« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

虹だよ♪

ロケの帰り道cancer


虹を見つけて
スタッフと誰が一番キレイに撮れるか
やってます(笑)

1314779296336.jpg

西の空もcamera

1314779305239.jpg


何かいいことがありそうな予感shinehappy01

|

日曜日☆

1314759750614.jpg

ただいまナレーションプレビュー待ちhappy01


ですがbomb

お腹がぐーぐー鳴っています
マイクが拾うくらいの音です(笑)

誰かに聞かれたかなぁcoldsweats01

本番前は何も食べないので
終わった後は腹ペコなのです。


富山大学キャンパスレポートTom’sTV
第3弾の今回もおもしろい内容盛りだくさんですよcute

clip放送は9月4日(日)午前11時45分〜ですhappy01tv富山にお住みの方shine
ご覧いただけたら嬉しいですcoldsweats01

|

2011年8月30日 (火)

奥能登へ1☀

焼けました〜!

外ロケ&アウトドア派のしげはらは
「よー焼けたねぇ」とほぼ毎日言われていますcoldsweats01
みなさんはどうですか?


週末、能登半島最北端の近くに
いってきましたよんgemini

1314696527401.jpg

水平線がくっきりみえますよねぇup


下にはランプの宿がみえ、
空中展望台もある絶好のスポットですhappy02


風がきもちよくって
ついまどろんでしまいそうなくらい。


改めて能登って素敵な所だなぁと
実感しましたconfident

|

2011年8月27日 (土)

ヤマボウシ♪

地面に

赤い実が落ちていましたeye

1314455751338.jpg


ヤマボウシの実は
甘くて美味しいんですよね〜happy02

|

2011年8月25日 (木)

伝統芸能に☆

みなさんお元気ですかhappy02

早朝ロケが続いているしげはらですsun

早起きは一日が長くて

久しぶりにお得感を味わっていますshinesandclock

                                                            

ここ数日の涼しさで秋を意識するようになりましたねぇmaple

先輩アナからこの秋新しいこと何したい?と聞かれたんですear

                                                                

うーん。

                                                           

みなさんは何かありますか?lovely

私は

                                                                   

落語notenotenote

                                                               

もちろん演じる方ではなく聴く方ですhappy01sweat01

                                                               

1

学生時代に一度生で聴いたことはあるんですが☆

昨日、すごい面白いよーと教えてもらったので

チケットを買ってきましたloveletter

                                                                 

石川県立音楽堂開館10周年記念企画です。

                                                              

また行ってきたらご報告しますね~shinepc

|

2011年8月22日 (月)

秋桜。

今年初めて目にしました!

1314025772270.jpg

コスモス。

秋近しですね〜。


今夜は鈴虫の音色を聞きながら

寝ることにしますconfident


石川県の方は
また明日ラジオでhappy01heart04

|

2011年8月20日 (土)

自由研究☆

夏休みもあと10日ほどeye


天気キャスターのときから
小学生向けに自由研究をしていますnote


雲を作ったりすると
みんな喜んでくれるんです。


今年は「卵」gemini


5日間酢に漬けておくと

卵の殻がとけてご覧の通り。

1313852349358.jpg

卵はぷにょぷにょ&透き通りましたup


殻はとけても卵の形が崩れないのは

卵に膜があるからcancer

不思議ですよねぇheart01

|

2011年8月19日 (金)

大富豪♪

家族でトランプをしました!!


久しぶりの大富豪spadeclubdiamondheart

1313764860469.jpg

3のスペードから始まる…
カード交換、8切りなど
ローカルルールがたくさんありますよね〜cafe

負けた人は明日の朝ごはんの準備(笑)


二回ほどする予定だったのに
盛り上がって2時間くらいしちゃいました
happy01


明日は早起きなので
もう寝ま〜すshinecafecafe

|

2011年8月17日 (水)

チゲ鍋♪

今日は収録が終わって
スタッフと打ち上げですsun

暑いのに

さらにあつく!!

1313592569591.jpg

チゲ鍋♪

|

2011年8月14日 (日)

メッセージ付メロン♪

お盆ですね~cafe

みなさんはいかがお過ごしですか?

お墓参りや同窓会など行かれている方も

多いかもしれませんねwink wink wink

                                                           

私は祖父のために予約してあった

メロを受け取りに行ってきましたheart01heart01heart01

Cimg2055

祈りshineを込めて。

|

サッカー観戦!

1313316523598.jpg

雨の中、大好きなサッカー観戦をしていま〜すhappy02happy02happy02

濡れても平気なのさっcancer

|

2011年8月12日 (金)

ホラーハウス。

1313118697383.jpg


先輩アナに教えていただき

いってきました。


そんなに怖くないはず…catface

と思ったのが


間違いsweat02


キャー!!!ではなく


ヴギヤーsweat01

叫びっぱなしでした。


あー怖かったcoldsweats01

|

2011年8月11日 (木)

キャリアデザイン。

富山大学にも行ってきましたschool


大学の恩師の鈴木教授ですhappy02

1312989250784.jpg
遊んでいるように見えますが
ちゃんとお仕事なのです coldsweats01


今度、富大の学生に
キャリアデザインの講演をさせていただくんです。
先生とお話できたことで自分の学生時代をたくさん思い出しました。


先生はとても優しいけど、私に対して厳しいです。


いつも教えてもらうのは
『一生懸命な人には自然と人が集まってくる。だから常に目標に向かえ!』ということ。
厳しく言ってもらえることが有難いし初心を持ち続けることができます。


そして
お世話になった警備員の方も待っていてくださいました。私はずっと前から『おいさんっ』て呼んでいますhappy02

1312989261333.jpg


こうやっていろいろな方々に支えられているんだなぁと母校へ行くたびに思いますconfident

このご恩を後輩たちにお返ししていきたいですshine

|

2011年8月10日 (水)

炎天下ロケ☆

今日もうだるような暑さsunsunsun

朝から富山の富岩運河(ふがんうんが)還水公園でロケですnote 

3_2

猛暑の中でもここは風が吹くと気持ちいいんですshinetyphoon

                                                                

世界一眺めがいいスタバと言われている場所でcamera

2     

shine左から高木アナ、羽咋ディレクター、私、五十嵐アナとcancer

                                                                                                                                  

暑さを吹き飛ばすくらいのワクワクしたロケでしたheart

                                                              

夏の高校野球は第5日目baseball

新湊高校が勝利し富山は一層盛り上がっていますsign03

|

一人反省会♪

昨日もラジオにメッセージを

送っていただきありがとうございましたloveletter

毎回勉強させていただいていますshine                                                                     

2

先日大企業の従業員の方々に

講演をさせていただきましたhappy01

人生の先輩方に向けて恐れ多いのですが。

講演会に参加していただいた方々の

感想用紙が届いたんですbook

良かった点は次に活かし

それに加えどうしたらもっと伝わるかなぁ・・・など

いまは自分で反省会をしていますwink

3

講演の題名はshine『つなぐコミュニケーション』shine

私が普段仕事をしている際に

一番大切にしていることです。

元気が出た。モチベーションが上がったと

言ってもらえると嬉しいです。

                                                               

講演中も参加者の方々と親しくお話をさせていただきました。

厳しい残暑が続いていますが

みなさんお仕事がんばってくださいねhappy02

                                                               

またお会いできる日を心待ちにしていますheart01

|

2011年8月 7日 (日)

スイカのカット。

我が家はちょっと違うんです。


スイカも変身happy01

1312723785741.jpg

かわいいでしょ。


でも

包丁入れにくいんだなぁ〜
coldsweats01

|

花火大会☆”

Cimg2034

ドーンflair

Cimg2046

ドドーン。今にも頭にふってきそうな迫力shine

数多くの流れ星のようですhappy02                                                                   

3

魚津の海上花火heart01heart01heart01

姪っ子が撮ってくれましたcamera

                                                                   

すごーい!感動しっぱなしlovely

花火を作ったり打ち上げてくれる方に感謝だなぁ。

夏を満喫ですsun

|

2011年8月 4日 (木)

来週オンエア♪

1312469968054.jpg

先日行った遊園地ロケcancer


今日ナレーションをいれてきましたlibra


10日水曜 北陸放送テレビで
午後2時50分〜ですtv


スタッフみんなも笑って観てくれました。
楽しい放送になると思いますっhappy02

|

2011年8月 2日 (火)

八月の七夕☆

1312296803165.jpg
キレイですheart04


富山県高岡市の七夕祭りを

みてきましたcancer


1312296823196.jpg
屋台でゲームをしたり
りんご飴やカステラ焼きを食べたり
短冊にお願いごとを書いたり…。


みんなの願いが叶うといいなぁconfident

|

夏休み♪

夏とくれば花火に太鼓happy02

楽しいこといっぱいありますよねっnote


私にとってhappyな時間は
姪っ子と遊んでいるときですheart01


石川県白山市の


『太鼓の里』へ姪っ子と行ってきました!

1312215004390.jpg
あまりの太鼓の多さに

太鼓を習っている姪っ子は大喜びcancer


いま夏休み中で
私の後をいつもくっついてきてくれるんですhappy01
お買い物に加え、キッチンや洗面台、寝室まで 笑

今も隣で、ぐっすり眠っていますcoldsweats01

今日は誕生日なので
サプライズプレゼントを考え中ですcute

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »