« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ついに。

夏休みも

きょうで終わりsweat02                                                                           

姪っ子たちも

帰り・・・down

ちょっと、

ほんのちょーっと

だけ

さみしくなっている

きょうこの頃ですsad

shoe  foot  shoe  foot  shoe

おっと

かわいい

ぬいぐるみを発見sign02

Photo_2

ふにゃーんとした感じが

くすぐられるのですheart01

cat

先に誰かが

ねばっていて・・・

難しそう&時間がなかったのもあり

今度にしました(≧m≦)

これをゲットしたら

姪っ子にあげようcatface

新学期もがんばれーschoolhappy01

|

力仕事!

こんばんはmoon1

みなさんは

よく眠れていますか?

先ほどtv

東京で47日連続の

熱帯夜との

ニュースを耳にしましたearimpact

ほんと、クーラーは欠かせませんねcoldsweats02

昨日のロケも暑かったです~happy01

引越会社の新入社員役house

Cimg0278

(カメラマンはshineさとみさんです)

爽やかな色の衣装ribbon

パンツはMサイズで

4回くらい折り曲げるほど

ブカブカ・・・(笑)でしたがcoldsweats02

アーク引越センターshineの方に

サポートしていただいて

なんとか無事終わりましたconfident

ただ見ているだけで

何のお役にも立てませんでしたが( ̄ー+ ̄)。

スタッフの方は

300キロ近くの荷物も

運ばれるそうなんですhappy02

暑い中の力仕事を

イキイキとされている姿に刺激されたので

これから筋トレして

寝ます~rock

運動した後はよく眠れるしねぇsleepy

|

2010年8月28日 (土)

こっそり♪

いま人気らしいですcat

Photo

得盛!の

ゲストさんからいただきましたpresent

ご丁寧に・・・

東京からのお土産です                                                                                                      

Image343

一晩night

冷蔵庫に眠らせておきましたが

                                                                                                                                                   

もう・・・

がまんできなーいsweat01

夜だけど・・・                                                                                                         

こっそりいただきますdelicious                                                                                                                  

|

2010年8月27日 (金)

久しぶりの富山大学☆

夏休み~noteとはいうものの

富山大学でも

この期間を活用して

集中講義が行われていますpencil

私も大学時代に

汗を流した一人happy01

教職の講義で

お世話になった

愛知県の櫻井先生ですwink

Photo

久しぶりに講義でいらっしゃるとの

ご連絡をいただき、

高速を走り

急いで会いにいきましたっrvcardashdash

わずか5分ほどしか

お話できませんでしたが、

何年経っても

昔と変わらない先生の姿を

拝見できてよかったですheart01

現役の生徒さんとも会えましたconfident

Photo_2

今日はちょうど

2011年度版

富山大学の

新しいパンフレットも

いただいたのですbook わぁーいhappy02

Photo_3

受験生に向けてのメッセージの所に

登場しておりますloveletter

しげろぐをみてくれている

受験生のみなさん☆

第一志望校に合格できるように・・・

祈ってますconfidentshine

|

2010年8月25日 (水)

和倉とくればココ♪

和倉温泉の

おいしいお店を2つwink

Image324

この海鮮丼ランチ

最高でしたnote

これで900円heart01

「一歩」というお店で

開店前から行列でしたヨhappy02

宿泊先は

一度取材でお世話になった場所で

いつか家族と行きたいなぁと

思っていたんですlovely

昨日の新聞にも出ていましたが

大人気のshine金波荘shine

グレードアップのお部屋もありますcherry

年末まで土日を中心に

予約でいーっぱいなのですcoldsweats01

みんなが口を揃えて

また来たいと言ったので

一年後の予約をしてきました~(笑)

おじいちゃんも大喜びですconfident

|

2010年8月24日 (火)

夜景

クルージング体験しましたhappy02

Cimg0252

海からみた和倉温泉街ですconfident

|

2010年8月23日 (月)

もぐら活動中。

2010082217230000

旅の一枚camera

貝がらをいっぱい拾いましたheart01

砂風呂も完成!!

掘っている姿は

もぐらも驚いたはずcatface

旅行楽しかったよー☆

また明日ご紹介しますねっnote

|

2010年8月21日 (土)

ドライブ中☆

日本海を眺めながらshine

和倉へ向かっていますwave

運転は

兄や姉に任せて(笑)

助手席で楽しんでおりますsmile

早めにチェックインすることに

しましたっshoe

夜7時からはお部屋で

熱血!ホンキ応援団みようかなflair

スタッフの方から

ご連絡があってtelephone

総集編でちょこっと

出演させてもらえるみたいですheart01

おっとsign02

お腹がすいてきましたぁbread

これから

道の駅へ寄ってきまーすlovely

|

2010年8月20日 (金)

お仕事の後は♪

Aスタジオの

副調整室で

Cimg2674

収録した番組の

最終チェックをしています happy01

機械がたくさん並んでいる

お部屋ですshine

多すぎてどのスイッチが何なのか

よくわかっていないのですが・・・・sweat01

技術のスタッフさんが

教えてくださるんですconfident

そうそう!今日は金曜日up

今週もお仕事・お勉強

おつかれさまでしたpencil

実は

今夜は特別に

HAPPYな私note

なぜならば・・・

明日から

家族みーんなで

和倉温泉へ行くんですspa

珍しく末っ子の私が

幹事ですgood

時間配分なんて

すんごいアバウト(笑)

さっき出発時間

決めたくらいですからcoldsweats02

なかなかない機会なので

のんびりと楽しんできまーすhappy02

|

2010年8月19日 (木)

セミも♪

Photo

今日もセミが元気に

鳴いていますear

みなさんhappy02

体調崩したりしていませんか?hospital

金沢でも

この先しばらく

30度を超える真夏日

続くみたいですsunsunsun

&熱帯夜。

アイスもチョコレートも

すぐに融けちゃいますsweat02snow

更にガムまで

やわらかい。

こんな暑さが続いても、

食欲はあってriceball

よく眠れてsleepy

セミと同じくらい元気なんだなぁcatface

おかげさまで・・・。

水分をしっかり

補給しましょーっshinecafe

|

2010年8月17日 (火)

公園

Photo

公園の前を通りましたsignaler

ぶらんこを見ると

おもわず乗りたくなりますsun

靴飛ばしでよく遊んだなぁshoe

夏休みももう少しですね☆”

宿題がんばれっhappy02school

|

2010年8月16日 (月)

完成☆

友達がwink

最近ソファを買ったぁup

嬉しそうだったので、

それに刺激されcoldsweats01

ホームセンターへ行ってきましたrvcarchair

家具を見るのって楽しいですheart

惹きこまれる~noteclover

テレビの棚を

買っちゃいましたっっっmoneybagshine

そのあとの

組み立てのことを

何も考えずに・・・( ̄○ ̄;)!

想像以上に大変なんですねdespair

Photo

部品が多い多い。

ネジも数えきれないくらいsweat01

あまりこういう作業は

得意ではないのですぅcoldsweats02

経つこと約2時間・・・・・clock

じゃーん!!

Photo_2

うれしかった~happy02

自然と愛着がわいてきました☆

ずっと大事にしますconfident

|

2010年8月15日 (日)

お盆休み♡

お盆はいかがお過ごしですか?
今日は一日中大掃除してました♪
完全ねんしょう・・・
おやすみなさい♪

|

2010年8月13日 (金)

バトン☆

きょうのロケでのできごとwink

音声マイクが2つ!?

置いてありましたkaraokekaraoke

Photo

よーくみるとeye

はクイックルワイパーだぁ!!

思わず間違えそうに?なりませんかっupcoldsweats01

すみません・・・

これ今日伝えたかった 笑sweat01

休憩中は、

取材に協力してくれた

shineももかちゃんshine(真ん中)、

shineななみちゃんshine(右)と

盛り上がっていましたnotenotenote

Photo_2

手に持っているのは

★☆『バトン』☆★。

クルクル回すのですが

なかなか難しいんですdespair

でも2人はバトンがとっても上手diamond

回されるバトンは

魔法がかけられているようでしたconfidentheart02

ももかちゃんは

バトンの全国大会での

金賞が夢だそうですlovely

なかなか覚えられないお姉ちゃんに

2人とも優しく教えてくれて

ありがとうねhappy01happy01happy01

|

2010年8月12日 (木)

ちょい冒険!

きょう、お仕事帰りにmovie

初めて寄ったお店で

これを注文しましたっhappy02bell

Photo

“カルボナーラ! ラーメン”noodle

初のラーメン屋さんで

これを頼むとは

ちょっとした冒険・・・smileup

ぱくっ。

もぐもぐdelicious

目を閉じたまま

カルボナーラorラーメン?と

質問されたら少し迷うくらいcoldsweats01

カルボナーラと

ちょっと違うところは

スープが飲めるとこかなnote

カルボナーラも

ラーメンも食べたい!!

そんな方にはおすすめですheartnotes

みなさんは

初めて入ったお店で

注文するのは

定番メニューですか?

それともメニュー?happy01

|

2010年8月11日 (水)

大津で集合♪

ちょうど大津で

そろばんの全国大会が

開かれていたので、

昔よく合同練習でお世話になった

埼玉県の先生や友達にも

会ってきましたぁhappy01

Photo_7

左から白川先生、池田先生、秀美ちゃんnote

夕食会には

埼玉や京都から

みんなで集まりましたrvcardash

合宿の話になったんだけど・・・

あの頃一番がんばっていたなぁって

みんなしみじみ。

目標に届かなくて悔しかったことcrying

思いっきり笑ったことhappy02

みんなで夜更かしして

朝のラジオ体操寝坊したこと・・・coldsweats01

全てが懐かしかったですflair

またみんなで集まろう!ということに

なったので、それを楽しみに

ガンバロっとupupup

|

9歳から☆

Photo_2

先日、日帰りで

滋賀県へ行ってきましたhappy02

ずっとずーっと

お会いしたかった方shineのもとへlovely

Photo

★さざきさんご夫婦★

私が9歳のとき

旅行先の大津で知り合ってから

ずっと仲良くさせていただいていますcherry

私の当時のお手紙も

大切にしまってくださっているんですloveletterweep

娘さんともずっと文通を

させていただいていて・・・

Photo_3

お会いしてきましたっっっhappy01

(↑田中家のみなさん)

今では重原家も含め

家族みんなで仲良くさせて

いただいていますheart01

カワイイちびっこは

なつきちゃんさあきちゃんsmile

いつも私のブログを

みてくれているそうですnote

『私の名前は?』と聞くと

うーん・・・・・・

『しげろぐさん!!』

うんうんwink

たしかに しげろぐです 笑

Photo_6

一緒にいっぱい遊んできました。

人のご縁って不思議ですよねshine

これからもずっと

文通続けたいですっhappy02

|

2010年8月 9日 (月)

花火大会!!

立秋は過ぎましたが

まだまだ真夏の暑さが

続いていますねhappy02sun

今年の夏は

夏らしいことup

していますかheart01

Photo

週末、

金沢の花火大会shine

行ってきましたよ~note

家族みんなで行ったんだけど・・・

うちは女の子の比率が

高いから

出発までに時間が

かかるかかる・・・coldsweats01

待ってくれている人には

たまらないですぅsweat02sweat02sweat02

(ごめんなさい・・・)

姪っ子たちとribbon

メイクやヘアスタイルの相談をしたり

姉に髪をセットしてもらったりwink

準備に2時間はかかったかなcoldsweats02

でもこれもまた

楽しいんですよねぇhappy01heart04

|

2010年8月 6日 (金)

ここもいいよ♪

最近happy01

石川県の

おすすめ観光スポットは?との

メッセージをよくいただくので

ご紹介しまーすhappy02

私のお気に入りの一つはココ。

shine獅子吼(ししく)高原fujishine

山麓からゴンドラ

登ることができますhappy01

Photo

標高は650メートル。

空気が澄み渡っていると

金沢平野、日本海まで

一望できるんですよheart01

映画のロケ地にもなったそうで

ここもおすすめですっcat

|

2010年8月 5日 (木)

勝っても負けても☆

東京から帰ってきました~happy01

北陸にいると

普段は車ばかりだからcoldsweats01rvcar

東京へ行くと

よく歩くあるく・・・rundash

JR東京駅から京葉線までの

距離が長かったぁbearingsweat01 ふぅ。

その京葉線に乗って

全国大会へ応援に行きましたheart01

Photo

shine全国高等学校珠算競技大会shine

その会場の電卓大会に出場している

生徒さんの前でぜひお話をと・・・

恐縮しながらもsweat01

応援メッセージloveletter

送らせていただきましたconfident

熱血!ホンキ応援団でおなじみの

電卓ガールズや

明石商業高校の生徒さんにも

ひっさしぶりにshine

お会いできたんですヨhappy02heart04

人の一生懸命な姿は

感銘を受けます☆

勝って嬉し涙を流す選手もいれば

負けて悔し涙を流す選手も・・・。

その涙は美しかったです★

競技前はライバルでも

終わった後は

技を極めていく仲間ribbonshine

これからもに向かって

進み続けてほしいですconfident

帰りの新幹線は

気付いたら

同じ車両に誰も・・・bullettrain

Photo_2

のびのび帰ってきましたchair

高校生を見習って

今日の収録もがんばってきますっup

猛暑に負けないぞーぅsunsmile

|

2010年8月 2日 (月)

海、海、海♪

毎日暑いねぇcoldsweats01

今年はsun

海へ行きましたか?happy02

夏生まれの私は

海が大好きっheart04

Photo_5

石川県の千里浜なぎさドライブウェイ♪♪♪

車で通ってきましたよぉーrvcarcloud

仕事帰りにちょこっと寄っただけですが

潮風を感じるだけでも

最高です~heart01

海岸線footfootfoot

車で走ることができる

この砂浜はshine

世界でもめずらしいそうhappy01ring

石川へいらしたら

ぜひ★☆★”

今週も

お仕事&お勉強

がんばってくださいねっsmile

これから私、

東京へ行ってきますbullettrain

|

自然☆

気がついたら

もう8月happy02

早いねぇ。

Photo

週末のロケで

動物たちと触れ合ってきましたhorsedash

かわいいでしょ。up

カメラを向けたら

ちゃんとこっちへ来てくれるんです~lovely

標高1000メートル、

ひるがの高原・牧歌の里で

撮りました★☆★

気温は25度くらいで

涼しかったヨ(  ̄^ ̄)

Photo_2

季節の花が一面に

咲き誇っていて

別世界でしたshine

ラベンダーの

んなジュースを発見good

Photo_3

もともとはラベンダーの紫色なのに

カルピスを注ぐと

こんなグラデーションになるんですっ。

自然の中にいると

いつもより

素直になれた気がしましたnote

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »