« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

どれにしようか・な・・・

みなさんheart01

いかがお過ごしですか?

いつもぽかぽかメッセージありがとうございますloveletter

                                                                 

先日姪っ子と行ったお店は

すたみな太郎デスrestaurant

最近はずーっと食べ放題に

行っていなかったのですが

量はたくさん食べられなくても、

“選べる楽しさ”を味わえるのがいいんですよねnote

                                                               

フルーツ食べ放題もおすすめcherry

加賀フルーツランドでは

とれたてのイチゴやキュウイに加え

メロン、オレンジ、パイナップルなどが

たくさん並べられていましたsmile

Cimg1606

(すっぴんですがご勘弁を・・・)

チョコフォンデュもあるよlovely

                                                                                                                                                                                    

|

2011年3月30日 (水)

すごい。。。

今日は富山市岩瀬[海の近く]で
ロケです☆
風が少しひんやりしていますが、
青空もみえます。

生まれて初めての
すごい体験してます。


また来週ラジオ&ブログで
ご紹介しますね♬

|

2011年3月29日 (火)

春休み☆

3月も残りわずか。

各地から桜の便りが届いていますね。

                                                          

わたしの家にはhouse

春休み中の姪っ子二人が

遊びに来ていますshine

仕事から帰ってくると

今日一日にあった出来事を

目を輝かせながら 話してくれます。

二人同時に話すので

聞き取りにくいこともありますがcoldsweats01

                                                             

お仕事が早く終わったので

夕ご飯食べに行こっか☆と誘ったら

お寿司と焼肉!!

二人の意見が分かれてしまい・・・

                                                              

両方食べられるお店に決まりwink

Cimg1784 

綿菓子やクレープも自分で作ることができます。

                                                                   

何回も作っているうちに、

砂糖の量や火加減、トッピングなど

工夫して作り始めるんです。

姪っ子達の創意工夫する姿が

少し嬉しかったですconfident

                                                            

みんなの笑顔が

本当の意味で戻ってくるのはなかなか難しいですが

子供たちも周りを元気にしようと真剣なんですね。

|

2011年3月23日 (水)

今夜。

このあと

夜8時54分から

北陸放送TVで

『うんまいげんと!ベーカリー』が

放送されます。

1

企画を行うにあたって

市場調査にも行ってきました。

                                                               

自分にできることは

ほんのわずかですが

少しでも心にあかりが

ともりますように・・・。

|

2011年3月22日 (火)

少しでも。

みなさん。

ずいぶん長い間

ブログをかけなくてすみません。

逆に心配をかけてしまいました。

                                                               

みなさんが少しでも笑顔になってくれること。

それが今の私の願いです。

だからこそ、北陸から

少しの元気であっても

伝えていきたいと思います。

届きますように・・・。

Cimg1620

                                                                  

石川県の柴山潟源平橋から望む

白山です。                                                             

|

2011年3月16日 (水)

みんなで。


昨日は静岡で震度6の地震がありましたが
大丈夫でしょうか。
そして先ほど緊急地震速報が再びありました。

度重なる余震もあり、被災地のみなさんのことが
気がかりでなりません。
厳しい寒さの中でも必至に
今を生きていらっしゃいます。

こんな大変なときなのに
岩手の方がメッセージを送ってくださいました。
被災地はみんなが精一杯協力してがんばっていますと。
報道で救出し合う人の姿をみていると
人の揺るぎない強さを改めて感じます。

被災地の方に今わたしができること、
微力ながらも全力で取り組みたいと思います。

|

2011年3月14日 (月)

苦しいです

長い間すみません。

心が痛いです。

被災者の方々にどんな言葉を

お掛けしていいのかわかりません。

ニュージーランド地震で同級生を亡くし、

その直後に東日本大震災があり

どうしていいのか本当に苦しいです。

これ以上被害が拡大しないことを

切に願います。

|

2011年3月12日 (土)

お気をつけください。


東北地方太平洋沖地震、
みなさん、どうか余震には十分に
お気をつけください。

|

2011年3月11日 (金)

墨・・・

winkみなさんお休み中ですよねnightsleepy

深夜の更新です。

                                                       昨日は収録の後happy01

富山で雑誌のインタビューを受けていましたcamera

楽しく夜ご飯を食べながらデスrestaurantheart01  

注文したのは

なぜか・・・

1_2

やりいかのイカスミ生パスタrestaurant

                                                              

イカスミなんて日頃ほとんど食べないんですけどね。

なぜか冒険したくなった。

そんなときありますよねぇcoldsweats01

                                                               

お味は抜群lovely

が・・・3口くらい食べた後に

水色shineの洋服がの水玉になっていましたぁcrying crying crying

ドンマイbleahgood

小学校の頃 制服が変わり果てた姿になった

書道の時間を思い出しましたflair

note note note

                                                         食後のデザートは

2_2 

大好物のプリンsmile

卵屋さんのものなので よりふんわりcloud 

絶品でした~chickshine

|

2011年3月 9日 (水)

下手なんです・・・(u_u。)

新ベーカリー企画bread bread bread

驚きましたhappy02

たくさんの方々の応援メッセージ、

本当にありがとうございます。

しげっち大変そうだったから・・・と

みなさんの優しさにうるっときましたcrying

                                                         

テーマは和風

約一週間、パン屋さんに加え

和菓子屋さんを駆け巡りましたhappy01                                                                

商品のアイディアを

2

この用紙に記入するのですが、

ラジオでは

『このハムは・・・?』と問われ、

いや・・・メロンパンなんです(笑)と。

メロンパンがハムに見えるeye

となると、相当絵が下手なことが

みなさんにもお分かりいただけると思います・・・(汗)

                                                               

果たしてflairローソンの商品開発の方々は

私のイラストをみて

理解してくださるのでしょうか?coldsweats01

(かなりの難関ですsweat02

                                                           

今後はラジオに加えて

テレビでも近況報告をさせていただきますっheart01

(放送地域でない方、ほんとごめんなさいweep

そして、実際にどんなパンを

作ることができるのか

工場へ行ってみようと思うんです!!rvcar

いかがですかねぇ!?delicious

                                                             

みなさんにいただいたアイディアshineのおかげで

パンの案は固まりつつあります☆

またご意見、メッセージなどありましたら

ぜひお願いいたしますっloveletter

oine@mro.co.jp                                                            

                                                             

北陸は時折

吹雪いていますsnow

みなさん風邪にはお気をつけくださいねjapaneseteaconfident

|

2011年3月 7日 (月)

激辛?!

1

寒い日には

からいものを!!

担担麺ですhappy01

舌がヒリヒリ・・・pig

|

2011年3月 4日 (金)

景色☆

きょうの空模様cloudsnowcloud

1_2

木々に粉砂糖をまぶしたようshine

水墨画みたい・・・とも言いますが

こんな風景好きですconfident

                                                               

もうそろそろ雪の季節も終盤ですnote

|

2011年3月 3日 (木)

外は雪ですsnow

2

一度暖かくなった後の寒さは

より厳しく感じますcoldsweats01

                                                             

そんな中、きょうは

金沢百番街のファッションフロアが

オープンしましたbirthday

                                                        

衣装協力をしていただいている

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)は

竪町からお引越しwink

店長のつじさんにご挨拶してきましたcat

1

春物が豊富で、

ワンピース&

つじさんとお揃いのショートブーツを買いました~note

                                                                

お買い物だいすきclub

みなさんも新しくなった百番街へ行ってみてね~happy01

|

指令が!!!

お待たせしました!smile

一昨日のラジオを聴いてくださった方は

ご存じだと思いますがear

このshineローソンベーカリー企画shineが始まりますhappy01

                                                            

昨日はローソンの方々とお会いできました。

上級執行役員の水野さんshineですwink

1

商品開発にあたり

いろいろなアドバイスをいただきましたっbookpencil

2 

中部ローソン副支社長の竹内さんshineです。

みなさん気さくな方で、和やかな時間でしたヨnote

                                                              

今回は角野アナから、

いきなりラジオスタジオに呼び出され(汗)sweat01

『販売に向けた商品開発一人でしてほしい』とcoldsweats01

                                                            

突然だったので

えぇー!?という言葉しか出ませんでしたがsweat02

これまでリスナーのみなさんと

様々な商品を開発させていただいたから

大丈夫でしょうconfidentと角野アナgood

                                                         

テーマは和風japaneseteaコンセプトは

小腹がすいたときに食べたくなるベーカリーでbread

石川の食材(能登大納言つぶあん、

五郎島金時いもあん、ミルククリーム)の

どれか一つは入れてほしいとのことdelicious

                                                             

もちろん、大先輩からの
指令!?なので

しげはら、やってみます!!!happy02

                                                                                                                                                                                   

でも・・・

ラジオでは言えなかったけど

ほんとは ちょっぴり不安weep

みなさんからお力をいただけたら

本当にありがたいですぅ・・・。

oine@mro.co.jp  でお待ちしていますshineペコconfident

                                                             

|

2011年3月 1日 (火)

スタート~!

3月1日。

きょうは卒業式のところも

多かったのではないでしょうか☆                                                              

テレビ朝日の番組で共演した

shine新城高校電卓ガールズshineからも

お電話をいただいたんですhappy01phoneto

                                                            

卒業したくないって言ってました(笑)

みんな新しい道へと向かっていくんですねconfident

卒業式に私を思い出してくれて

嬉しいですweep

                                                             

                                                                 

3月のスタートということでgood

1

気持ちも新たに

ジェルネイルしてみました~heart01

ごきげんさんですsmile

|

のびます。

先日の撮影は

こんなセットにしていただきましたwink

1_2

少し

髪がのびました~delicious

                                                           

できれば

身長も伸びてくれたらいいなぁshineconfident

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »