« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

お守り☆

2_2

先日、富山大学同窓会(越嶺会)で

司会をさせていただきましたっshine

毎年恒例、高岡高商卒のおじいちゃんと一緒ですwink

                                                                   

この同窓会はみんな仲間!という雰囲気。

受付には私のプロデュースしたローソンのパンbread

並べてくださっていましたhappy02

世代をこえてずっと繋がっていけるって幸せですheart01

                                                              

教授からはこんなプレゼントがpresent

2_1

奈良県の秋篠寺のお守りですshine

大切にしますね。

このお守りと一緒にスタジオへ行こっかなnote

                                                          

きょうもラジオ宛にメッセージお待ちしていまーすloveletter

oine@mro.co.jp

みなさん良い一日を~lovely

|

2011年5月30日 (月)

カフェタイム

きょうは仕事が終わって

1時間ほどカフェにcafe

1

女性にとってゆっくりとしたこういう時間が

すごく大切って聞いたのでwink

                                                            

石川県のみなさんは

明日午後1時~北陸放送ラジオ(1107MHz)

聴いてくださいね~lovely

|

2011年5月28日 (土)

元気とやま情報チャンネル♪

北陸も雨がしとしとと降っていますraincloud

お家でテレビを見られている方も

多いかもしれませんね~notetv

先ほど富山テレビでshine元気とやま情報チャンネルshine

放送されましたhappy01

1

ご覧いただいた方ありがとうございますっhappy01

スタジオは平山編集長を囲んでの楽しい雰囲気ですwink

今回のテーマの一つはエコドライブrvcar

ふんわりアクセルを教えていただきましたヨ。

2

5秒間に20キロの速度でアクセルを踏むといいそうですflair

一番燃費のいい速度は

時速60キロで一定に走ることらしいですcar

これからは雨の季節ですし

交通表示に従って安全運転を心がけましょうねっhappy02

|

2011年5月25日 (水)

お散歩中

1 

スズランみ~つけたeye

|

2011年5月24日 (火)

☆ちょこきんつぱん革命☆

大変なことになっていますsweat01

今、今、いま、

北陸のローソンで

バカ売れ状態なんですcoldsweats01

1

石川県を代表する和菓子・きんつばがチョコパンに変身sign03

重原佐千子プロデュースベーカリー第二弾

shineちょこきんつぱんshine

本日発売ですっheart01heart01heart01

                                                                

本来きんつばは小豆が入っていますが

このパンの中はチョコチップミルククリーム

マーブルになっていますbread

2

形はきんつばの四角。

縦・横10センチ、高さが5センチくらいのビッグなパンですhappy01

和菓子のように上品な甘さに仕上がりましたnote

                                                          

北陸三県のローソンで期間限定発売ですlovely

|

2011年5月23日 (月)

甘いもの♪

1_2

本日。近江町市場でのロケ後soon

スタッフが連れて行ってくれた喫茶店の

豆乳プリンですheart01

                                                                 

明日は北陸のローソンで

重原佐千子プロデュースベーカリー

第二弾が発売ですよんdeliciousheart04

ネーミングはshineちょこきんつぱんshine

|

この4日間☆

久しぶりに家へ帰ってきましたhouse

ホテル泊に慣れ、自分の部屋の

インテリアの配置も忘れていて・・・sweat02

なんだか人のお家に来たみたいですcoldsweats01

                                                               

今回は3泊4日bullettrain

北陸→東海→四国→関西→北陸の経路だったんですが

その移動距離周囲にびっくりされ・・・

自分って体力があるんだなぁと思いましたhappy01

疲れていないと言ったらウソになりますけど

もう何往復かできる元気はあります(笑)

                                                              

四国では、うどんだけでも

3

気付くとこんなにお土産を買っていましたぁbleah

京都まではなんとか持ってきたんですが

あまりにも重すぎて…荷物を一緒に持ってくださる

女性通行人の方もいましたよcrying

優しいconfident                                                            

                                                           

私と同じ名前の“佐千子”という

妹さんをお持ちの方に出会ったんですflair

千人のために生きろと両親から育ったそうですconfident

改めて自分の名前について考えました。

人のために生きられる人になりたいなぁ。

今回の講演での貴重な出会いに

感謝していますheart01

|

有意義な日

1

四国は暖かかったですsun

夜も半袖で大丈夫なくらい。

                                                         

お昼休みに行った

讃岐うどんのお店が最高でしたscissors

2

麺はもちろん、だしやトッピングの豊富さ。

やっぱり本場は違いますねぇcatface

|

2011年5月21日 (土)

四国に到着♪

こんばんは〜(^ ^)
無事ホテルに到着しましたぁ☆
四国に来るのは昨年の高知ロケ以来です。

こんなに遠くへ来ると
普段見られない電車があったり、
車内の広告だって目新しいものばかり。
鉄道マニアではないものの
ついつい写真を撮ってしまいます♪(^_^;)
今回は観光する時間はないんですが
讃岐うどんは食べて帰りたいなぁと
思います☆

|

2011年5月19日 (木)

韓国語

昨日本屋さんで見つけた

1

『ダジャレで覚える韓国語』の本book

なぜか衝動買いしてしまいましたsweat01

ダジャレってくだらないけど好きなんですよねぇheart01

ただいま読書中note

                                                         

明日からは再び出張です。

実は・・・今週末、四国まで行けるんですっbullettrain

お仕事で呼んでいただけるなんて有難いなぁ。

移動中はこの本で楽しみますconfident

|

2011年5月17日 (火)

おかげさまで♪

『クリームあっぽ』食べたよーbread

たくさんのメッセージをありがとうございますloveletter

新商品shineはこれですapple

1_2

金沢市本多町のローソンでは

緑一色に(笑)

2

なんと!!こちらのお店だけで

今日は合計約300個の注文があったそうですhappy02

本当にありがとうございますcrying

                                                            

そして・・・福井と富山の

『まるで苺大福ぱん』と『りんごのうさぎ』も

よろしくですhappy01

|

本日発売☆★☆

みなさまbell

いよいよ・・・

この日がやってまいりました・・・lovely

本日!重原佐千子プロデュースベーカリーbread

shine『クリームあっぽ』shineが新発売ですheart01heart01heart01

1

ふかふかパンの中は、

クリームリンゴジャムと五郎島金時芋あん

三層になっていますsmile

(甘そう・・・と思っている方☆

甘さは控えめなのでご安心をwink

                                                                                                                          

クリームアッポのネーミングは

アップルのアッと。ポテトの。でアッポnote

絵が下手ながらも・・・パッケージも

プロデュースさせていただきましたcoldsweats01pencil

                                                             

石川県を中心とした北陸のローソンで発売中ですcrown

福井県と富山県のパンも同時発売されるので

ぜひお召し上がりくださーいhappy01

                                                             

今日は北陸放送ラジオ

いつもの午後1時~に加えて

朝8時半くらい~&11時40分くらい~music

中継でお伝えしまーすkaraoke

|

2011年5月16日 (月)

懐いてくれます。

1

取材先のお宅のわんちゃんdog

お耳がピンと立っていて愛らしいのですhappy02

初対面なのに懐いてくれて

ジャンプやペロペロされちゃいました。

んもーうsweat01仕事になりませんわーcoldsweats01

かわいすぎるぅheart04

|

2011年5月15日 (日)

妹気分♪

久しぶりの東京bullettrain

楽しかったですheart01 heart01 heart01

今回は小学生の姪っ子と一緒でしたgood

Securedownload_2

道中はDSを使っての絵描きしりとりや

学校話などのガールズトークnote

                                                                 

今回、特に思いました。

                                                           

三姉妹の末っ子の私とは違って

彼女はしっかり者coldsweats01

飲み物を用意してくれたり

切符を管理してくれたり・・・

ほんと、どっちが保護者なんでしょうかねぇ(笑)

                                                                

|

2011年5月14日 (土)

到着。

先ほど無事着きました~bullettrain

今夜はお姉ちゃん家泊まりnote

姉妹の会話が弾んでいます。

そろそろ・・・おやすみなさいhappy02

|

2011年5月13日 (金)

いってきま〜す。

今日は風がすごかったです(^_^;)
外ロケは髪がくちゃくちゃ…笑
でも太陽の暖かさで助かりました☆

これから東京へ行ってきますっ。
また着いたら書きまーす♫
久しぶりの東京出張だからテンションUP↑

|

2011年5月11日 (水)

まんぷくメニュー

その後

ほっかほっか亭の中西さんが

こんな差し入れを届けてくださいましたhappy01

Cimg1970

手前が人気メニューの牛とじ丼で

いつもは350円ですが、今だけ

290円で食べられるそうなんです~sign03

スタッフも喜んでいましたconfident

ありがとうございますnote

|

2011年5月10日 (火)

本日のゲスト☆

きょうもラジオスタジオには

素敵なゲストがいらっしゃいましたhappy01

Cimg1973

ツエーゲン金沢のマイケルジェームズ選手

キリンビール石川支社の武田さんですwink

マイケルさんはニュージーランド出身で

日本の大トロが大好きだとかrestaurant

でもワサビは苦手というかわいらしい面も。(笑)

                                                           

武田さんからはツエーゲン金沢の赤いTシャツ

“強ぇT”をいただきましたよん。

これを着てツエーゲン金沢を応援しまーすsign03

帰り道はお土産にキリンビールをローソンで買って

帰ってきました~present

|

2011年5月 9日 (月)

みどり!!

新緑がまぶしい季節shine

Cimg1958_3

昨日はお仕事のあと

富山県高岡市の古城公園でランニング~shoe

Cimg1966_4

古城公園は加賀前田家二代当主、前田利長が築いた

高岡城の城跡を、明治以来公園として開放したのが始まりだそうです。

                                                              

少しの時間でしたが

自然のエネルギーをたっぷりと補給させてもらいました~fullgood                                                        

今日もみなさんの一日が健やかでありますようにshinesmile

|

2011年5月 7日 (土)

到着です♪

帰ってきました~happy02

今日は久しぶりに会った浜松のお友達と

ご飯を食べてきました~restaurant

浜松のおみやげもいただいたんですpresent

1

袋をよーく見ると

イヤリングのように『鈴』が付いていますnote

カワイイ~。袋を触るごとにリンリンと鳴るんです。

こっそり食べようとすると

音でばれちゃいますね(笑)                                                                 

2

一緒に名古屋駅のドーナツ屋さんの行列にも並びましたcafe

3_2

道端にはツツジが艶やかに咲いていましたヨshine

明日は母の日。

赤いハート型の実がなるハートツリーheartが注目だとか。

探しましたが見つかりませんでした~sweat01

今年はアジサイもいいなぁ…と考え中ですwink

|

2011年5月 6日 (金)

立夏の夜

こんばんは(*^_^*)
今夜は窓を少し開けてくつろいでいます♫
暦では今日から夏なんですね。
今の時期は暑くもなく寒くもなく
過ごしやすいです☆

今は出張先から更新しています。
先日、先輩アナウンサーから
『しげぽん』と呼ばれました。
あだ名はいつもしげちゃんかさっちゃんなので
…新鮮でした\(//∇//)\
普段と違った呼ばれ方をするだけでも
なぜか元気になります。

明日もがんばりまーす☆

|

2011年5月 5日 (木)

動物園。

ずっと会いたかった動物がいるんです。

やっと叶いましたheart01 

Cimg1917_3 

カピバラさんshine in富山市ファミリーパークhorse pig taurus

                                                             

穏やか~な動物。のんび~りしたところが

だいすきlovely こうやって毎日すごしたいなぁ。

|

2011年5月 4日 (水)

9時30分~放送☆”

おはようございますsun

みなさんはお休みかな。お仕事かなwink

                                                         

普段“夢”という言葉を大切にしている私ですがshine

ある学校では夢を持ち続けるたくさんの生徒たちがいますconfident

今日は午前9時30分~1時間番組

ナレーションをさせていただきますっbookkaraoke

北日本放送ですtv

夢を叶える富山県初の中高一貫校・

片山学園のドキュメンタリー番組ですhappy01

片山学園のHP http://www.katayamagakuen.jp/

|

2011年5月 3日 (火)

明日の夜オンエア☆

明日夜49分~

北陸放送テレビで

Cimg1902

『うまいげんと!ベーカリー』最終話が放送されますtv

今回もクスクスと笑っていただけるはず☆

企画から完成までのダイジェスト版ですhappy01

放送されない地域の方すみませんsweat01

いよいよ第一弾発売日まで

あと二週間となりましたよぉ~note

|

ゴールデン♪

1

GWいかがお過ごしですか?

今日もラジオにたくさんのメッセージありがとうございますheart01

ゴールデンウィークのお出かけスポットご紹介しましたが、

ほんとみなさん様々な場所をご存じなんですね!                                                        

2

石川と富山の県境付近・倶利伽羅の八重桜まつりを見てきましたcherryblossom

約6000本の桜が咲き揃うんですshine

濃いピンクの花と新緑のトが目を見張るほど。

辺りはうぐいすの鳴き声も響いていました。

このお祭りは明後日まで開催されるそうですnote

|

2011年5月 1日 (日)

カレー

合宿での

Cimg1897

甘口カレーnote

がんばれ高校生!!

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »