« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

合宿☆

今週末も出張のしげはらです☆
でも今回はちょっと違って
アナウンサーではなく
先生になってます♫

高校生の大会が近く、その指導に
お声をかけていただいたんです。
青年の家でみんなで
手作りのカレーを食べたり
布団を自分達で敷いたり
夜10時に消灯したり…。
懐かしいというか
こういうことするのは久しぶりで
楽しいです(*≧m≦*)

でも練習はキツイはず…
熱血ホンキ応援団並にやってますよん。
                                                             
高校生たちには今日のこのつながりを
大切にしていってほしいなぁと思います♬

☆事前にご報告できなかったのですが
今日富山テレビで放送された
元気とやま情報チャンネルをご覧いただいた
皆様ありがとうございます☆
また来月もお楽しみに(*^_^*)

|

2011年4月29日 (金)

イヤホン

1

耳に入れて遊んでいるのでは

ないのですcoldsweats01

フードのひも先に

イヤホンが付いているパーカーheart01

Qの衣装ですshine

|

2011年4月27日 (水)

初夏へ☆

ふっくら~noteとした

オレンジ色の好物を

Cimg1861

いっただきました~lovely

びわ。

初夏を思わせてくれますねsun

|

2011年4月26日 (火)

5月号雑誌に♪

きのう発売された shinebook

1

月刊タウン情報とやま“TJ”

毎月読んでいるお気に入りの雑誌に

自分が出させていただくなんてheart01winkheart01

Cimg1870

大橋トリオさんと同じ90ページに

登場していますhappy01

|

2011年4月25日 (月)

商工会議所で講演☆

先日、小松商工会議所女性の会の

みなさんの前で講演をさせていただいたんですhappy02

Cimg1858

企業の経営者の方ばかりで、恐れ多いのですが

みなさん温かい眼差しで聞いてくださいましたconfident

Cimg1847

女性として、いきいきされている姿を拝見できて

みなさんのように私もそうやって歳を重ねていきたいなぁと

思いましたshine

                                                                 

講演は午後からで、

午前中は山の方に取材があったんですkaraoke

途中スーツに着替えたのですが

おっちょこちょいな私は

パンプスを履き忘れ・・・スニーカーのまま行きましたsweat01

しかも土がsweat02

Cimg1855

何やっているんだろう・・・crying

それでも笑顔で迎えてくださったみなさまに

感謝ですheart01

                                                            

また講演にきてねと言ってくださったことが

本当に嬉しかったですhappy01

こちらの女性の会はとても熱心で

近々、女優の松坂慶子さんも講演に

いらっしゃるそうですshine

|

2011年4月23日 (土)

どうぶつ。

今夜外は涼しいです(*^-^)
昨日講演が終わって
ダッシュで高速バスに乗り
名古屋まで出張にきてます☆

突然ですが、
みなさんはカピバラはお好きですか?
カピバラが最近自分の中で
ブームなんです。
温厚な性格の動物で人懐っこいらしい。
今は写真で満足してますが
近いうち動物園行きた〜い。

|

2011年4月21日 (木)

ワンピ

Cimg1826

きょうの衣装happy02

春らしくワンピですheart01heart01heart01

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)shine

                                                              

この春はボーダーやシフォン、

とくにサロペット(オーバーオール)が

気になるなぁ~note

スタイリストさんからいただいた

イヤリングも付けましたshineear

冠婚葬祭のときしかイヤリングはしなかったので

ちょっと新鮮な気持ちですconfident

|

ちょっとひといき。

みなさん☆

やっと書けました~wink

いつもブログに遊びにきてくださって

ありがとうございますshine

ちょっぴりお久しぶりですねcoldsweats01

最近帰りが遅くて

久しぶりに少し早く帰ってきたしげはらです。

昨日はへ取材に行き

1

つやつやの黄色ヒメリュウキンカを見つけました~eyeglass                                                           

まちなかはいろんな色であふれていますね。

近所でドウダンツツジ

何輪か咲いていましたよ。

                                                              

お天気キャスターを経験する前は

お花なんて全然興味がなかったのに

今では図鑑を持っているほど・・・(笑)

春の花々が一番すきです。

                                                                                                                   

暖かくなったり肌寒かったりの毎日ですが

体調にはお気をつけてheart04

おやすみなさいZzz

|

2011年4月17日 (日)

水辺でロケ♪

本日も晴天sunwinksun

1

富山駅北の富岩(ふがん)運河環水公園shineでロケでnote

10月まで毎月第3日曜日にイベントがあって、

今日はコンサートや縁日、フリーマーケットなどで

賑わっていましたよんcatface

                                                            

お散歩やピクニックにもいい場所なんです~heart01

                                                           2つの展望塔があって、その間には

長さ58mの『赤い糸電話』があり、

愛の告白スポットになっているそうですよぉlovely

                                                            

自然を満喫されたい方はぜひ行ってみてくださいねship

|

新入社員研修へ☆

1

先日shine北越銀行shineの新入社員研修に

呼んでいただきましたpencil

                                                             

こちらの銀行は研修にも力を入れられていて、

なんと!自衛隊での泊りがけの研修も

されたことがあるそうですhappy02sign03

                                                            電卓指導も熱心。新入社員の方々は

最初なかなかできず

泣きながら頑張った方も多かったそうですweep

『もっと早く指導に来たらよかったですかね。』と私が言うと、

人事の方は

『いえ、あれだけ苦労したから今日の講演の意味があるんです』と。

なるほど、と納得しましたconfident

                                                           

電卓の技術だけではなく、

私自身も銀行員を経験しているので

5年前の気持ちにタイムスリップして

お話させていただきました。

最後は恒例の電卓対決happy01

3

みなさんすごい。練習に苦労されただけあります・・・

大盛況でしたnote

                                                              

北越銀行のみなさんはとても温かく、

“人”を大切にされているのが印象的でした。

コースターも折り紙で手作りheart01

4

こういった心配りが

地域の方々に愛されている理由の一つなんだなぁと

感じましたshine

みなさんにまた来年☆と言っていただいて

1年後が楽しみですlovely

5

新入社員のみなさんの

今後のご活躍を心よりお祈りしていますconfident

|

2011年4月15日 (金)

富山大学HPに☆

今日は新潟県に出張です~happy01

近いので日帰りshinehouse

笹団子を買って帰ろうかな notes

                                                              

お知らせですloveletter

この春からtulip

母校である富山大学のホームページに

出させていただくことになりましたshine

もしよろしければご覧くださいね。

www.eco.u-toyama.ac.jp/life/message.html

|

2011年4月14日 (木)

満開☆

Cimg1812

桜の名所をまわりました。

金沢城石川門のソメイヨシノですshine

                                                            

金沢市を流れる川は

浅野川と犀川があるのですが

今日は犀川に行ってきました~sun

Cimg1808

ロケでお花見できるなんて幸せですlovely

絵を描いている方が何人かいらっしゃいました。

写真を撮ったり、お昼寝したり・・・sleepy

                                                              

桜は人を魅了させる

不思議な力がありますねconfident

|

2011年4月13日 (水)

勘違いしていました。


すみません!
今夜[うんまいげんと!ベーカリー]の
放送は、8時49分からです。
ごめんなさい(´・_・`)
よろしくお願いします☆

|

今夜☆放送です(*≧m≦*) 

きのうは金沢で

桜の満開の発表があり、

そしてwink プロ野球が開幕しましたねbaseball

最近時間が過ぎるのが早くて

一日が本当に24時間なのかなーと

疑問に思ってしまいますcoldsweats01

                                                             

みなさんに心配していただいた

ラジオ鼻歌DON!のコーナー☆

正解者が出てくれたんですshinecrown

歌は、南沙織さんの17才でした。

よかったーnote

                                                          

さて今夜は、

以前すごい体験したよーと言っていた

ローソンshineパン工場での様子shine

北陸放送テレビでオンエアされますsign03

1_2

↑衛生管理のためこのつなぎを着用するんです。

(宇宙服みたい)

                                                                                                                        

私が作るパンはどうなったでしょうbread

放送されない地域の方のためにっ

ちょこっとお伝えしますねconfident

                                                       

なす・レンコン・金時草などの

加賀野菜を練りこんだパン生地↓

(通称 加賀野菜三兄弟bleah

3

そしてdelicious

人生初の電卓パン☆

生地を焼くと膨らみ、手のひらサイズより

大きなパンになってしまいましたぁぁぁ・・・coldsweats02

2  

(チョコもとけた・・・)

そのほかも見どころ満載tv

今夜8時54分~放送ですlovely

|

2011年4月12日 (火)

ゆでる。

先日、私にとって

珍しいものをいただきましたsign02

1

千葉の方は普通にあるよって言っていましたがhappy02

ピーナッツは茹でても

美味しいんですね~note

                                                           

さてさて☆今日は午後1時~北陸放送ラジオですshineear

鼻歌をあててもらうコーナー、

先週は10人くらいの方にお電話でお答えいただいたのに

正解ならず・・・。すみませんweep

今日こそはっ!! 正解up

がんばるぞぅhappy01scissors

|

2011年4月11日 (月)

好きなところ☆

昨日の日中は富山でロケでしたshine

富山市に行ったら

必ず・・・と言ってもいいほど

訪れる場所があるんですsmile

                                                                  

1

shine富山県水墨美術館shine

門をくぐると、池が見えてきます。

神通川の桜並木も眺めることができるんですcherryblossom

2 

ここは癒される~lovely

館内のクリームソーダもおいしいのですnote

|

2011年4月 9日 (土)

音に注目!!

富山市を運転していると

珍しい音が聞こえてきましたear

ん?・・・

                                                              

1

“ちんどん”ですwink

                                                              

被災地を支援しようと、松川沿いでは

チンドンをしながら募金を呼びかけていましたshineeye

毎年この時期に

「全日本チンドンコンクール」があるのですが

今年は中止。でも、被災地を元気づけようと

行われたそうですshine

                                                             

この音色も被災地へ響くといいなぁ。

明日は、ちんどんも桜も青空に映えそうですsun

|

イメチェン。。。

桜も開花して

北陸は春らんまんです♪

最近は、入学式帰りのご家族を

よく見かけます。

昨日は、日曜に控えている県議選の

期日前投票に行ってきましたshinervcar

                                                                 

新しい季節に新しいことをしたくって

1

髪を切りました~hairsalon

こんなに短いのは

なかなかないので首がスースーしますcoldsweats01

|

2011年4月 8日 (金)

春。

昨夜の大きな余震、

大丈夫でしたか。

この1か月、きが気でない日々が続いています。

気が付くと、常に被災地のみなさんのことを

考えています。

                                                             

北陸放送ではラジオを

被災地にお送りするキャンペーンを行っていて

驚くほどたくさんの方々が

ラジオを持ってきてくださいます。

一つひとつにメッセージが添えてあり、

この心が届くといいなぁと願っています。

                                                                

今日は金沢と富山で

桜の開花が発表されましたconfident

東北にも暖かい

訪れますように・・・。

|

2011年4月 5日 (火)

いよいよ今日から☆♪

4月から北陸放送ラジオが

リニューアルしましたearshine

Cimg1798 

そして、今日から

毎週曜日の午後1時~3時55分まで

パーソナリティとして登場させていただきますhappy01

(ローソンのコーナーは

午後1時半前後に移動になりましたcherry) 

                                                                                                                                   

お相手はshine角野アナshineです。

名物コーナー?になるであろう・・・

いや、なってほしい・・・

でも自信がない・・・

『鼻うたDON』!!

Cimg1792

女性アナが

初めて耳にする曲を鼻うたでうたい、

リスナーのみなさんに答えを

あててもらうコーナーなのです。

正解者にはプレゼントがありますよ♪

私が下手すぎたら誰も当たらない・・・ってことですよねぇ。

きゃぁー

おそろしい。

                                                              

そして毎週火曜日はshine『方言川柳』shineもあります。

石川弁を入れた5・7・5の川柳を募集しておりますwink

たくさんの石川弁がありますが

例えば 来まっし。いいげんて。などです。

ぜひoine@mro.co.jpまで☆お待ちしていますloveletter

                                                              

新生活をスタートしたばかりの方も多いと思いますが

体に気をつけて・・・

みなさんが健やかでありますようにconfident

 

|

2011年4月 3日 (日)

おやすみです。

名古屋は桜がきれいでした。
今回の出張もたくさんの方とお会いし
考え方や夢をお聞きすることができ、
有意義な週末でした(≧m≦)

毎回勉強させていただいています。
パワーを出し切ったしげはらは
そろそろ寝ます。
おやすみなさい♬

|

2011年4月 1日 (金)

出発じゃ。

Cimg1797_4

金沢駅鼓門☆

                                                                

きょうは午後から金沢で講演でしたhappy01

ずっと前から準備して・・・

先生方にもアドバイスをいただき

緊張して迎えた当日でした。

今はほっと一息ですjapanesetea

                                                               

これから名古屋出張でーす。

おっと!

バスに乗り遅れないようにしなきゃwink

|

ななしのごんべえ☆

夜がうっすらと明けて

外から小鳥の鳴き声が聞こえますwink

                                                               

パソコンでお仕事していると

隣の部屋から 

違った鳴き声?が聞こえてきましたsweat01ear

                                                                  

えぇ・・・coldsweats02

急いで駆け付けると

姪っ子が寝ながら笑っていますsweat02

                                                                                                                              

どしたん?って聞くと

『たくさん人が集まってて・・・

名前書いてって紙を渡したら

みんな ななしのごんべえ・・・って書いてて

けっきょく誰かわからんかったぁ むにゃむにゃsleepy

                                                               

なんてかわいいんでしょうconfident

                                                              

そういえばきょうはエイプリルフールですね。

毎年引っ掛かる私・・・。きょうは気をつけようcatface

資料が仕上がったので

これから寝ますぅ。

夜はつよいのだーsleepy

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »