も

何人かいらっしゃって・・・

本当にありがとうございますheart01heart01heart01

Photo_2

私の方こそパワーをもらいましたhappy02

決して安いものではないのに

本を手にとってくださった方、

一生忘れませんconfident

いつか恩返しができるように・・・

がんばりますwink

今日は七夕ですね☆★☆

みなさんの願いが

一日もはやく・・・

とどきますようにっlovely

|

2010年7月 5日 (月)

高知の旅のつづき。

Photo

夏の行楽大辞典☆tv

ご覧いただいた方、

ありがとうございましたっhappy01

金沢からバスに乗り継いでの

高知への旅busheart04

大阪のバスターミナルで

声をかけてくださった方もいて

すんごく嬉しかったですnotenote

Photo_2

はりまや橋や・・・

Photo_6

高知城にも行けましたsun

実は・・・早朝から深夜までの

ロケ&移動だったんですがcoldsweats01

高知の方は

道を教えてくれたり

気さくに話し掛けてくれたりと

親切な方ばかりheart01

スタッフみんな

疲れなーんて吹っ飛んでましたhappy02

Photo_3

豪華なshine皿鉢料理shine

Photo_4

足の先に鋭い爪がある

チャンバラ貝shine

Photo_5

四万十川でとれた

艶やかな紅色のテナガエビshine

高知の 人も風景も食べ物も

みーんな好きで

さすが 竜馬の愛した町だなぁと

納得しましたconfident

この夏はsun

高知へ行ってみるのもいいかも~lovely

|

2010年7月 3日 (土)

お知らせです♪

7月に入って・・・suncloud

みなさんお変わりないですか?notes

Photo

金沢はね、7月1日に

“氷室饅頭”(ひむろまんじゅう)

食べる風習がありますjapanesetea

わたしも毎年食べていて、

今年は北陸放送お隣wink

本多町ローソンで買いましたっmoneybag

これがまたもっちりしていて

美味しいんですよーlovelyup

もうラジオなどでも流れていますが、

その本多町のローソンで

Photo_2

7月6日(火)午前11時~

shine本のサイン会shineを行うことに

なりましたっpencilnote ドキドキだよぅ。

平日だけど・・・よかったらhappy01

遊びにきてくださいねんheart01heart01heart01

Photo_3

↑ビックカメラ新宿西口店の

こちらの新コーナーもよろしくですhappy02

それと・・・ 先日ロケに行った

shine坂本竜馬shine高知の旅が、

いよいよ 本日3日(土)北陸放送TV

午後2時~「夏の行楽大辞典」で

オンエアですconfident

放送されない地域の方には

申し訳ないのですがsweat01

夏休みどこへ行こっかな~!?と

お考えの方heart04

1時間番組の中で

全国の様々なおでかけスポットが

紹介されますので ぜひっtvsign03

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »