« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

あたたたたたた

sun今日も秋晴れですsun

みなさんはお出かけかな?お仕事かな?


電卓指導をさせていただいている

学校に行くと…school


こんなものを見つけましたcoldsweats01


1319853520583.jpg

ちょっと


笑えましたcatfacesecret


もっと笑える写真をもう一枚ban

1319853531696.jpg

☝今日shine午後4時15分〜富山テレビで
放送ですっhappy02sunsun

|

2011年10月28日 (金)

集合☆

1319813967773.jpg

大の仲良し☆来月結婚式を控えた

お友達の家で


上映するビデオの写真集めをしています
happy01camera


大学時代、ディズニーランド行ったなぁ〜。

レンタカー借りてよくドライブしたねぇnote


なーんて写真を見ながら思い出に
浸っておりますconfident


P.S 今日も

ラジオにたくさんのメッセージを

ありがとうございましたspade


ローソンの焼きパスタキャッチコピーも
感謝ですcat

みなさんからのメッセージに


いつも支えられていますheart01

|

2011年10月27日 (木)

カレイ。

1319727547385.jpg

今朝、氷見湊でとれたらしい…shine

カレイ。身がプリプリでしたpisces

|

2011年10月25日 (火)

今日は何の日?

ラジオでもテーマになっていましたが

今日は『パスタの日』sign03

もちろん私は

1319551917006.jpg
ローソンの焼きパスタheart01heart04


店頭ポップのキャッチコピーは
もうご覧いただけましたか?

1319551920441.jpg

そして☆
次回の焼きパスタのキャッチコピーを

リスナーの方にご応募いただくことになりましたmailto

ご協力いただけたら嬉しいですcancer


文字数17〜22字
一部に方言を使用☆

もっちり、とろ〜り、
焼きパスタが引き立つような
キャッチコピーをお願いします。

採用された方にはプレゼントもあるそうです。
住所・氏名もお書きくださいねribbon


oine@mro.co.jp
受付は明日までとなっていますdiamond


お待ちしていま〜すhappy02

|

2011年10月24日 (月)

愛知で講演♪

JAあいち中央のみなさんと
お会いできましたhappy01


秋晴れの今日はsun
みなさん農作業などでお忙しい中
講演に足を運んでくださって
ありがとうございますnote


晴れると小松菜が一気に3センチくらいも
伸びるそうです。
365日天気とにらめっこして
仕事をされています。


みなさんからお土産をたくさんいただきました。

1319468339962.jpg

お花や


1319468345473.jpg

手作りのかわいい石鹸もcat


1319468346537.jpg

心がぽかぽかした一日でしたconfident

ありがとう。

|

2011年10月22日 (土)

プラハ国立歌劇場来日☆

憧れのオペラを聴くことができましたhappy02

shineプラハ国立歌劇場のトスカshine

1319295574422.jpg
富山市オーバードホールです。

イタリア語の上演で
日本語の字幕が出ますbook


美貌の歌姫トスカと
その恋人である共和主義者の
画家カヴァラドッシ、
そして権力的な警視総監スカルピア。

この3人の愛と思惑が絡み合うものですconfident


物語は想像できない展開が繰り広げられ

歌に惹き込まれ…演技や音楽に夢中になり…diamond

え?次はどうなるの?とハラハラsweat01
不思議な世界でした。


「音」は強弱だけじゃないんですsign03
濃淡、遠近、動静、広狭、
さらに音から香りまで感じましたcute


呼吸をすることさえ忘れかけたくらい…coldsweats01

世界のオペラは別格だぁheart04


今日も感謝ですshine

|

2011年10月21日 (金)

ふーふー

熱々のチーズフォンデュを食べながら

1319207353407.jpg

打ち合わせ中ですhappy01


今日のラッキー☆
①青天のへきれきがテーマで
ラジオにメッセージをたくさんいただきました
shine
②今日も多くの方の笑顔を見られましたnote


そろそろ帰りま〜すhouservcar

|

2011年10月19日 (水)

ヘアセット中。

11_4

メイク室で五十嵐アナとshinehappy01

                                                              

髪をまたカットしました~hairsalon hairsalon hairsalon

しばらく髪切りブームは続きそうです・・・coldsweats01

                                                               

みなさんは今日もラッキーcloverなことありましたか?wink

わたしはスタッフとほがらかな時間を過ごせましたnote

|

2011年10月16日 (日)

ベッキー♪#ちゃん。

すごい人気shineeye

1_3

今日は金沢学院大学の学園祭へ

ベッキーちゃんが登場notes

                                                                

金スマで電卓対決をしたベッキーちゃんwink

いつも前向きでお茶の間に笑顔と癒しを届けてくれますよねjapanesetea

楽屋でお話できましたhappy01

2_3

惜しみない努力とプロ意識shine

才能だなぁとつくづく思いましたcrown

見えない努力をいっぱいされているから

チャンスがおとずれるんですねpresent

新たな挑戦を続けるベッキーちゃんsun sun sun

これからも応援していますheart01happy02heart01

|

誰かな♪

これからコンサートですhappy01

どなたのかといいますと…note


金スマで共演したshine
あのカワイイ方ですcherry


またご報告しますねっhappy02

|

2011年10月15日 (土)

岩手から☆

1_2

贈り物が届いていました~present

大好きな小岩井農場からtaurus

                                                                 

中を開けてみると・・・good

2_2

チーズ&バターshine

わーい。何から食べよっかな~delicious

とりあえず食パン買ってきましたっbread

|

2011年10月14日 (金)

居座り中♪

今日もともちゃんの家happy01note


この10日間で3日目coldsweats01


どんなに忙しくても
ほんの数分でも会いに行ってますcat

恋人みたいねsweat02


近所だし〜house

1318598445624.jpg

夜ご飯を作ってくれましたheart01


1318598450356.jpg
らい君はもうすぐ3歳です。

すごい懐いてくれて…
私と結婚してくれるらしい 笑


ちなみに…ともちゃんはtv
世界体操の内村選手にゾッコン中ですcoldsweats01


まつ毛が濃い&長ーい

今度男のコ生まれたら航平にする☆
と言ってますワ…sweat02

|

今宵☆

みなさんのところからも 見えていますか?wink

私の家からはくっきりと愛でることができますshinefullmoon

1

写真では見えないんですが・・・coldsweats01

星が月にぶら下がるようにくっついていて

仲良しだなぁと。pig

                                                                                                                    今日も午後1時からMROラジオで

週末のワクワクする話題をお届けしますhappy02

石川県のみなさん☆またラジオでお会いしましょnotes

全国のみなさん☆またブログ更新しますねっheart04

|

2011年10月13日 (木)

伝統を堪能☆

1

↑全国公演が各地で行われていますwink

先日はshine太鼓&津軽三味線&歌舞伎shine

そして昨日はshine人形浄瑠璃shineを観に行ってきましたnote

                                                                

芯2011の太鼓と津軽三味線、歌舞伎のコラボ・・・

いやっほんと感動したぁhappy02

凛々しさやしなやかさ、いろんな感情が

溢れるように表現されていて

芯の通った心が突き刺さりましたconfident

文楽は人形じゃなくまるで人が動いているようで

想像以上の繊細な喜怒哀楽に圧倒されっぱなしcatface

                                                              

プロってすごい・・・と

興奮のあまりしばらく震えが止まらないんですcoldsweats01

現代にまで受け継がれている意味を実感しました。

生で同じ空気を味わえたことnotes幸せですheart01

|

2011年10月12日 (水)

ありがたや~☆

shine「こんなにも笑ったり泣いたりした講演は初めてでしたよ。」shine

肩の荷が下りたというか

私の体からすーっと何かが抜けていきましたcat

講演が終わってから

話しかけてくださった女性のお言葉shineですconfident

Securedownload

今日は様々な企業の従業員の方々に

雇用に関することをベースにお話させていただきましたkaraoke

                                                                  

最も驚いたのはflair

同級生や小さい頃よく遊んでくれたお姉さんが居てcrown

会いたいなぁと思っていたので

ちょっとした偶然が嬉しかったですhappy02

                                                               

気が付くと自分の仕事に関する価値観や恋愛観など

普段なかなか話さないことも素直に話せていました(笑)

                                                                 

今夜はゆっくり寝られそうですsleepynote

                                                       

                                                                  

                                                                                                                        

|

講演のあとに。

先ほど講演会が終わって

1318405639235.jpg

ココスでひと息中ですhappy01

コーヒーの砂糖なしは飲めませんが
(まだ子供なのでcoldsweats01


コーヒーゼリーは大好物なのですhappy02

|

AKB・・・じゃ?

1_2

先日のラジオまつりの写真ですcamera

AKBとEXILEのコラボshine

2_2

には見えないか・・・coldsweats01

                                                           

リスナーのみなさん

お声をかけていただきありがとうございましたnote

私の元気の源は

みなさんshineですhappy02

またお会いできる日が楽しみですheart04

|

2011年10月11日 (火)

本日☆特別な日♪

全国一斉企画happy01

みなさんたくさんのメッセージを
ありがとうございます。
県外からも送ってくださった方感謝ですcat


1318312726449.jpg


先ほどラジオでもお伝えしましたが☆

いよいよローソンの焼きパスタ・ナポリタンが発売になりましたよーheart01


石川県のキャッチコピーは

『じっくら〜と焼いたら、
がんこにウマいげんて』に決定happy02

じっくら〜とは、じっくりの意味。ら〜は巻き舌風に言うのがポイント。

がんこには、とっても。


見た目よし。味よしsign03

このキャッチコピーの焼きパスタ、
みなさんどう思われますか?
cute

またラジオへメッセージをお待ちしていますnote
oine@mro.co.jp


P.S まな坊さんへshine

お忙しい中
今回もたっくさんのアイディアを
送ってくださりありがとうございます。
ブログ見させていただいていますよーpc
資格の勉強、なかなか大変だと思いますが
私も応援していますねconfident

|

2011年10月 9日 (日)

忘れていましたσ(^_^;)

本日開催のMROラジオ祭りinつるぎ☆


ごめんなさい。場所どこ?と
メールをいただいて
お伝えしていないことに気づきました
coldsweats01


maple白山市白山郷公園ですmaple


お天気もよさそうなので安心ですsun


出し物の準備も整ったので
お近くの方はぜひ☆


ではまた後ほど〜happy02

|

2011年10月 8日 (土)

明日ラジオ祭りだよ♪

今月から北陸放送ラジオの編成が変わりmusic


長田アナとお届けしていますhappy01


金曜日の 午後1時〜4時ですcancer

鼻歌をうたってリスナーの方に
何の曲かあてていただく
鼻歌ドン♪のコーナー。
昨日は『愛は勝つ』を歌ったんですが、


めずらしく一発正解happy01わーい。


かーなーらーずー
さいごにチキンカツ〜。と


替え歌バージョンの歌詞を
最初から最後まで書いて送ってくださった方
あんやとhappy01


ラジオはリスナーの方とリアルタイムで
つながれるからいいねheart04


これからも何気ない日常を
最高に楽しくお届けできるように頑張ります。


そのラジオですが

あす日曜日にMROラジオ祭りinつるぎが
開催されます。

1318077979260.jpg

私は谷川アナ・白崎アナ・須田アナと
ダンスの練習ですconfidentcancer


MROパーソナリティ全員集合するので


みなさんぜひ遊びにきてください!


私は朝9時10分くらいから会場で司会をしていまーすheart01happy01

|

2011年10月 6日 (木)

貴重な日♪

みなさんいかがお過ごしですか?smile

出張から帰ってきた重原ですbullettrain

いや~今回もね、すごく有意義なお出かけでしたヨwink

興奮が収まらなくて 何から書きましょうかねぇ(笑)

                                                                

まず講演から☆

昨年に引き続き埼玉県の高校で

夢をベースに電卓の技術などもお話させていただきましたhappy01

Cimg2281

高校2年生が対象だったのですが

今抱えている不安や自分の将来・・・みんなそれぞれ葛藤しているんですね。

だから成長し続けるんだよ。

                                                              

有難いことに

shine越谷技術総合高校shineのHPトップニュース欄に載せていただきました。

http://www.ksg-h.spec.ed.jp/comm2/htdocs/index.php           

先生方、生徒のみなさん、

みなさんの貴重な“人生の時間”を私にくださって

ありがとうございますshine

                                                          

そしてこんな珍しいお土産をいただいたのですpresent

Cimg2293

クレヨンしんちゃん一家が住んでいることを証明する春日部市の住民票。

しんちゃん世代の私

こんなセンス好きですhappy02

|

2011年10月 3日 (月)

出発☞

富山名物のおみやげを買って


東京へ行ってきまぁすnote


1317618890487.jpg


ただいま駅弁中restaurantjapanesetea

1317618908437.jpg


今日は海が青くて

景色がいいよーcancer

|

路面電車♪

ずいぶん久しぶりに


富山市の路面電車に乗りました〜train


カタン…コトン。


新しい車両もできたけど


やっぱり昔ながらの


この電車が落ち着きます〜

1317617847032.jpg

ふーconfident


いい香りがするなぁ。


こちらは金木犀の花の香りが


まちに漂いはじめましたcat

|

CD買ったよ☆

TSUTAYAへいってきましたrvcar


今日からまた出張なのでCDを買いにsoon


震災後、多くの人の心に届いた
『あすという日が』がリリースされたのでshine

1317575582497.jpg

歌声も歌詞もすごく好きですnight


|

2011年10月 1日 (土)

うたうぞー♬

久しぶりのお休みに

1317460760905.jpg


久しぶりのカラオケkaraokemusic


ともちゃんと2人で

気づくと


6時間半happy02sign03


最後の方は

アニメや演歌や知らない曲など

歌っていましたcoldsweats01

カラオケ☆やっぱりいいですね〜lovely


今日は喉をいたわりまーす。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »