« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

高校大会がんばれ!p(^_^)q

1343663210526.jpg

さっちゃん。お土産いただきました。

凍ったどら焼きみたいな生地にフワフワ生クリームがおいしいrestaurant


なんか今夜は眠れないんですよね。

今日は東京で全商の全国大会があるんです。

高校日本一を決定する大会ですrock


指導に携わらせていただいた学校の生徒さんが全国各地にいて

みんなが実力を発揮できたらいいなぁ〜とお祈りしていますconfident


オリンピックや甲子園予選を観ていると、本番に納得のいく結果を出すことの難しさを感じます。

高校生には特にメンタルトレーニングを伝授してきました。

shine大会に強くなる15のポイントshineを忘れずに臨んでください。


これは私の25年間の競技生活で得たもので

著書にもまだ書けていません。いまのとこ企業秘密です(笑)


今日は生放送もあり東京へ応援に行けませんが

北陸からずっと応援していますねhappy01happy01happy01


まずは元気な挨拶からsunsunwink

|

2012年7月25日 (水)

とれた〜

昨日の鱒つかみどり。

素早い動きでなかなかつかめなくて…sweat01

10分ほど奮闘。


浅瀬にそーっとよびこみ


ついにっ

1343195044350.jpg

捕まえた〜happy02


普段は小学生以下が対象ですが

牧歌の里の井林さんが体験させてくださいました!!


その場ですぐに

1343195054206.jpg

焼いてもらって

その場で食べて


最高の贅沢でしたcancer

|

2012年7月24日 (火)

高原でのんびり〜(^_-)

1343115865896.jpg

標高約1000メートルsunsunsun


岐阜県のひるがの高原 牧歌の里へ来ていますhappy01


風が心地よく小鳥の鳴き声が聞こえて


絶好のリゾート地です。

お花畑も果てしなく広がっていて

芝生の上に転がっています!

魚のつかみ取りに挑戦してきまーす☆

|

2012年7月23日 (月)

逆ハムサンド完成!

やった〜出来上がり!!

1343022045957.jpg

逆ハムサンド〜happy01


作り方☆
熱したフライパンにオリーブオイルを少々。

ハムを置き
その上にドーナツ型にした食パンをのせ
真ん中の穴に金時草とホワイトソースをいれた後
ハムを重ねますlovely

両面を焼き、
チーズを網目模様に並べトマトとバターを乗せ
フタをして焼き上げたら完成ですlovely


1343022050194.jpg

もちろん、全部先生に作っていただきました(笑)

|

パックンローソン放送♬

いつものラジオに加えて

先月からローソンのテレビ番組がスタートしましたnotenotenote

名付けて「パックンローソン」shineshine


しげはらがパーソナリティ役で

ローソンの美味しいスイーツやお得情報を発信していきますcancer


1343006851179.jpg

今夜7時54分から北陸放送です。石川県の方はみてね〜heart


先日の試食会にご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!

幸せ〜来てよかった〜☆と言っていただいて
スタッフもみんな喜んでいました☆


応募者多数のため抽選で当たらなかった方々すみませんweep

また秋頃開催予定ですので

ぜひご参加くださいねっheart04heart04

|

雑貨屋さんでp(^_^)q

きのうFranFranで見ていたら

キッチングッズがほしくなって

1343005471821.jpg
買っちゃいましたhappy01


最近お料理が楽しくてしょうがないんですhappy02


でもそんな上手じゃないし…

写真でお見せできるものでもないのでアップしませんっcoldsweats01

お料理上手になりたいなぁ〜cherry

ちょうどこれからエプロン付けて

お料理教室のロケですrestaurantfastfood

|

2012年7月21日 (土)

祭じゃあ〜( ̄▽ ̄)

中継先にいますhappy01


石川県白山市白峰(しらみね)の

白山祭り☆☆☆が

このあと午後1時〜始まりますよ。


白峰の方言を「じげ弁」と言うらしいんです。

しげとしては愛着わきました(笑)


1342842326631.jpg

織田実行委員長に
オススメの勝利(かっちり)
⇨醤油と砂糖のみで味付けしたじゃがいもと、


とちの花が入ったアイスクリームを
いただきましたhappy02


かっちりはホクホクしているというよりも
ぱきっ‼とした歯ごたえのじゃがいも。


とちの花もアイスになるなんて〜


感動confidentshine


地元の方々の知恵と温かさに
ふれさせていただいていますheart01

|

2012年7月18日 (水)

遊園地(*^_^*)

三重県の長島スパーランドに来ています〜happy01heart04

これからジェットコースター!!!

1342585727604.jpg

乗りたい☆


けど

こわい…coldsweats01

|

おはようございます(*^_^*)

久しぶりの更新になりましたconfident


今日は朝4時に家を出発happy02

楽しみにしていた県外ロケです〜tv

1342578596461.jpg

青空がきもちいい‼

おもいっきりはしゃいできますっnote

|

2012年7月 8日 (日)

横断中(^_-)☆

ただいま四国から瀬戸大橋を渡っていますtrain

1341739383961.jpg

夕日で照らされた瀬戸内海には


小さな島がいっぱい浮かんでいてyacht


船が穏やかに流れていますship


なんてステキなんでしょうconfident


北陸に住む私にとって

この風景はとても新鮮ですshineshine

|

2012年7月 7日 (土)

七夕祭り☆

最近…更新がゆっくりですみませんっcoldsweats01


おかげさまでお仕事充実していますtv


今日は武蔵の七夕祭りを中心にお伝えしました〜
1341645020290.jpg
近江町市場館の社長さんです。
MROモリラジ!のTwitterにも載っています。

メールアドレスは moriradi@mro.co.jp
番組ハッシュタグは #1107mro です。

shineshineshineshineshine
短冊には
「調理師になってお料理を作って
世界中の人を笑顔にしたいです」

「おばあちゃんの耳が早く治りますように」など

心がほっこりするものもたくさん。


「うなぎが高いので安くなってほしいです」
「小顔になりたい」…など同感するものもcoldsweats01


みなさんステキな七夕を〜☆

わたしはこれから四国へ出張ですっ(*^_^*)

|

2012年7月 1日 (日)

旅の宝石箱や〜(^ ^)

昨日から石川県産業展示館1号館で開かれている

MRO旅フェスタ2012happy01


国内外の観光ブースやグルメが揃うイベントですnote note note


来てくださったたくさんの方々☆
本当にありがとうございます‼


会場のステージからラジオ生放送で

お送りさせていただきましたcancer


旅がテーマということで

バスガイドさんの衣装を着て


1341107108289.jpg
下呂温泉のゆるキャラと。


有難いことに会場には多くの方々が

いらっしゃったので

ラジオカーの中でスタッフとランチ&反省会をしました‼

1341107113715.jpg


旅フェスタは今日も夕方5時まで開催中airplane


スペシャルゲストはグルメリポーターの彦摩呂さんですhappy02

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »