« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

贈る言葉(*^_^*)

昨日は私にとって

北陸放送ラジオ・月金ワイドおいねどいねの
最終日でしたhappy01


テーマは贈る言葉loveletter

みなさんから応援のお言葉をたくさんいただきましたcuteshine


4月からは土曜日の新番組・モリラジ(8時半〜13時)に登場しますので
今後ともよろしくお願いしますっheart01


家に帰ってきたら
新品のマスクに落書き!?が書かれていたんです。

1333121838729.jpg

いえいえ、春休み中の姪っ子たちからの
贈る言葉でしたcancer
これを気付かないまま私が外出する姿を
想像していたらしい(笑)


最近帰りが遅くて全然遊んだりできないのに
似顔絵を書いてくれたりpencil
手紙をくれたりloveletter
洗濯物をたたんでくれたり…(笑)t-shirt


2人の優しさがしみますconfidentshine


よーしっ明日もがんばろう!って思いますpresent


そんな不思議な力を持つ言葉を
新年度も心を込めてお伝えしていきますねっshine


今日は富山テレビで16時15分〜の1時間
元気とやま情報チャンネルが放送されまーすhappy01富山の方はみてねっsunsun

|

2012年3月30日 (金)

始まりの季節(^_−)−☆

いつも髪をアレンジしてくれている

お友達が退職することになりましたconfident

1333033582669.jpg
別れの季節cherryblossom

でもまた新たな始まりshine


寂しくなるけど
また次のステップに向けてがんばってほしいですcancer

|

2012年3月26日 (月)

映画みたよ(#^.^#)

観たくて観たくて

1人で行こうかと思ったくらいschool


やっと叶いました〜happy01

1332773954109.jpg
仲良しともちゃんが一緒に行ってくれたんですがnote

周りカップルばかりでどうしようかと思ったcoldsweats01


もう…2人の純愛にキュンですlovely

これを観たともちゃん…高校生活やり直したいらしい(笑)


2人は結ばれるんですかね〜eye
後編は来月公開なので楽しみです〜cat

|

2012年3月24日 (土)

みてね〜(=^x^=)

今日この後happy02

午後4時25分〜富山テレビで


(財)富山・水・文化の財団 Presents

『 水を追って』が放送されますcat


ナレーションを担当させていただいていますheart01heart01heart01

|

2012年3月23日 (金)

送別会(*^_^*)

大学では卒業式のピークを迎えていますcute


先日、富山大学の先生の送別会がありましたcherryblossom

1332437015298.jpg
荒井先生と奥様happy02

理想のご夫婦ですheart01


よくお食事をご一緒させてもらったり
ご指導をいただいていました。


そんな先生が転勤されるなんて寂しいですweep
1332437032966.jpg


富山の環水公園にあるフランス料理のお店で

先生方とお見送りさせていただきました。


1332437039023.jpg
荒井先生、また富山にいらしてくださいねconfident

|

2012年3月21日 (水)

たい・・・たい・・・たい・・・わん♪

撮影後の自由な光景デスnoteいつもこんな感じwink

スタジオには差し入れがたくさんpresent

Img_4323

その中でも☆きょうの話題の中心となっていたのはeareye

  これ!!!diamondclubheartspade

Img_4448

  sunshine乾燥マンゴーsunshine

あまりの大きさと美味しさに舌鼓~heart01 heart01 heart01

                                                                  

台湾ロケから帰ってきた

     プロデューサーからいただきましたairplanedash

                                                                 

2回くらいかな、台湾へ行ったことがあるんですけど

   食べ物が美味しくて買い物も楽しくてcrown

       また行きたいなぁ~sunと湧き上がってきた思いhappy01

                                                             

台湾でのお仕事ないかな(笑)heart04

|

2012年3月20日 (火)

春へ・・・

みなさん、ご無沙汰しています。

被災地での取材を終え帰ってきました。

                                                                

想像以上にがれきの数が多く

自分にできることを自問自答する日々でした。

慰霊碑にひたすらお祈りするしかできませんでした。

Img_2736

向こうには

信じられないくらい穏やかな海が見えました。

                                                                   

石巻の大川小学校横を流れる北上川。

Img_2769

一年経っても

復興は思うように進んでいなくて

ここに住む方々は

今でも不便な生活を強いられています。

                                                               

それでも

みなさんは前を向こうとしていました。

                                                                

今日は春分の日。

みなさんの笑顔の花がほころぶ日を願うばかりです。

|

2012年3月13日 (火)

被災地に。

石巻にいます。

1331651695257.jpg
この空のように
被災地に希望の光が訪れますように…。

|

2012年3月12日 (月)

あの日から。

震災のことを決して忘れたことがなかったこの一年。

 

一人でも多くの方の笑顔が見られる日本になるよう・・・

切に願っています。

 

 

改めて震災の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

明日を信じて。

|

2012年3月 7日 (水)

ムニャムニャ

取材先で出会いましたcat

1331057048554.jpg
笑いながら寝ているようconfidentcrown


実はわたしの小さい頃のあだ名は
『にゃーた』でしたup


にゃーたの帽子という絵本が大好きでheart01

いつも読んで読んでと
せがんで居たそう(笑)


おばあさんにマフラーを編んでもらう
にゃーたは、楽しみに待っているんですが


次々に寒そうなキツネさんやウサギさん達が訪れ、
マフラーを譲っていくうちに
たくさんあった色の毛糸が
全部少しずつしか残らなくなりますweep


マフラーを作ってもらえず泣きべそをかいた
にゃーたにおばあさんが編んでくれたのは
残り糸を全部使った
カラフルなshine毛糸の帽子shine


にゃーたは大喜びで走り回ったというお話ですnote


そんな優しくて無邪気なにゃーたが大好きでしたheart01


みなさんも子供の頃に読んでもらった
本の中で記憶に残っているものはありますか?cherry

|

2012年3月 6日 (火)

ミシンで!(^^)!

2

先週ラジオにご出演していただいたshineミシンの中川・中川専務shine

 専務から私の名前を縫っていただいたハンカチをいただきましたnotelovely

                                                                

手作りですよ~ぅhairsalon ほんとうに嬉しかったです~happy02sweat01

                                                                   

ミシンは時代とともに進化していて、

     ボビンケースもないことすら知りませんでしたcoldsweats01

コードに差し込むだけの簡単さに驚きっっっeyesweat01

   ジーンズ6枚分の厚さも一気に縫えるんですってdenim

              わたしもそろそろ・・・女子力あげなきゃbleah

|

2012年3月 4日 (日)

ニコニコしちゃいます♪

先週のゲストはdelicious

      shineニコニコのりの長谷川さんshine

1

アルビスなどに販売されていますが

            この海苔佃煮純がご飯に合うんですヨ~riceball

長谷川さんはラジオも

         いつも聴いてくださっている営業マン。

試食しやすいように用意してくれたり

   笑わせてくれたり・・・優しくてスタッフみんなが癒されましたcute

                                                             

またスタジオにいらしてくださいね~happy01cherry

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »