« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

おわら風の盆^ ^

昨日から始まった前夜祭に来ていますconfidentshine
1377089498854.jpg
三味線の音色がまちに響き渡る中

揃いの浴衣に編み笠姿…。


ゆったりとした踊りが
いつ見ても素敵ですねぇheart01heart04

|

2013年8月 9日 (金)

魚の棚商店街(^_-)

海の幸が所狭しと並ぶ商店街fishdelicious


それにしてもタコがたくさんeyeeyeeye

どれも目移りしてしまいますlovely
1376047172914.jpg
卵フワフワの明石焼をいただきましたよー☆


中にはタコ&穴子が入っています。


こちらの方々は
明石焼に付ける出汁を最後に飲むそうです。


えっ!!???


半信半疑でゴクリ。


ん…うんまぁ…heartheartheartheartheart


ほっぺを落としてきましたcatfacedash

|

またまた兵庫県へ(*^^*)

今年も
兵庫県珠算電卓検定委員会のみなさんに
講演をさせていただきますhappy01heart04


お呼びいただくのは
今年で5回目なんです。


講演時間は4時間flairflairflair


みなさんに来てよかったなと
思っていただけるようにschool


ファイトですupupup


今日は

1376006067217.jpg

B級グルメで大人気の金沢カレーと

あるものshineを使って


電卓の講演をしますsign03sign03sign03happy02

|

北の異人館☆

オープンキャンパスの後は

少し観光してきましたhappy02happy02


オランダ館へ今回は姪っ子も一緒にnote

1375976838854.jpg

香りを調合して
世界に一つしかない香水を作ってもらいましたshine


オランダ館の入口に

先日南野陽子さんと訪れたときの
写真が飾ってあり
嬉しくなって撮っちゃいましたsweat01

1375976840604.jpg

ミーハーな私(笑)

|

新発見ばかり☆

ここ最近のオープンキャンパスって
すごいんですねhappy02happy02happy02


学校の設備や環境、
そして入ってからの資格取得サポートなど

流通科学大学は素晴らしかったですshineshine


大学で何を学んでどんな自分になるかが
より大切な時代、
生徒さんにとって過ごしやすい
環境をつくる大学。


ほんと私も行きたくなりました!!lovely

1375976229835.jpg
準備など当日も親切にお世話してくださった
川合先生と宮川先生
happy01happy01


イメージキャラクターの『りゅうか』も

1375976231221.jpg

イベントを盛り上げてくれました。


りゅうかが電卓持つと、小さく見えるね(笑)


次のオープンキャンパスは8月25日だそうです。

1375976232129.jpg

今回、こんな貴重な機会をいただいて
感謝の気持ちでいっぱいですconfident

|

2013年8月 3日 (土)

神戸へ出発〜(^^)

そしてこれから私は

1375506165452.jpg

神戸へ向かいます〜happy01heart04

1375506167306.jpg
電卓早打ち大会happy01shine


どなたでもご参加OK☆
エントリーお待ちしてますsunsunsun


10秒でできるようになる早技があるよshine


みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいですnotes


明日がとーっても楽しみheart01heart04heart02

|

中継〜☆

今日はかほくのサマーフェスタで

鮎のつかみ取り競争に参加しましたヨ!

1375505807758.jpg

なかなか掴めない〜coldsweats01coldsweats01


その後

ホリ牧場さんのトウモロコシ迷路にお邪魔し

1375505810378.jpg
濃厚ソフトクリームをいただきました〜delicious


自然に触れて動物たちと戯れて

1375505812297.jpg

また夏の思い出が増えましたnotesnotesbomb


取材先のみなさん、ありがとうございましたnote

|

2013年8月 2日 (金)

流通科学大学にいくよ♪

昨日の全商高校大会おつかれさまでしたnote

いつも指導している学校の2年生が

種目別で3位に入ってくれましたshine

 

そしていよいよ・・・・・

 

今週日曜日はcherry cherry cherry

Photo
神戸の流通科学大学へ来てね~happy02heart01happy01heart04

http://www.umds.ac.jp/admission/oc/2013/0705_01.html                                                                                  

 

久しぶりに真剣に練習してます(笑)

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »