« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もありがとう。

1

いつもしげろぐを読んでくださっているみなさんshinehappy01 

2011年もお世話になりましたheart01heart01heart01

                                                             

毎年この時期、言葉にしていますが

来年も『人と人とのつながり』を大事にし続けていきたいです。

人の心に届くお仕事を目指します。

みなさんにとって素敵な一年になりますようにshineconfident

|

2011年12月30日 (金)

めいてつエムザに集まれ〜☆

1325210975741.jpg
MRO開局60周年記念

みらいちゃんとムー 光の国の大冒険☆


この後11時半〜

金沢市めいてつエムザ8階催事場にて


家族でアナウンサー体験cancer
行いま〜す☆


私は司会進行役です。


明日も開催しているので

みんな〜あっつまれ〜heart01heart01heart01

|

新居へ♡

1325172650463.jpg
年の瀬いかがお過ごしですか?


わたしは電卓のチームメイト☆

まいちゃん夫婦の新居でのパーティに
お呼ばれしましたo(^▽^)o


もつ鍋に加え
まいちゃんの手料理づくしheart01

1325172657809.jpg
冬の味覚カニやブリしゃぶも
お腹いっぱい食べました!!


まいちゃんのおじいちゃんやお母さんも
パーティに来てくれたんですcat


来年もみんなに幸せが訪れますようにheart

|

2011年12月26日 (月)

雪で☆

みなさんの所は雪大丈夫ですか?snow

北陸は大雪で雪かきが大変ですcoldsweats01


姪っ子から見て〜みて〜!と外に呼ばれ…

目にしたのはsign02

1324881613112.jpg

大きな雪だるまup


手袋もしないで作るなんて元気だなぁheart04


その後は家になかなか入らせてもらえず…


結局 雪合戦になり

勢いよく負ける私…weepshine

|

2011年12月24日 (土)

焼き焼き

みなさんは

どんなクリスマスをお過ごしですか?happy01

お仕事の方もお疲れさまですheart01heart01


重原家は姪っ子が来て賑やかですnote


1324716979971.jpg

ただいま たこ焼き中note

|

2011年12月21日 (水)

出版社へ♫

お世話になっている出版社の方々にも

お会いできましたhappy02

1324463667605.jpg


インターブックスの社長さん(左)と
取締役の松島さんsign03smile


ブログ初登場していただきましたheart04

お二人とも穏やかで癒し系なんですshine


お話していると心がほんわかしますconfident


追加注文もしていただいて

本の内容についてもたくさんご質問をいただいているそうですがbook


もし何かわからないことがありましたらshine

遠慮なさらずにしげろくの宛先に送ってくださいね〜wink


ちょっとしたことでも大丈夫なのでっdog


夢のお手伝いができたら幸せですshineshine

|

美容グッズ。

いま東京からの帰り道ですbullettraindash


東京乾燥するからbombって

友達からこんなプレゼントを貰いましたhappy01

1324459836424.jpg

超音波美容器〜happy01


化粧水を入れるとミストで出てきて

お肌に潤いを補給してくれるんですっshine


ハンディタイプだし。すごいよねぇcancer


出張が多いから助かるなぁcatcatcat

|

東京のひかり☆

1324455982394.jpg

丸の内のイルミネーションshineshine


東京在住のみかりんと見ました!

1324456974965.jpg
手作りアルバム渡したら
すごく喜んでくれたよ〜present


新婚旅行先のニューカレドニアから帰ってきたばかりのみかりんairplane


現地の気温は35℃くらいだったとかsun

真夏だぁsunsunsun

キレイな海の写真をたくさん
見せてもらいました〜gemini

|

2011年12月19日 (月)

雪が積もり。

1324312250382.jpg

越後湯沢駅にて。


bullettrain北へ行くほど
雨に雪が混じり

越後湯沢は雪景色snowsnowsnow


雪をみながら電車の中で『夫婦飯』を食べましたrestaurant

1324312255131.jpg

小さいサイズの釜飯が二つ並んでいてかわいい。

心がぽかぽかとしましたheart01


両方とも


全部1人で食べたけどねcoldsweats01


一人飯〜japaneseteadelicious

|

2011年12月17日 (土)

できあがりっ♪

今シーズン初めてかな。

私の家の周りは雪が5センチくらい
積もっていますsnowsnowsnow


ついに!!

友達にプレゼントする
結婚式のアルバムが出来上がりましたpresent

1324055657250.jpg
もちろんみんなで手作りhappy01

アレンジもしてカワイイのに仕上がりましたcrown

プレゼントって準備している間が楽しいんだなぁheart01

1324055665420.jpg
新郎新婦も手作りが好きで


二次会ではケーキをいただきましたcake


気持ちがこもっていて
食べるのがもったいないくらい。


美味しかったですheart


いつまでもお幸せにshine

|

2011年12月15日 (木)

京都の思い出

ただいま友人の結婚式で撮った写真を
眺めています〜

1323947856770.jpg


同期と京都で一泊。
一緒に寮で暮らしていたときに戻ったみたいで
楽しかったなぁ☆


1323947867699.jpg
観光もできました!
見ざる聞かざる言わざるのポーズcamera


やってみたかったのcoldsweats01

|

いそいそ♪

1323946996925.jpg

収録の後に差し入れしていただいた

ロールケーキcake

おいしいわぁcherrysmile


もうすぐXmasなんですね〜cat

先日ローソンでケーキを予約してきましたheart01

そうそう。
年賀状の受付も始まりましたが書いてますか?

全然進んでいない私…sweat02


あわただしいけど

充実してまーすcute

|

2011年12月12日 (月)

加賀山中にて。

ただいま山中温泉街にて

ロケ中ですhappy01chair

1323671978576.jpg
森林浴note


お昼はあったか〜いお蕎麦を堪能restaurant
1323671988746.jpg

夕飯シーン待ちなんですが

何が出てくるかなぁ〜heart04upとウキウキ。

|

2011年12月10日 (土)

京都においでやす〜

1323475458780.jpg

これから京都で友達の結婚式ですっheart


今回は司会+余興を担当させてもらいまーす。

うまくいきますようにっhappy02

|

2011年12月 8日 (木)

久々に4人で☆

スタジオ内はXmasムード一色ですxmas

1323305231731.jpg
左から平山アナ☆高木アナ☆五十嵐アナ☆私

平山アナがXmasはスタジオに泊まると言ってます 。ほんとかな 笑


スイーツをつまみ食いcake

1323305235886.jpg
「安納いも』といって甘みの強い
サツマイモのスイーツを試食中です
birthdaydelicious

|

2011年12月 6日 (火)

夏気分♪

みなさん風邪ひいていませんか?confident

電車に乗ると、高校生がマスクをしながら
期末テストの勉強をしていて

大変だなぁとweep


そんな中、今日は金沢で

初霜と初氷の観測がありましたヨsign03

雪が降り出すのは
もう秒読みってところですsnowsweat01


一方airplane友達は今が夏☆の
オーストラリアから帰ってきて

1323183797156.jpg
お土産をくれましたcancer


寒くなると夏が恋しくなりますぅ…sun


あー。私もコアラ抱っこしたい…happy02

|

2011年12月 4日 (日)

発表会♪

今日は姪っ子のピアノの発表会happy02


叔母としては大イベントですheart01heart04


朝早く起きてヘアセットしてあげて
お見送りcrown

急いで自分の準備もdash


仕事の後、会場へ直行rvcar


ビデオカメラ片手に準備万端だぁ☆


とルンルンnote


が…いつまで経っても出てこない姪…


おっかしいなぁ〜sign02


そりゃそうだよね…

1323008767418.jpg


姪の出番はすでに二つ前で終わっていました
crying


トホホ…情けないおばちゃんsweat02


来年こそは聴かせてねcherrywink


P.S 今日放送された
富山大学の番組Tom's TVを観たよ〜と
メッセージを送っていただいた方々☆
ありがとうございますっhappy01

|

2011年12月 2日 (金)

全国大会満員☆

来年1月の全国大会の申込期間が
昨日からスタートしたんですがrock


なんと!驚くことにup

昨日の午後2時で定員に満たしたため
締め切られたそうですsweat01


電卓技能検定協会のHP見てビックリsweat01

みなさん申込間に合いましたか?shine


毎年出場者数が
どんどん増えているので嬉しいですheart01


私も東京へ行くので
そろそろ
旅行会社へ予約した切符を取りに行かなきゃairplane (珍しく早い行動なのcatface


みなさん1月にお会いしましょhappy01notes

|

女将さんと☆

森八の女将さんが

得盛!のスタジオに来てくださいました~lovely

1

品があって優しくて綺麗で・・・素敵な方なんですshine

今度、着付けを教えていただくことになりましたheart01

弟子入りさせていだだきます・・・coldsweats01

そして☆ニュースでもお伝えしていますが

今年も『福梅』の季節がやってきましたjapanesetea

藩主前田家の御紋「剣梅鉢」を象った伝統の迎春菓と言われています。

固めの餡が美味しいんですよっ。

視聴者のみなさんにもプレゼントpresentをいただいたので

12月8日(木)のMROテレビ午後2時50分~ご覧くださいねtv

                                                            

衣装はイオンかほくのshineフルーカフルーカshineですbag

|

男塾♪

先日男塾の講座が無事終了しましたbook

参加されたみなさんとwink

Cimg2443

季節に関することや天気図のこと、放送でのエピソードなど

楽しんでいただけたみたいで良かったですraincloudsun

                                                              

初回の講座のときは

隣の方とさえお話されていなかったのに、

みなさんとても仲良くなられていて

最終回には一つのチームになっていましたnote

私は家族といるような気持ちで、居心地がよかったですheart04confident

                                                              

いくつになっても学ぶことを大切にされている

みなさんに私の方が勉強させていただきました。ありがとう。

師走に入り、これから寒くなりますが

お体大切になさってくださいshine

また来年お会いしましょうねlovely


|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »