« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

メローイエロー♪

みなさんは

ご存知ですか?


1309351512828.jpg


メローイエローnote

私が生まれた年に発売されたらしい…


復刻版happy02

|

ふるさとを知る☆

童話作家の大井冷光(おおいれいこう)についての講座があり取材に来ていますshine


1309333704185.jpg

冷光はアンデルセン童話を熱心に勉強したとか。

マッチ売りの少女や人魚姫など…懐かしいですよね。


先人の生き方や考え方を学ぶことは大切ですし


私達も子供たちに受け継いでいきたいです。happy01

|

2011年6月27日 (月)

びっくりドンキー♪

夏限定メニューhappy01


ただいま取材に来ていますっheart01

手のひらサイズ以上の

400グラムガリバーバーグ。

1309158815912.jpg


りんごのジュースはトロフィーみたいに
大きいですっnote

ピーチデザートもおいしーい。


しげ。

|

2011年6月26日 (日)

家庭教師☆

もうすぐ試験だから

教えて〜と連絡をいただき


1309100167864.jpg

簿記の先生をしてきましたhappy02


久しぶりだったけど

なんとか覚えていました。ホッ。


ケーキもいただいちゃいましたcake


期末テスト


みんなファイトだschool

|

2011年6月24日 (金)

沖縄♫

今日は


沖縄happy01

1308885744862.jpg


金沢にある沖縄coldsweats01


スタッフとランチです

1308885750341.jpg

タコライス
lovely

|

2011年6月23日 (木)

きいちご

1308834315906.jpg

葉っぱにのせられた


摘みたてのきいちごを


いただきました〜heart01

あまーい


その気持ちがうれしいなshine

|

熱帯夜

寝苦しい夜となっていますが
みなさんいかがお過ごしですか。


昨日は被災地でも真夏日となりました。

これまでの疲労に加え、みなさんの体調が心配です。


東北は今日から大雨の予報が出ています。

どうか無理をなさらず
熱中症にもお気をつけくださいね。


おやすみなさい。


しげ

|

2011年6月22日 (水)

オーケストラ☆

これから 1308735344573.jpg オーケストラアンサンブル金沢へ☆ 行ってきますconfident 当然ですが 私が演奏する わけではありません coldsweats01 山田和樹さんの指揮& デイヴィットジョーンズさんの ドラム!! 聴いてきますnotes しげ。

|

はやくー♫

昨夜はお仕事の後

同期の友達と結婚式の打ち合わせでしたnote

1308680776924.jpg
ご飯を食べながらrestaurant

旦那さまと初めて会えたんですが、
友達はほんと幸せ者だなって…weep


よかった。

その友達は まきちゃんheart01


1308680779464.jpg
(だいぶ前に撮ったものです)
気が合うのcancer

私が傘を持っていなかったら
すぐに入れてくれる優しいコ。しかも聞き上手cat


いよいよ今週末birthdayring

♪はーやーくーこーいこーい結婚式happy02restaurant

|

2011年6月21日 (火)

メールのお返事♪

だいぶ目の状態は

よくなりましたhappy01


ご心配いただきありがとうございますshine


めがねを購入したお店もおわかりになった方


すごい…coldsweats01 なぜわかったのかな。


おっしゃる通りしばらくは
コンタクト我慢しますねeyeglass

電卓検定に向けてたくさんのエールありがとうございます☆


いつ練習するの?かと言いますと…

今県立高校の非常勤講師もさせていただいているんです。今回は高校生と部活の時間もたっぷり練習して臨みたいと思います。


日商簿記2級を受験される方☆
まだ時間はあるのでゆっくり勉学に励んでくださいねpencil

私は大学のとき大原簿記学校で勉強していました。

大変だと思いますがたまには息抜きも大切shine
合格した後の自分へのごほうびを決めておくと
いいかも 笑


体にはお気をつけくださいねっconfident


おやすみなさいnight


しげ。

|

2011年6月20日 (月)

うちわ

この夏は

節電☆

今日は羽のない扇風機を見つけましたdelicious


わたしは

1308581974061.jpg
このうちわで暑さをしのぎます。


明日の午後1時〜

石川県の方はラジオ聴いてくださいねっhappy02

|

2011年6月19日 (日)

ハムスター☆

この光景をみると

心がほわわわーん


としますconfident

1308494414610.jpg

仲良しっていいねheart01

|

2011年6月18日 (土)

朝食

何年ぶりかの


1308344831446.jpg


朝マック中pig


ちょっとだけ大人な気分cherry



しげ。

|

朝日

おはようございます☆


今日は早起きしてお出かけですnote


1308343562731.jpg

朝日がどんどんのぼっていきます。


きもちいいな。


しげ。

|

電卓検定☆

来月!!

チャレンジしますrock

1308323944903.jpg


さらなる上を目指してsign03


チャレンジ。しげ。

|

2011年6月17日 (金)

あかいろめがね

きょう眼科へ行ったんです。

コンタクトの処方箋をいただきにcat


しかし


コンタクトは出せません…とのことcrying


なぜなら


目が


赤いから。

ここしばらくはコンタクト禁止令。

coldsweats01

以前からのめがねは
見えにくいままだったので


これでは運転できないと言われ…


NEWめがねを


急いで購入してきましたeyeglassshine


1308312538671.jpg


目も
めがねも

赤ですscissors


ちなみにエア電卓ならぬ

エアめがねですheart01


かるーい。


しげ。

|

なるちゃん

1308243606684.jpg

先日積水ハウスさんへ取材に行かせていただきました。


インタビューを受けてくださったのは
石黒さん。なるちゃんですheart01


お仕事は一生懸命。
ほんわかしていてとーってもかわいいなるちゃんでした☆

金沢駅西住宅展示場にいらっしゃいます
happy02

しげ。

|

2011年6月16日 (木)

はつもの。

1308214926790.jpg


今年初のスイカ〜sun


差し入れでいっただきました〜clover

食べてばかりな気がしますが…


しげ。pigpigpigpigpig

|

2011年6月15日 (水)

上からよんでも

下からよんでもnote

トマトhappy02


1308145348618.jpg


とれたてをいただきました☆


こんなにも美味しいトマト

初めて。

しげ。

|

2011年6月13日 (月)

水玉

最近は『水玉』のものに目がないのですsweat01


気がつくと…

本番直前まで一緒の

1307960179385.jpg


タンブラーまでhappy01


蒸し暑い季節


しっかり水分補給しましょーshine

しげ。

|

2011年6月12日 (日)

お好み焼き☆

今夜はhappy02


大の仲良し☆ともちゃん夫婦と


お好み焼き屋さんに行ってきましたぁdelicious


おなじみ、らいくんshine

1307880155773.jpg

ともちゃんはちゃんとママしているし、
旦那さまは育児に積極的で優しいし…
いつ見てもほんとステキな家族ですheart01


四人でお腹いっぱいになりましたnote


しげ。

|

2011年6月11日 (土)

アサイー

肌を元気にする効果があるらしい…
『アサイー』。


アサイーにストロベリーとラズベリー、
さらに豆乳が入ったドリンク。

1307769600971.jpg

この甘酸っぱさが
健康によさそうっcatface


本屋さんのカフェにてcafeshine


しげ。

|

2011年6月10日 (金)

男塾!!

来週末は父の日gemini

お父さんにはいつまでも若々しく

いてほしいですよね~bicycle

                                                                

そんな中、今日は男前shineの男性が集まる

“男塾”の講師をさせていただきましたhappy01

1

参加していただいた方は60歳~88歳。

私のおじいちゃんやお父さん世代。

生涯学ぼうとされている姿が輝いて見えましたlovely

                                                             

お題は『天気予報について』sunrainsnowcloud

みなさんの趣味が山登りや釣り、農作業、ゴルフなどで、

日々お天気と密接に関わっていらっしゃいます。

                                                               

温かい眼差しで見守ってくださって

笑いが絶えない空間でしたヨnotes

                                                            

この講演は、気象台の方にも協力していただき全部で9回。

私はそのうちの3回担当させてもらいますpencilbook

天気と触れ合って感動したことや嬉しかったことなど

少しでもみなさんの明日への活力となる内容にしたいですhappy01

                                                              

ご参加いただいた方々☆ありがとうございましたsun

|

2011年6月 9日 (木)

もう梅雨明け

北陸はまだ梅雨に入っていない中… 沖縄では最も早い梅雨明けが 発表されましたねぇ☆ 明日、講演を控えているんですがちょうど内容は『お天気』についてなんです♫ また多くの方とお話できると思うと嬉しいなぁlovely

|

婚約

指輪を

おそろで


ゲットしましたhappy02


1307616430015.jpg

イオンかほく・フルーカフルーカの

くらたに店長とringshine


婚約指輪みたいねー(照)

大らかでとってもしっかり者なんです。

年下とは思えないよーcatface

フルーカフルーカは
今日から5日間20%〜10%offです☆moneybagpig

|

2011年6月 8日 (水)

彫ります

よーし

がんばるぞーhappy01


1307517643810.jpg


完成品は


オンエア後のおたのしみっbleah

|

その前に…

木彫の里にきたんですが 1307515291459.jpg 椅子も彫刻!!happy02 外国人の方が作られたそうです。 そして… 1307515313355.jpg 変身catface

|

木彫のまち

富山県南砺市の井波に来ていますkaraoke


1307515013458.jpg
瑞泉寺。


瑞泉寺前の八日町通りには
彫刻工房がたくさん!!


1307515023523.jpg


職人さんの技が集結していますhappy01


私も木彫体験してきますnote

|

2011年6月 7日 (火)

瞬間♫

北陸にうまれてよかったな〜と
思える瞬間dog


1307511521240.jpg


写真アップできてなくて
すみませんっsweat01

|

電車待ち

♪せーんろはつづくーよー
どーっこまーでーもーtrain


1307439149220.jpg

今日もラジオにたくさんのメッセージありがとうございましたhappy01
長田アナおもしろかったぁ☆

|

お返事③

Q ほんとに電卓×トランペット挑戦中なの?

                                                              

A なかなか時間ないんですけどね☆トランペットは海で練習しますnote中学のときから持っているんですが、ずっと吹いていないとピストンが動かなくって・・・この前修理に出したんです。だからちょっと頑張ってみようかなshine

                                                              

Q 電卓はいつも練習しますか?                                                          

A 大会前は人間じゃないくらい練習します(笑)でも普段は十分な練習はできないんです・・・。最近は高校生や社会人の方に指導させてもらうことの方が多いですwink

                                                                 

Q 事務やっているんですけど・・・電話と電卓の配置の違い難しくない?

                                                                

A 確かに・・・(笑)たまに何も考えずにボタンを押すと間違えることがありますぅcoldsweats01頭の切り替えが大事☆

                                                              

Q 集中するときはどうする?

                                                              

A わたしは普段のんびりやで、ぼーっとしていることが多いんですsweat02でも競技のときは全く別人になった気持ちで臨みます。役者になった気分というか。集中する競技前には必ずチョコレートを食べます。あと、自分は自分!他の選手は見ないことかな(笑)

                                                            

Q 今興味のあることは?

A コンサートやイベントとかいっぱい行きたいなぁ。この夏の服のトレンドも気になる。あと、彫刻もしたい!知り合いで彫刻にはまっている方がいてカッコイイなぁと思って。新しいことにどんどん挑戦してみたいですshine

                                                              

Q 好きなことは?

A 友達と長電話(笑)

                                                          

Q これがないとダメな食べ物は?

A ポテト。評論家になれるよ。

                                                              

Q 習慣は?

A 体重計にのる。その後、筋トレ。

                                                              

Q 映画はみる?

A まだ観ていないけど、今気になっているのは北川景子さんのパラダイスキスかな。  

                                                                                                                          

Q 電卓教えて。

A いつでも(笑)   

                                                              

Q 週末の高校大会予選突破しました~。読上算得意になるには?

A おめでとうございます!読上算は速めのスピードに設定して練習するといいですよ。 

                                                          

Q 人前で話すのが苦手。どうしたらいい?

A 失礼だけど・・・周りを『こけし』だと思う(笑)緊張しないよ。                                                      

                                                            

Q 電卓ガールズはどう?

A みんな元気にやっていますよー。先日キャプテンとエースにも会えました。放送が終わっても出演者やスタッフ、みんな仲良しですcute

2

ご覧いただいてありがとうございましたapple

日テレ前にてcamera

                                                          

山口の方へ

初メールありがとうございますheart011級合格おめでとうございます。熱血ホンキ応援団からずっと見守ってくださっているんですね。ほんとに嬉しいです。11月に大阪で全国大会の予選もありますので☆いつかお会いできる日を楽しみにしています。

                                                           

山形出身の方へ

サイン会の際は遠方からわざわざお越しいただいてありがとうございました。お菓子も美味しかったです。時々ブログも見させてもらっています。女性力・・・という言葉が響きました。いつもご指導いただけて感謝しています。すごく元気をいただいていますshine

                                                             

岡さんへ

先日のイベントにも足を運んでくださってありがとうございます。またお話しましょうね。ラジオメッセージも読ませていただくのが楽しみです。今日の午後は角野アナがお休みで長田アナと初のコンビです☆時節柄ご自愛くださいね。

                                                             

千葉の方へ

いつもありがとうございます。遅くなりましたがお子さんおめでとうございます。カワイイ娘さんもいらっしゃって自分のことのように喜びました☆ ぜひ被災地を明るく・・・笑っていても何をしていてもいつも心は被災地にあります。一緒に日本を元気にしていきましょうね。

                                                             

                                                             

しげ。

|

2011年6月 6日 (月)

お返事②

Q 白石クンが言ってた百人一首は得意?(笑)

                                                                 

A うーん。今はほとんど覚えていないです・・・coldsweats01四字熟語のカルタは姪っ子の方が早いしなぁ。

                                                                 

                                                                

Q 化粧水は何?

                                                                

A 有吉さんにも聞かれましたね(笑)まさか電卓しているときにあの質問がくるとはbleah実は・・・特にこだわりはないんですよ~。出張が多いのでお泊りセットに入っている化粧水はよく使います。肌が疲れているときはパックしたりもします☆いいのがあったら教えてほしいくらい(笑)

                                                                  

Q ナンチャンのパソコン名人?は笑えた。

                                                               

A 確かに(笑)南原さんは昔から応援していたしお会いできて嬉しかったなぁ。

                                                                   

                                                                 

Q 服はどこの?

                                                                    

A もちろんQheartです。サンダルはマジェスティックレゴン

                                                              

Q 『負けないで』はオハコ?いつもは何うたうの?

                                                                 

A ZARDは好きなんです。カラオケだったらaikoやドリカムが多いかな。実は演歌もよく歌います(笑)

|

お返事①

先週ヒルナンデスの生放送の後に

質問やメッセージをいただいたので☆

おこたえしますhappy01

Q なぜ最初めがねをかけて登場したの?

                                                            

A 自分のめがねじゃなくてスタッフの方が用意してくださったんです。出演者の方でもし知っている方がいたらクイズにならないからだそう。厳重ナンデスshine

1

Q めがねあまり似合わないね・・・。

A わかっとるわ(笑)                                                          

                                                            

Q あれはカツラ?

                                                                                                                            

A (笑)地毛です。いつもはワックスだけでセットしているんですが、今回はメイクさんがコテで巻いてくださいました~。この質問も多かったよ~。

                                                              

Q 何時に局に行くの?

                                                            

A 朝9時くらいでしたclock

                                                             

Q 芸能人とはリハーサルあるの?

                                                             

A クイズなのでないんです・・・。進行の久本さんとは楽屋で5分ほど打ち合わせしました。カメラがなくても本当におもしろくて素敵な方でした。

                                                             

Q 緊張しないの?

A スタジオは和やかな雰囲気だったので大丈夫wink生放送前でもピリピリしていなくて、スタッフの方々はとても優しかったです。

                                                              

Q 番組見られなかったんだけど・・・

                                                              

A ヒルナンデスのホームページに放送された内容がアップされていますよ☆

http://www.ntv.co.jp/hirunan/

|

夏?

1307343865830.jpg

夏空?と思うくらい
今日は気温UPsun


とけるーhappy02


今日のお仕事は室内ですkaraoke


みなさん暑さに負けないでねheart01


しげ。cherry

|

2011年6月 5日 (日)

囲炉裏で。

世界遺産・合掌造りの中で
イワナを焼いてもらっていますfishshine

1307260632531.jpg


いーい香りがしてきましたeye


お腹すいたなぁ。

しげ。

|

世界遺産

五箇山の合掌造りを
取材しにきていまーすdelicious


1307239916505.jpg

|

一寝入り

名古屋から無事帰ってきました〜cat


日テレでの出来事やメッセージをいただいた
みなさんにゆーっくりお返事書きたいんですがshine

もうちょっとだけお待ちくださいねweep

そしてまだまだメッセージお待ちしておりますヨheart04
ペンネームも書いていただけると有難いですcancer


今日は朝からロケですbleah
その前にちょっぴり仮眠しまぁすsleepy


しげ。

|

2011年6月 4日 (土)

行列の再会♫

昨日日テレへ行って
一年ぶりくらいにお会いできたんですnote

行列のできる法律相談所の
shine 平野ディレクター shine

1307161192555.jpg


頭の回転が速くて仕事ができてカッコよくて…
尊敬する女性ですhappy02

いつも番組のエンディングでお名前が出てくるのをチェックしちゃうくらい大スキcatface

お忙しそうだったし、私も生放送前だったから
ゆっくりお話はできなかったんですがsweat01
久しぶりにお会いしても心の距離は近いままでしたーsmile


しげ。

|

なごやん

名古屋の喫茶店といえばコメダ珈琲店。

なんと‼
そのコメダの『和風』喫茶店があるとのこと
bleah


1307158780581.jpg

ただいまあんみつ中heart01japanesetea

|

2011年6月 3日 (金)

生放送ナンデス

ヒルナンデスご覧いただいた方〜
ありがとうございます(o^^o)

いっぱいメールいただきましたよん。

有吉さんの毒舌ぶりに
負けなかったよ(^_^;)

またスタジオ内での出来事、
アップしますね☆

講演の打ち合わせがあるので
名古屋に向かっています。

今は新幹線ナンデス。

14時28分
しげ。

|

2011年6月 2日 (木)

ヒルナンデス☆

東京にいま到着〜♪───O(≧∇≦)O────♪
人の動きがはやいなぁ。

明日は日本テレビ『ヒルナンデス』に
出演します☆
名人ナンデスのゲスト出演です。
多分出番はお昼12時半前後かな♫

|

2011年6月 1日 (水)

新しいもの♪

ラジオ用のイヤホンmusic

自分に合うのがなかなかなくて探していたんですsweat02

それを知った技術さんから

サプライズプレゼント~heart

1

手作りのイヤホンshineをくださいましたweep

これなら音が漏れる心配がありませぬ。

                                                              

いつも温かいスタッフに囲まれていますlovely

                                                             その後は

ローソンのUchiCafeスイーツ新商品を

みんなで食べましたrestaurant

2

この赤いところはトマトなんですよーっhappy02

☆アメーラトマトとチーズのスイーツ☆

トマトジュレがトマトジュースみたいな味で

角切りチーズ&チーズプリンの

ほどよいしょっぱさと合っていました~catheart01

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »