« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

大雪…(>_<)

きょう日中は久しぶりに晴れたんですがhappy01

また夕方から雪の降り方が強まってきました〜snow


車にもツララができ
極寒の北陸です…。雪かきの毎日coldsweats01

1327917343494.jpg
温かい飲み物で体を冷やさないようにしていますcafe


インフルエンザが流行っているので

みなさんも気をつけてね〜confident

|

2012年1月28日 (土)

今日放送です♫

夕方4時15分〜happy02

富山テレビで『元気とやま情報チャンネル』が

放送されまーすlovelylovely

1327726411927.jpg
甘エビにイチゴが合う?らしい…


冬の宇奈月温泉や立山山麓スキー場などsnowboard

おすすめお出かけスポットもご紹介しまぁすnote


|

2012年1月27日 (金)

ローソンで14,000円当たる~♪

大好評の『ローソンde買いまくりレシートチャレンジ』moneybag

税込700円以上のレシートを貼って応募していただくとloveletter

抽選で毎週2名様14,000円

お買い物できる権利が当たる~というものですheart01 heart01 heart01

                                                                 

当選者の方のお買い物に

ご一緒させていただいている私ですが、

意外とコンビニで14,000円買うのって難しいんです・・・coldsweats01

先週の当選者の方は

2

78点のお買い上げでしたpouchレシートが60センチ以上に(笑)

当選者のみなさんは悩みながらもと~っても嬉しそうで

隣にいる私も幸せな気分になります~lovely

                                                                    

昨夜もロケに行ってきました!!karaoke

1_5

shineローソンのみなさんとshine

こんなにも楽しくて素敵な企画☆ありがとうございます☆                                                               

今日の様子は

31日(火)午後1時半頃~MROラジオで放送されますhappy01

キャンペーンの応募は来月3日まで受け付けていますヨnote 

|

2012年1月25日 (水)

輝く女性☆

今月から毎週水曜日に

富山テレビで放送されている『Shine』shine

富山に住む輝く女性たちの番組です。

ナレーションをさせていただいています。                                                            

今夜21時54分~ご覧いただけたら嬉しいですheart01

|

2012年1月24日 (火)

富山は雪模様(=^x^=)

1327414791449.jpg

富山市の環水公園は

いま雪景色snowsnowsnow


イルミネーションがあたたかいですhappy01

|

2012年1月22日 (日)

沖縄のおみやげ。

同期から沖縄のお土産をもらいましたhappy01

1327160267459.jpg
ポテチとちんすこうの塩味が大好物なのです〜heart01

|

2012年1月20日 (金)

嬉しいご報告(*^_^*)

実は私…happy02sweat01

みなさんにお伝えしたいことがあるんです。


やっと‼ ‼ ‼


合格できましたhappy01happy01happy01

1326998420044.jpg
電卓技能検定試験の満点名人位ですcrown


名人位は取得していたんですが…


『満点』のつく名人位になるには

40分間エンドレスで計算し、全問正解しなければなりません。


けっこう難しいんです。集中力の維持がsad


目もしぱしぱして数字が二重に見えてくることもあるんです(笑)


緊張感を大切にするためにいろんな県の検定試験会場へ受けに行ったり…道のりは長かったですcoldsweats01


ごほうびなのかな。
先日の全国大会での表彰式に

1326998430381.jpg
COACHのポーチもいただいたんですlovely

新作でかわいいなぁと思っていたので驚きでしたcat 大切にしますheart04


模様を見ると…なぜか視力検査を思い出すのは私だけでしょうか(笑)


今日はさっそく一緒にお仕事へ行ってきまーすkaraokemoviesmile


|

2012年1月19日 (木)

ふー( ̄▽ ̄)

ただいま電車待ちtrain

1326980750872.jpg
スタバだったらみなさんは何を飲みますか?cafe


わたしホワイトモカが好きなんですheart01shine


さっきね、店員さん優しかった。

遅くまで仕事おつかれさまです。って声かけてくれて。


なんかさりげない一言が嬉しかったですconfident

|

2012年1月17日 (火)

トーク&トーク(#^.^#)

大会終了後にも

話しかけてくださった方々ありがとうございましたhappy01cancer

九州の選手の方ともしばらくお話できました!

1326731312658.jpg
10年以上前からの選手仲間です。

ありがとうheart01


また来年会いましょribbon


帰りは まいちゃん&だんなさま、ゆうじ君と

新世界菜館で中華を食べて帰ってきたんです!

1326731324045.jpg

上海ガニのかにみそあんかけチャーハンrestaurant

みんな一瞬
無言になるくらい…美味しかったですっhappy02

|

2012年1月16日 (月)

ただいま〜。

1326642683432.jpg
無事に帰ってきました〜happy01

全国大会に出場されたみなさん
お疲れさまですconfident


今回は幼なじみと来賓席から
見させていただきましたがeye

選手のみなさんの緊張感がすごく伝わってきて

何にもしていないのに
エネルギー消費が半端ない私(笑)


選手が気持ちよく競技ができるように
ずいぶん前から大会の準備をしてくださった先生方、大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました☆


今夜はゆっくり眠れそうです〜sleepyspa

|

2012年1月15日 (日)

会場控え室です。

大会開始は正午watchshine

控え室には選手が続々と集まってきましたwink

久しぶりの電卓ガールズhappy02

1326596166108.jpg

社会人になって成長したガールズにしんみり。


では、開会式へ行ってきます!

|

受験生もファイト☆

センター入試真っ只中ですがpencil

受験生の方々はいかがお過ごしでしょうか?eye


初日『うまくいった〜happy01

『もうちょっとできたらよかったなぁsweat02』という方もいるかもしれませんね。


参考になるかわかりませんが

しげはらの経験談として


終わったことは気にしなーい!
精神がいいと思うんですcoldsweats01


実は、入試も電卓競技も一緒で

一つの科目のことを引きずると、不安が連鎖して

うまくいくはずなものも成功しませんでした。


次の科目は切りかえて 絶対いい点をとろう!と


不安を逆にshineエネルギーrockに変えて

がんばってほしいですshine


今日の全国大会も、終わった後スカーッとできるように…後悔しないように…crown

前だけを向いて攻めてくださいleo


みなさんのご健闘をお祈りしていますconfidentbook

|

2012年1月14日 (土)

明日お会いしましょ♪

1326550145422.jpg
今日はNHKの番組収録があり

その後はずーっと渋谷でお買い物していましたhappy02

いつもの幼なじみとcherry


明日はいよいよshine全日本電卓競技大会ですsign03

みなさんにお会いできるのを

とーっても楽しみにしていますhappy01


見かけたら声をかけてくださいね〜heart04

|

2012年1月11日 (水)

RAILWAYSロケ地☆

公開中の映画・RAILWAYS レイルウェイズ


〜愛を伝えられない大人たち〜で


三浦友和さん演じる運転手が働く舞台・

富山地方鉄道におじゃましていますtraintraintrain

1326251979254.jpg

鉄道ファンにはたまらないでしょ?(笑)


わたしローカル線のガタンゴトンと揺れる音が


すごく好きで、きいていると


小さい頃よく乗せてもらったことや
じゃんけんをしながら乗っていたことなど
思い出します〜confident


窓の向こうは雪景色snow
北へ進むごとにどんどん雪が増えていきます。


では☆引き続き
電車の旅を楽しみまーすtraindash

|

お年玉もらおっ♪

お待たせしましたhappy02 happy02 happy02

1326217253564.jpg
↑本多町店のお姉さまscissors


昨日からローソンで始まっている

ローソンde買いまくりレシートチャレンジcrowndollar


税込700円以上のレシートを
店頭にある応募用紙に貼って


ポストに入れていただくだけでloveletter


毎週2名様にmoneybag14000円分shineお買い物できる権利が当たる!!キャンペーンなんですlovely

1326217267688.jpg


すごいよ


これはすごすぎる石川のラジオ企画だヨheart01


当たった方には

一度のお買い物で14000円分使い切っていただくんですがnote


その様子を横で見させていただきたいんです(笑)


つまり…

かなりのご迷惑かもしれませんが…


お買い物にしげはらがついてきますっcoldsweats01


勇気ある?チャレンジャーを

お待ちしておりまーすwinkheart04


誰も来なかったらどうしよ…(笑)


|

2012年1月 8日 (日)

銀世界☆(^-^)☆

そしてっsign03pisces

立山山麓スキー場へ移動してきました〜skidashhappy01


house付近の家の屋根には50センチくらいもの
雪が積もっている豪雪地帯snowcloudsnow

近くには称名滝もありますwink


1325993609854.jpg
shine安達ディレクターと南保カメラマンshine


話していると30秒に一回は笑えるsmile
とっても面白くて優しい方々ですcatsnowboard


でも…thunder

よくsweat01


いじめられるの…coldsweats01


今日も…私の青のコートが

1325993617093.jpg

白くなりました…cryingdiamond

|

海の駅で☆

今日は早起きして、朝市のロケでーすhappy02

1325982824775.jpg

とれたてのカニなどcancer

1325982837340.jpg
海の幸が豊富fishdeliciousscorpius


焼きたての干物や加積りんごの試食も

させていただきましたcat


富山県魚津市にある

『海の駅 蜃気楼』の朝市、楽しいよ〜heart04

|

宮崎県の方へ♪

snow寒さが厳しい中snow

三連休という方もjapanesetea多いかもしれませんねnote

足元を気にしながら歩く振袖姿のきれいな女性たちを見かけますheart01

成人式なんですね~crown

                                                             

もうずいぶん前ですが・・・coldsweats01

私は夏に成人式があったのでsun

いいなぁ~とうっとりと眺めてしまいますlovely

                                                                 

みなさんhappy01新年からたくさんのshineメッセージshine

ありがとうございますloveletter

いただいた一つひとつのメールを

じっくりと読ませてもらっていますheart

                                                             

宮崎県の方から『 おすすめ電卓は?』と

きいていただきましたeye

                                                        

実は商品の電卓があるんですgood

shineND-26Sshine これ私も最近ゲットできたんですが

キータッチが軽いし、ほんとに使いやすいですcherry

                                                              

お値段もお手頃moneybag

日本電卓技能検定協会のHPから買えますshinepc

しげろぐからアクセスできますヨ。

                                                              

と、shineJS-20DTshineもおすすめです。

√キーをよく使われるのでしたら、この配列が最適だと思いますup

                                                             

CASIO電卓は税金の計算もしやすいので

soon効率アップにつながりますよ~☆happy02

                                                             

またわからないことがあればflair

ぜひ聞いてください♪お待ちしていまーすheart04

|

2012年1月 7日 (土)

七草の神事☆

今日はお友達の家の神社へ

お手伝いに行ってきましたcat

1325948347429.jpg

七草神事☆の司会です。


神事では書道ガールズのパフォーマンスもありましたshine

1325948357907.jpg
今年一年みなさんにとって

健やかな年でありますように…


とお参りさせていただきましたconfident

|

2012年1月 5日 (木)

スキーでしょ。

雪がわんさか降っていますcoldsweats01

ゲレンデ付近の雪質はサラサラしていて
好きlovely

1325693152176.jpg
今年こそは

いっぱい滑りにいきたいと思っています〜snowboard

白馬かな。志賀高原もいいなぁrock

|

2012年1月 2日 (月)

初ケーキ☆

のんびりお正月を過ごさせてもらっている
しげはらですheart01


1325513730552.jpg

お友達の誕生パーティのケーキを買ってきましたbirthday


フルーツの下はティラミスup
いただきまーすheart

|

2012年1月 1日 (日)

新年スタート♪♪♪

2012年fuji元旦fuji

みなさーん今年もよろしくお願いしますwink

                                                             

さっそくup新年のshine運勢shineを占っていただいたんですがheartdiamondclubspade

なにやら今年は

すごい“ついてる”年になるそうなんですsearchsign03

わたし占いとか信じやすいので素直にうれしいcat

どうなるんだろーうhappy02

妄想が膨らむ一方・・・(笑)

                                                            

今年もみなさんとこの場所で

笑いや喜びなど喜怒哀楽分かち合えたら嬉しいですheart04heart01

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »