« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

東京に来ましたp(^_^)q

先ほどまで築地で番組収録がありcute


終わった後に

1346407090541.jpg

汐留のディンタイフォンへup


焼売&小籠包を食べに連れていってもらいました〜happy02


あつあつの肉汁が溢れ出す瞬間がニクイネpigcatface


いまは余韻に浸りながら新幹線に乗っていますnight

1346407111639.jpg


新幹線も特急も指定席がグリーン車しか空いてなくってsweat01

やばいっ‼と思いながら

自由席に乗りましたが


立っている方もおらずみんな座れていますbullettrainshine


さぁ帰ろうcherry

|

2012年8月30日 (木)

びっクリ。

今週、石川県内で放送された

「ぱっくんローソン」happy01shine

ご覧いただいた方ありがとうございます。


1346327657996.jpg

ローソンの仙田さん。

お父さんみたいに優しいのです。


スイーツを何回も食べるシーンを撮るのですが

いつも直前まで冷やしてくれていて


話し出すときりがないくらい

気が利く方ですcutecutecute


1346327665233.jpg

これからの季節は栗。

プレミアムモンブラン、新発売ですヨ
heart04

|

さば寿司〜(o^^o)

今朝の北陸はsuncloud

すーっとした秋の空気が漂っていましたが


スタジオ収録中に一雨あったようでrain

外は湿った空気に変わっていますwink


そんな中
いまは出張先に向かっていて

特急の中で夜ご飯中ですriceball

1346323423603.jpg

福井のさばずし〜☆

久しぶりに食べました‼


肉厚であぶらがのっていて

この美味しさはっっっhappy02happy02happy02


サバ読みしていないわgawk


くだらなくてごめんなさい(笑)

|

打ち上げp(^_^)q

撮影終わりに

突然、スタッフのみなさんから

1346252864076.jpg

花束をいただきました。


そしてプレゼントもweep


1346253074699.jpg

お世話になっているのは私の方なのに…

なんて幸せ者なんだろう…crying


みなさんありがとう。


これからも


人の心に伝わる

話し手になれるようがんばりますconfident

|

2012年8月29日 (水)

節電☆

この夏、しげはらは

エアコンに冷蔵庫、洗濯機など

節電ライフを心がけていますhappy01


北陸三県で放送中の

北陸電力さんの番組「eライフノート」に

ナビゲーターとして出演させてもらったのが
きっかけで


節電って楽しいなぁ…と思うようになりましたshine


1346249797260.jpg


今日は太田さんとロケですっheart01


お姉さんみたいに優しくてかっこいい太田さん。


身長も高くて

私は何枚も重ねたマットをスタッフに用意してもらい

撮影に臨みました(笑)


面白いことを言えば

マットが一枚ずつ増えていくらしいcoldsweats01


来月放送で〜すsmileclover

|

おわら風の盆(o^^o)

富山駅には大きな荷物やスーツケースを持った

観光客がたくさんbullettraintrain


大学生や親子連れ、
おじいちゃんおばあちゃんたち。


みんなが笑顔cherry

ポスターを発見‼

1346173994886.jpg

今年もおわら風の盆
前夜祭が開催されていますshine


雑節の一つ、二百十日が近いこの季節は

収穫前に台風などの被害がないよう

五穀豊穣などを祈るため踊ったのが始まりだそう。


ほんとに素敵で踊りを見ていると

時間が経つのを忘れてしまうほどconfident


ゆっくりとしたひと時が過ごせますよdog

|

2012年8月27日 (月)

あっちゃん。

今日は午後からおやすみ。

ラジオを聴きながら過ごしていますhappy01


お昼は
1346043938578.jpg

冷やし中華を作りましたshine


AKB48の前田あっちゃん、

いよいよ今日卒業ですね…school

東京ドームでのコンサートに行かれた方もいらっしゃるでしょうね。

あっちゃんの努力を惜しまないところはもちろん

くしゃっ。と笑うところがすごく好きです。

私の大好きだった祖母も敦子shineだったので

親近感を感じてずっと応援していましたconfident


また新たなステージでこれからも輝き続けてほしいですshine

|

2012年8月25日 (土)

にゃん(=^x^=)

ペットショップで

かわいい猫ちゃんを見て

癒されてきましたcatnote

1345907008821.jpg

眠っている姿がなんとも愛らしいですlovely


|

2012年8月22日 (水)

ちょっといっぱい♫

浜松に来たら

やっぱりこれですよね〜restaurantdog


1345644526372.jpg

うなぎに


1345644531304.jpg

餃子に黒はんぺんっっっhappy02 happy02 happy02


浜松在住のお友達に案内してもらい


マイナス5℃のフローズンビールと共に

1345644533824.jpg


ご当地の味覚を堪能してきましたっsmile

富士山はおあずけでしたが

また次回の楽しみが増えました〜fuji


浜松最高っheart01heart04

|

新幹線でくつろぎ中(。-_-。)

今日は生まれて初めて

浜松市へ行ってきましたっhappy01


静岡県の高校の先生方が対象の講演でしたが

各学校の生徒のみなさんも来てくださり

1345637278991.jpg

この会場に105名の方々が集まってくれましたshine

ありがとうございます。


カシオの本格実務電卓のPRはもちろん(笑)、

夢や目標に向かう大切さ、就職活動や進学試験へのアピールポイントなども

お話させていただきました。


昼休みは私に心を許してたくさん相談してくれてありがとう。

頼りにしてもらえたことがすごく嬉しかったです。


帰りは名残惜しくて

終わってから1時間くらい生徒のみなさんとお話をしてきました。


また近いうち会いたいですconfidentshine


お元気で☆

|

2012年8月21日 (火)

おめでとう(^_−)−☆

先日、電卓の高校大会があり

生徒さんが種目別競技で全国優勝をしてくれましたweep


初心者だった高校一年のときから指導に携わらせていただいていて

涙とか葛藤とか見てきたから

すごく嬉しかったですconfident


高校生はほんの一言アドバイスするだけで

驚くほどぐんと伸びてくれますschool


だからこそ、かける一声には慎重になります。


1345542289913.jpg

この間、兵庫県の先生方と生徒のみなさんにも講演をさせていただきました。

体験談などを話すと大きな声で笑ってくれます。

私の失敗談でも笑ってもらえたら嬉しい。


さぁ明日は何を話そうかな〜cherry


これから静岡へ向かいますっbullettraindash

|

2012年8月20日 (月)

お盆やすみ(*^_^*)

みなさ〜んhappy01

お元気ですか!?


お盆休みが終わって今日からお仕事〜の方も

いらっしゃるかもしれませんね!

お盆中お仕事されていた方もお疲れさまですconfident


私は週末、ツリークライミングをみてきました!

1345426124418.jpg

子供たち上手に登って行くんです。

上からの眺めは蝉や鳥になった気分で最高らしいですcherry


1345426128175.jpg

バーベキューをされているご家族にもインタビューcancerscorpiuspisces


まだまだ夏を満喫されている方々がたくさんhappy01


暑さは収まってほしいけど


ちょっぴり寂しいし

夏が終わってほしくないなぁ〜と思うしげはらなのでしたcute

|

2012年8月10日 (金)

なでしこ決勝戦☆

今夜もオリンピックにくぎづけですhappy01


みなさんもご覧になっていますか?!


1344540870949.jpg


ドキドキ。


今前半が終わったところです。


後半は気分を新たに闘ってほしいです。


がんばれなでしこジャパンsign03punch


|

2012年8月 6日 (月)

わが家はパン屋さん(*^_^*)

焼きたてパンが大好物の私は


金沢や富山のパン屋さんならほぼ知り尽くしておりますhappy01


でもなかなか焼いてすぐっ…食べるのは難しいから

ホームベーカリーがほしいなぁとずっと思っていたんですhappy02


先日、友人たちからプレゼントでもらってpresent

さっそく今日焼いてみましたっbreaddash


1344264754423.jpg

カリカリで中はフワフワ…cloudcloud

自分で作ると喜びもひとしおcute


次はチョコレートやくるみを入れたり

メロンパンやフランスパンも作ってみたいですcancernote


あ〜しあわせbreadshine

|

2012年8月 4日 (土)

川遊びにきました。

わたし…

連日の暑さで

沸騰しそうですsunsunsun


川遊びしながら中継karaokemusic


1344066705404.jpg


最高っっっheart01heart01heart01

続きを読む "川遊びにきました。"

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »