« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

実技でひろげる数理の世界☆

1_6

昨日はshine富山大学公開講座shine

 

  eyeglass講師をさせていただきましたhappy02

 

講座は5回。私はその1日の担当ですpencil

 

受講生は社会人で、自己啓発のためにgood

 

      school勉強されている熱心な方々ばかりshine

  

講座後はみなさんと名残惜しくcute

       あっという間の1時間半だったんですcoldsweats01

 

雨の中急いで会いにきてくださった方も

         ありがとうございますっraincloudrvcar

Tn
その後・・・経済学部の白石先生と横山先生、理学部の川部先生が

夜ごはんを食べに連れて行ってくださいましたriceballbreadnoodle

※携帯で撮ったので画像があまりよくなくてゴメンナサイsweat01                                                 

 

大学の頃の話に花が咲きtulip

しげちゃん、一番前でよく寝てたよね・・などと言われsweat02

忘れていた記憶がよみがえり・・・先生ほんとにごめんなさい(笑)

 

そんな私がまさか数学の授業をさせていただけるとは

感謝感激ですweep 一生の思い出になりそうです。

 

今日お会いしたみなさん、微笑ましく見守ってくださり

本当にありがとうございましたheart01 heart01 heart01

 

|

おみや(´-`).。oO

収録後

ヨーロッパから帰ってきたスタッフに

チョコレートのお土産をいただきましたpresent

1338307929263.jpg

外国のチョコレートって

変わっているけど

美味しいねhappy01heart04

|

2012年5月26日 (土)

元気とやま情報チャンネル(^_^)

1338016067707.jpg

この後富山テレビで

午後4時15分〜ですcancer

|

サンプリング( ̄(工) ̄)

今日も朝からラジオカーでお出かけしますっ!

1337967080586.jpg

今週もお得な情報があるんですspade


中継先の一つ、マックスバリュ金沢示野店では

午前10時頃から


日清食品の話題のお品が
先着50名様に当たりますcancer


ぜひ遊びにいらしてくださいheart01

|

2012年5月24日 (木)

サッチーズ結成☆

JR西日本の「のりのり65切符」の
CM撮影がありました‼

1337871583414.jpg
みなさんと記念撮影‼


のりのり65切符とは、
65歳以上の方が平日限定で


2日間JR西日本全線が乗り放題になるキャンペーンですhappy01


嬉しいことに御供田幸子さんとサッチーズコンビが出来上がり、

1337871599714.jpg
おばあちゃんと孫でストーリーが展開していきますcat


もうすぐ石川県内で放送されますヨtv

|

2012年5月21日 (月)

初夏にぴったり♫

ただいま明日の衣装合わせ中ですt-shirtshine


レースのトップスの下に柄がかわいくないですか?heart01heart04


1337592236725.jpg

初夏をイメージしていただきましたsunsunsun

金沢フォーラスQheartですっ。


昨日のシルシルミシルご覧いただき
ありがとうございました〜spade


電卓突っ込まれていましたね 笑

|

2012年5月20日 (日)

このあと(^_-)

お仕事帰りにrvcar

小さい頃からかわいがってもらっている

shine山本さんと姪っ子とケーキを食べにきました

1337504898645.jpg

すごい優しくてお仕事もできる方なんですsign03


でもちょっと天然sweat01


白玉のことをずっと考えて

「水玉」と言ったり…

突拍子もなく笑わせてくれますsmilenote

お腹筋肉痛になりそうcoldsweats01


このあとテレビ朝日でシルシルミシルサンデーが

オンエアされます。


少しの時間でさらに私
からかわれる役ですがっ(笑)

みてねhappy02

|

2012年5月19日 (土)

お昼ごはん(。-_-。)

季節のにぎり五貫盛りを堪能していますwink


1337413163484.jpg

|

パリ&スペイン(*☻-☻*)

幸せいっぱいのお友達から


新婚旅行のおみやげをいただきましたhappy01heart04

1337371628620.jpg

ステンドガラスのおちょこに


大好物のチョコレートnote


さて。一週間もつかなぁpigcoldsweats01

|

今日の行き先(#^.^#)

おはようございますsunsunsun

北陸は爽やかな朝を迎えていますcherry


明るくなるのも随分早くなりましたね

5時前なのに…
小鳥も元気だchicknoteswink


今日も北陸放送ラジオにお付き合いいただけたら
嬉しいですhappy01


三ツ屋町のイタリアンビュッフェのお店や


明日ホームゲームが開かれる
サッカーJFLツェーゲン金沢の選手たちに

インタビューさせていただきますhappy02soccer

|

2012年5月17日 (木)

嬉し、驚き☆( ^ ^ )/■

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01


最近は有難いことに講演会が続いています。


私が久しぶりにお邪魔したのは愛知県の新城高校。

今年創立100周年ですschoolshine


同窓生の皆さんの前で電卓ガールズとの思い出など
も語らせていただきました。


驚いたのはガールズのサプライズ出演sign03

ステージで電卓対決になりましたsweat01


焦った…(笑)


1337270392943.jpg

懇親会にて元顧問の鳥居先生&ガールズとhappy02


新城観光ホテルのお料理美味しかったぁheart


社会人になったガールズ。

まだまだ話し足りないよねって言うことでheartheart


二次会lovelylovelylovely

1337270400247.jpg


みんな、よりステキな女性になって
新緑のように輝いていましたconfident


新城高校同窓会のみなさんとの一日は
とても幸せでしたhappy01


1337270406866.jpg

美しい花束もありがとうございますtulip

家の玄関が華やいでいますclover

|

2012年5月12日 (土)

眠れないなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中継の反省会が終わってすぐに出発dash


出張先のホテルに到着しましたheart04cancer cancer cancer


よるご飯。
1336834365205.jpg

明日は待ちに待った講演会なんですeyeglass


しかもsign03たくさん泣いて笑った私の思い出の地でcrown

約二年半ぶりに訪れることになりますtrain


どこにいるかもうおわかりの方いらっしゃいますよね?wink


あの頃の景色はそのままかな…
今は何の花が咲いているのかな…cherry


とっても楽しみconfidentshine


明日もステキな出会いがありそうですshineshine

おやすみなさいnightsleepy

|

小松(^_^)

今日の中継は

1336813147745.jpg

小松市のお旅祭り会場から

お送りしましたsunsunsun


たくさんの方々にお声をかけていただき
ありがとうございましたhappy02note


番組が終わってただいま移動中pig

|

2012年5月11日 (金)

まいちゃんち(^_−)−☆

1336743244036.jpg

まいちゃん家でくつろぎ中happy01heart04


電卓チームのまいちゃんです。


ここへ勉強しに来たのに…


なぜか遊んでしまい


今ドリンク5杯目突入coldsweats01


なぜかYouTube見て
ピカチュウのモノマネをし始め…


盛り上がっています(笑)


アカン…

そろそろ帰ろうcoldsweats01

|

2012年5月 7日 (月)

はたはた(^_−)−☆

スーパーの店頭で


ハタハタがキラキラと輝いていたので


頭と内臓をとり

今夜は煮魚にしてみましたfishrestaurant


これ全部で150円moneybag

1336387466119.jpg


安いでしょ(笑)


最近は魚料理にはまっていて

明日はアジにしまーすhappy02cherry

|

2012年5月 5日 (土)

産展3号館にいまーす(#^.^#)

今日から世界最大級のお茶の祭典


ルピシア グランマルシェ2012が

石川県産業展示館3号館で開かれますhappy01


10時半頃〜ラジオ中継しているので
ぜひ見かけたらお声かけくださいねっheart01heart04


紅茶好きの私は今から楽しみですcute

|

2012年5月 4日 (金)

ノコノコ\(//∇//)\

ゴールデンウィークcrown

お仕事の方もそうでない方も
楽しまれていますか?cancernote


わたしは


い…いたい。

身体中が思うように動きませんsweat01


と言うのも

先日、旬のものshineを収穫してきましたhappy02


それは

1336062676119.jpg

タケノコ〜scissors


山の斜面の上から見ると探しやすかったです‼


根が太くて立派で

一つ収穫するのに5分以上は奮闘coldsweats01


その分採れたときの喜びは最高ですねっwink


採れたてをすぐに焼き

1336062692601.jpg


旬の贅沢をいただきましたlovely


山を歩くときは足場を猫のように確かめながら、

さらに足を横にして歩くと
滑りにくいらしい。


かなりの運動になりました…‼


今日もノコノコ歩きで

お仕事いってきます(笑)

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »