« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月も最終日♪

今日は太陽がどこへ行っちゃったのかな〜suncoldsweats01

と思うくらい日差しが全くありませんcloudcloudcloud

これで気合を入れましょう!

1322621168995.jpg

オロナミンCが続いたので
今日は変えてみましたcafe

よしっ!
午後からもがんばりましょっhappy02

|

2011年11月28日 (月)

クリスマスツリー☆

1322406963396.jpg

大きく輝くクリスマスツリーxmasxmasxmas


京都もいい所ですねぃwinkup

エネルギー補給完了rock


クリスマスはサンタさんに会いたいです
confidentloveletter

|

2011年11月27日 (日)

西日本大会♪

1322406227946.jpg

西日本大会に出場されたみなさん、
先生方もありがとうございましたcancer


ドキドキハラハラsweat01
接戦でしたねbomb
みなさんの本番独特の緊張感が
ひしひしと伝わってきて眩しかったです。


有難いことに今回は大会の来賓席に
座らせていただきました。


一般財団法人 日本電卓技能検定協会の
安部理事長と控え室にてcamerashine

1322406244208.jpg
第一回大会に出場した中学生のときから
ずっとお世話になっています。
人として尊敬できて私の目標なんですhappy02


ここ最近思うようになったこと。

それは、私にとって本当の意味での頂点は
まだまだずっとずっと先だな…と。


私のように、電卓と出会えてよかったなぁ。
自分が変われたなぁ。と感じてくれる人が
一人でも多くなってくれたら嬉しい。

だからこれからも
本気で取り組む人を応援したいし
夢を伝えていきたいclover

それが私の目指す道なんだなぁと考えていますdiamond


皆様、どうか今後共ご声援をよろしくお願い致しますねっshine


今回もたくさん笑った旅でしたsign03

京都で仕事があって
今から帰るところですrvcar

|

夜景☆(^-^)

1322320420292.jpg


神戸の夜景にうっとりですmoon1dog


念願の神戸牛も食べられて
1322320424667.jpg
幸せheart01お肉が ビックリするほどあまくて
上品な舌触りでした。


今日一日で何回幸せ〜って言ったかなcoldsweats01


幼なじみと過ごす時間は穏やかに流れていきますgemini


昨日、全日本電卓競技大会・東海大会に出場されたみなさん。お疲れさまでしたhappy01


まいちゃんが寝ちゃったので

私もそろそろ眠りま〜すsleepyheart01

|

2011年11月26日 (土)

島に到着☆

ただいまっっっ!!

1322299874004.jpg

人生初の淡路島に来ていますhappy01heart04


少し暗いけど…後ろに見えるのは

全長3911メートルshine明石海峡大橋ですhappy02


広いね〜☆キレイすぎる〜と
幼なじみ3人で童心にかえって感動していま〜すcat

|

関西へ♫

寒さが和らいで今日の北陸は

小春日和ですcherryblossomshine


金沢の大原簿記学校で電卓検定を受けて


軽くお昼ごはんを食べるはずがriceball

1322280914078.jpg
パスタを一つ多く注文してしまってsweat01
お腹いっぱいですcoldsweats01


これから年に一度の恒例行事scorpius


三人で関西へ行ってきまーすrvcar

|

2011年11月25日 (金)

かえりみち。

ぶるぶる。

寒いですねぇcoldsweats01


金曜の夜なのに、金沢の街中はいつもより
人が少ない気がしますsweat01

1322219727570.jpg

私も早く帰ろーっとsubway

みなさん風邪には気をつけてねsnow

|

2011年11月24日 (木)

二次会でも☆

二次会ではこんなケーキが登場birthday

Cimg2433_2

ハート型の電卓shineかわいーいheart01

新郎新婦のご職業は電卓が必需品なのですwink

なんか嬉しいなぁ。

Cimg2427_2

heart04カラードレスのたかちゃんheart04 きれいですよねconfident

                                                                                                                           

くじ運がいいのかな・・・ビンゴゲームで当たっちゃいましたsmile

1_2

マッサージクッションしかもヒーター付spa

おかげでこの冬はぬくぬくと過ごせそうですcafesnow

|

2011年11月23日 (水)

ほかほかウェディング♪

Cimg2371

先日、友人が結婚したんですheart01

shineひろきさんとたかちゃんshine                                                                                                                            

幸せそうですheart

挙式は新婦のメイドオブオーナーで

指輪の交換などのお手伝いをさせてもらいましたring

優しくて気配りができて私の弱いところも

温かく包んでくれるたかちゃんconfident

化粧室にも、こんな配慮があるってすごいですよねeye

Cimg2350

大学の仲間と作ったサプライズビデオも大成功note 

たくさん笑って喜んでくれる姿が嬉しかったですlovely

Cimg2419_3

お二人の心がぎゅーっと詰まった挙式とパーティでしたcherry

|

家政婦のミタ

毎週楽しみにしているドラマhappy02

なんと!!


朝練にまいちゃんが

ミタさんで登場。


1322039511626.jpg

何を話しても

『承知しました』しか言わない

まいちゃん 笑happy01

|

2011年11月22日 (火)

rock!!

1321972749058.jpg

今日はエアロスミスの金沢ライブですnote

めったにない貴重な機会shine

|

2011年11月21日 (月)

大分の〜。

カフェで明日の講演の準備をしていると


お友達が来て

大分のおみやげ・かぼすをくれましたnotes

1321876584477.jpg
見た目はみかんとそっくり。

かぼすの98%は大分で生産されているそうsign03


さっぱりした香りがいいね〜smile

お魚料理にいれてみますっfish


明日の講演での
また新たな出会いが楽しみですheart04

|

あわてんぼうの…

1321866991447.jpg

サンタクロースnote


仲良し同期と女子会をしながら

あるイベントに向けたサプライズの

準備中ですlovely


1321876745427.jpg


おもしろいストーリーを考えていますhappy01


五人が集まると

アイディア豊富heart01

|

2011年11月19日 (土)

今日は

友達の結婚式ですnote


ただいま三次会中note

|

2011年11月18日 (金)

所沢でしたσ(^_^;)

『ゆわん』は新秋津じゃなくて

西武池袋線の所沢駅から

徒歩10分圏内でしたぁ〜


失礼しましたcoldsweats01


興味のある方は行ってみてねhappy02dash

|

2011年11月17日 (木)

新秋津でみ〜つけた♪

先日埼玉のJR新秋津駅の近くにある


美味しいお店を紹介してもらいましたsmile


1321532744168.jpg

『ゆわん』heart01

姪っ子たちと行ったんですが
魚がキトキト☆最高なんです〜。


北陸生まれだからお魚にはこだわる私coldsweats01


お魚類は富山から仕入れているそうfishshine

1321532757521.jpg

オーナーさんありがとうcancer


また行きま〜すhappy01

|

2011年11月14日 (月)

ひんやり雨。

東京から帰ってきましたbullettrain

品川の友達のお店は『CAFE』cafe

1321228521334.jpg

わかりやすい名前ですhappy02


品川駅港南口の階段を降りて

まっすぐ行くとマルちゃんのビルがあり

そこを右に曲がると

この看板がみえてきますeye


仲間の結婚式に上映する
ビデオに出演してくれたんですが

究極の…

愛のカクテル?

1321228547909.jpg
を作ってくれましたnote

今度ゆっくり飲みに行きたいなぁshine


今朝は雨模様の北陸cloudraincloud

日本海を眺めながら

能登へ出発〜rockshine


今週もみなさんに
HAPPYが訪れますようにheart01

|

三姉妹!?

一昨日、姪っ子たちとご飯へriceballdelicious

1321207185110.jpg
年齢差18歳。姉妹より親子かな。


トホホ…coldsweats01

|

2011年11月13日 (日)

品川到着♪

1321167441799.jpg

東京へ来るとよく歩きます…。

運動不足の足にはこたえるなぁcoldsweats01


友達が品川でお店をオープンしたみたいで

これから行ってきますhappy02


どんなお店なのかなぁnote

|

2011年11月11日 (金)

彰久さん。

今日も無事放送が終わりましたhappy01


しょうきゅうさん(西川アナ)にも


助けていただきましたclub

1321000561377.jpg
⇨なんの演技かはわかりませんが
スタジオの楽しさは届くかな?


私初めて知ったんですsweat01


しょうきゅうさんの本名は
『あきひささん』だと言うことをeye


彰久さんと漢字で書くのですが


『しょうきゅうさん』の方が呼びやすいため

そうなったそうですsweat01

へぇ〜☆

それを知ったのは本番後のことでした…coldsweats01


では

1321000566499.jpg
これから東京出張ですbullettrain


いってきまぁすpig

|

第140回

幼なじみのまいちゃん&ゆうじくんと集まり

一緒に挑戦しよっか☆ってことに

なりましたhappy01

1320941947900.jpg

第140回電卓技能検定試験sign03


みなさん今日が締切日ですヨcherry


第100回検定の記念品をまだ大切に使っている私は

もう140回?と月日が経過する早さに驚いていますhappy02


ここで報告したからには

合格できるように頑張りますねrun


今日の午後1時〜4時の北陸放送ラジオは

長田アナがお休みで

お父さん的存在☆西川アナとお届けしますnote


このコンビは初lovely

どんな放送になるやら…coldsweats01

|

2011年11月 8日 (火)

冬・・・

1

今日は立冬。

金沢の街中も冬支度が始まっていますsnow

近江町市場館のすぐ近くにある

shine純金箔約3,000枚の雪吊りshine

眺めながら帰ってきましたrvcar

きれいだなぁdiamond

|

アルドチッコリーニ☆

先日、86歳の世界的なピアニスト

1320679490759.jpg

アルドチッコリーニの

チャリティーコンサートへ
行ってきましたkey


会場のほぼ全員が
スタンディングオベーションgemini


チッコリーニさんの手はpaper

どんなにテンポの速い曲でも
曲に感情を吹き込んでも
強弱があっても

肩から指先までしか
動いていませんでしたeyespade


無限大の音楽なのに

動きは最小限というか。


これはなかなか真似できませんcoldsweats01


体にすーっと入ってきて


ピアノってこういう風に演奏するんだと


未知の世界を知りましたshine


国境を越えた音楽。

コンサートから数日たっても
心に響き続けていますconfident


|

2011年11月 6日 (日)

ブライダル新聞♪

過ごしやすい秋は結婚式も多いですよねmaple

今月もう一人友達が結婚するんですが

今サプライズビデオshineを製作中なのです(笑)

                                                                 

構成を考えたり喜ぶ顔を思い浮かべたりnote

ふとドラマの監督になった気分で・・・ワクワク。

ネットでダウンロードできたshineブライダル新聞shine作成中happy02

Photo

写真を入れてもうすぐ完成かなlovely

|

しばらくです。

みなさんお元気ですか?wink

お久しぶりのような気がします。

おかげさまで毎日が充実していて

なかなか更新できずにすみません・・・っcoldsweats01

昨日は友達の弟のshine結婚式shineでしたpresent

Cimg2304_2

今日が誕生日の新郎birthdayサッカーが得意で

高校時代は日本代表の本田圭佑選手と

一緒にプレーしていたそうですヨsoccer

                                                                

新婦のたえちゃんのブーケトスの後に

サッカーボールトスがあったりと

二人のオリジナルの披露宴でしたcrown

                                                               

一生に一度のconfident

大切な日の司会をさせてもらえるのは

本当に有難いことです。

お二人共☆いつまでもshineお幸せにheart

|

2011年11月 2日 (水)

大きくなったね♪

友達の赤ちゃんに会いに行ったら

いつの間にかこんなに大きく
成長していましたhappy02


1320180391952.jpg
みづきちゃん。歩けるようになっていてビックリeye


1320180394681.jpg
後ろで寝ていたゆづきちゃん。


起きたらぬり絵や粘土で
遊んでくれましたcoldsweats01

かわいいワheart

|

2011年11月 1日 (火)

お返事です。

11月スタートですねhappy01

いよいよ年賀状が発売で

今年もあと2か月かぁとしみじみ・・・catface

今年こそはxmasクリスマスまでに出そうっとxmas

                                                                  

いつもたくさんのshineメッセージshineありがとうございますloveletter

その中からちょっと気になったメールがあって。

「緊張したり、疲れたりすると、スムーズに話せなくなり、

人と話すのが、煩わしくなる事があります。」とのこと。

                                                          

大丈夫かな?だいぶ追い込まれていないかな。

心の優しい方なんでしょうねconfident

私の意見など参考になるかどうか不安ですが・・・

何か話そう話そうと考えると

逆に何も話せなくなってしまうと思うんです。

人と会ったり話したりするのが怖くなったり・・・。

                                                            

無理に話そうとするのではなく、

そのままの自分でいいんじゃないかな☆

                                                             

真剣にすればするほど

コミュニケーションは気力、体力がいりますよね。

相手は機械じゃなく、人だから。反応もさまざま。

だからこそ通じ合えたときは幸せなんですけどね。

                                                              

普段心がけているのは“傾聴”することかな。

相手が何を言いたいのかを

まず聞くことが大事かなと思うんです。

相手の言ったことを受け入れることができれば

向こうも自然と穏やかに受け入れてくれるはず。

上手に話せなくてもいいんです。

                                                             

緊張が止まらなかったら、もう相手の前で

「○○さんの前だと緊張して話せないんです。」

と言ってしまうとかcoldsweats01

それを言っちゃえば

完ぺきな会話ができていなくても

相手に“心”は伝わるはず☆

                                                               

きっと今の自分に自信が持てていないのかもしれないけど

あなたはあなたです☆そのままがいいんです。

                                                              

同じ明日はないから

後悔のないように生きてくださいねshine

いつでも しげはらがついてますよconfident

                                                                                                                                            

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »