« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

4年に☆

きょうは4年に一度の特別な日wink

shineいいことありましたか~?shineclover

わたしは本日発売のアルバムをゲットできましたぁnotenotenote

1

goodいきものがかりの曲は、新しいことに向かう人たちの背中を

そっと押してくれますよねconfident

                                                              

明日はshine3月のスタートlovelyshine

卒業式を迎える高校生も多いのかなcherryblossom

指導に携わらせていただいた生徒さんたちの

巣立っていく姿を見守れるのは幸せなことですsmile

                                                                  

全国の卒業生のみなさん、おめでとうございますheart01heart01heart01

|

2012年2月26日 (日)

今夜のメニュー(*^_^*)

姪っ子が遊びにきてnote

一緒にカキフライを作ろう!ということになりました。今はカキが旬ですからね〜heart04


まずはscissors

小麦粉と卵とパン粉を付けて…

1330268399073.jpg
こんな感じです。


その後揚げます。


1330268415930.jpg

鶏肉の胸肉もあったので唐揚げにshine

1330268419670.jpg
揚げたては美味しい〜heart01

つい食べ過ぎてしまいました…coldsweats01


体重計乗るのがこわい…

|

2012年2月25日 (土)

はじまるょp(^_^)q

このあと富山テレビで

1330154128834.jpg
放送されまーすhappy01

今回注目なのは

1330154146228.jpg
ヤリイカを使ったごちそうheart01

富山のお宝を紹介しまーすnote

|

2012年2月22日 (水)

小松で。

1329922770663.jpg
日中は透き通った青い空で

絶好のロケ日和でしたhappy01sun


ランチは小松市の洋食屋さん。
1329922784337.jpg
実は、ハンバーグもっと大きかったんです。


一口食べた後に写真を撮ることを思い出したのでございます
coldsweats01

初めて来たお店のはずなのに
なぜか懐かしい味がするなぁ〜

と思ったら…

以前行ったことのあるお店が
移転されたらしく

小学校のときに口にした私の舌の記憶は
あたっていましたconfident


味って忘れられませんよね〜cancer

|

2012年2月19日 (日)

気づいたら(o^^o)

1329654471582.jpg
出張で名古屋にいってきましたhappy01


今回は慌ただしく時間が過ぎ

この一枚しか撮れなくてcoldsweats01


日中はとにかくきれいな青空でした〜cancer

北陸人には新鮮なのですsunheart04

|

2012年2月17日 (金)

お昼ごはん。

今日の社食ですcancer

1329448181540.jpg
これで437円happy01

午後からはラジオです〜。

石川県のみなさんきいてねlovely

|

2012年2月16日 (木)

本日のゲスト(≧m≦)

heart01きょうもスタジオに

スペシャルゲストをお招きしました~club

でも今回はちょっと珍しい方々upwink

1

shineユニバーサルスタジオジャパンからshine

heart01浦田みほさんheart01

スヌーピーheart01ハローキティheart01エルモshine!!!

                                                                  

大興奮でした~っhappy02happy02happy02

だってだってっ!!notes

普段こんな長く一緒に居られることないもーんsmile

                                                                  

3月16日にshineユニバーサルワンダーランドshine

オープンされるそうですlovely

子供も大人も楽しめる新しいファミリー向けエリアcherry

ますます楽しくなるんですねbell

わたしも行こhappy01

|

2012年2月15日 (水)

ヘアセット♪♪

今日は富山市の美容室
shineUn noubelleさんshine

セットしていただきました〜happy01

1329317958042.jpg

ふわふわ感がお気に入りですnotes
アップにすると気持ちが引き締まります〜heart04

1329317968035.jpg
収録も無事終了〜cute

|

2012年2月14日 (火)

ゆるキャラp(^_^)q

本日、北陸放送のスタジオに

1329225457014.jpg
富山県 射水市の『むずむずくん』が
遊びにきてくれました〜happy01heart01


テレビでしか見たことがなかったので
実際に会えて感動っっっnote


射水市は海の幸が豊富。
漁港では約300種類ものお魚が水揚げされるそうですnote


海王丸パークがお気に入りの私ですが、
内川遊覧船も人気だそうですヨcancer


むずむずくんのぬいぐるみをいただいたので
今夜は一緒に寝まーすlovely

|

2012年2月13日 (月)

マイブーム(*^o^*)

最近なかなか更新できなくて
どうした〜?ってメッセージを
いっぱいいただきましたcoldsweats01


いま新しいこと始めていて…
おかげさまで充実していますcat
いいわけかもしれませんが(笑)


みなさんは
この冬のマイブームってありますか?happy01


ボードや旅行、鍋パーティー、ドラマなど
いろいろあると思いますが


私はこれかな。happy02

1329133650554.jpg
タリーズコーヒーの
ジンジャーミルクティーheart


しょうがのパワーで温まれるし
そんなにしょうが味が強くないんですeye
ミルクはふわふわcloud


試してみてね〜lovelynotenote

|

2012年2月11日 (土)

手作りチョコ(o^^o)

もうすぐバレンタインデーheart01


みなさんはプレゼントする方?
それともされる方?lovely


私はブランデー入りのトリュフshine

1328966942170.jpg
作りました〜!!!cancer


って言いたいけど…

ここ数年手作りはしていなくてcoldsweats01


姉に貰いましたhappy01heart01


姉から貰ってもとっても嬉しいので

好きなコからのチョコは
男のコさぞかし嬉しいでしょうね〜heart


みなさん素敵なバレンタインを〜crown

|

2012年2月 9日 (木)

タロウ(*^_^*)

久しぶりの再会。

1328799379464.jpg
取材先のワンちゃん。タロウheart


氷点下の寒さなのに
外で待っててくれるタロウdog


動物と分かり合えるって幸せなことですねconfident

|

2012年2月 6日 (月)

酒蔵でロケ♪

外は氷がはり、キーンと冷える中

酒蔵見学に行ってきました!bottle

1328496218083.jpg
酒造りは今が最盛期eye


寒ければ寒いほど作業に適しているため
朝4時半からお仕事をされるそうですsign03


驚くほど大きな樽が何個もありsearch

1328496225213.jpg
発酵させ搾る前のものや搾りたての日本酒を
飲ませていただきましたhappy01

搾る前は舌がピリッとし
工程によって味や香りは様々note


この寒さの中お仕事をされている様子をみて
普段何気なく飲む日本酒の
有り難みをしみじみと感じましたshine

1328496227670.jpg
高澤酒造場のみなさんありがとうございましたcat
これからも美味しい日本酒を全国に届けてくださいねhappy02


朝からほろ酔いでいい気分です〜confidentcancer

|

2012年2月 3日 (金)

恵方巻き☆

1328200315118.jpg
いつも衣装でお世話になっている

マジェスティックレゴンの辻店長heart


今日節分の日が誕生日birthdayということで

丸いケーキならぬ
丸いshine恵方巻きshine

プレゼントしましたpresent


もちろんローソンのですhappy01

家にも買って帰ったんですが

1328239113855.jpg

恵方の北北西がどこかわからなくて…。


無言で食べるどころか


ずっと住んでいる家なのに

いざとなると
方角がわからないのがおかしくて


大笑いしながら食べましたcoldsweats01


今年もみなさんに
たくさん福が訪れますぞ…confidentclub

|

2012年2月 1日 (水)

3日みてね〜(o^^o)

連日、日本海側の大雪がニュースで流れている中

雪の心配のメールをありがとうございますconfident


私の家の周りは40センチくらい積もっていて
早く春が来てほしいなぁと待ち焦がれていますheart01


さてさて☆節分の日☆に
NHK教育テレビに出演させていただきますtv

2月3日14時20分〜14時40分book


NHK高校講座 家庭総合『生活に必要なお金のこと〜自立のための経済学〜』です。

1328099600800.jpg

共演したメイちゃんheart
日本の大学に留学中です。
おちゃめでとってもかわいいlovely


終わり数分ですが、

NHK教育でお仕事をさせていただけることが

夢だったので少しの時間でも嬉しいですheartshine

そして今夜も富山テレビで『Shine』が放送されますshineshine


みなさん☆いつも応援していただいて
ありがとうございますcat


明日もお仕事&学校がんばってくださいねhappy01

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »