« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

明日の講演会(^^)

1385813356475.jpg
明日は富山県射水市の

高周波文化ホールで講演をさせていただきます。


会場のある新湊は、

学生時代に塾の講師をしていて思い出の地。

久しぶりに訪れるのが楽しみですhappy01


定員は400名だそうです☆


ぜひどなたでもお越しくださいねっhappy02

|

2013年11月24日 (日)

全日本電卓競技大会☆

今日☆全日本電卓競技大会 北陸甲信越大会が


大原簿記情報法律専門学校 金沢校で

行われました!happy01


最近できたばかりの新校舎で初開催の大会
shineshineshine


選手じゃないけどドキドキ。


競技人口がどんどん増えてくれて嬉しいですnoteshinenoteshinenoteshine


表彰式の一コマ
1385298941899.jpg
読上算優勝者ですcutecutecute
とても速いの。


今回の大会も景品がすごい豪華でしたpresent


カシオ計算機さんに加え、
地元企業のみなさんも盛り上げてくださいました。


有難いです。


競技の様子はテレビや新聞にも掲載されますcancer


選手のみなさん、おつかれさまでしたhappy02

|

2013年11月19日 (火)

いただきもの^ ^

家に帰ると

大きな段ボール箱がpresentpresentpresent

1384787286796.jpg
長野のラフランスheartheartheart


一つずつ包装に食べ頃の目安が書かれているので

わかりやすいですcute


すでに黄色のものはお世話になっている方々に
おすそわけしましたshineshine


ここ数日はラフランスとにらめっこが
続きそうです。

早く黄色になーれっnotenotenote

|

2013年11月18日 (月)

イタタタタ…

今日…ついに

やってしまいましたっcryingcrying


1384786764282.jpg

包丁でけっこう深くまで…bearing


テレビの占いで7月生まれが最高の日☆
と出ていたからか

気の緩みです(笑)


明日は待ちに待ったお料理教室fish


気をつけてがんばりまーすgood

|

2013年11月17日 (日)

いしかわ食のてんこもり☆

今日は朝から

いしかわ食のてんこもりフェスタの

会場にいますっhappy01happy01happy01

1384669877304.jpg

海の幸はもちろん、B級グルメやスイーツなど

たくさんのブースがあり、


休憩中に優しい部長さんを見つけ

さらにおねだりをし(笑)

1384669897251.jpg

解禁してから初めての香箱ガニ
(雌のズワイガニ)を


丼でいただきました〜heart01heart03heart01


茶色の部分は外子(そとこ)と呼ばれる
つぶつぶの卵で

味噌の部分はオレンジ色の内子(うちこ)。


小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷり。

旬は2ヶ月くらいなので皆さんもぜひheart04

|

2013年11月14日 (木)

またまた京都へ♫

今回観光する時間はなかったんですがnote


いつも行きたいと思っていた

京都駅のデパートで30分待ち☆

1384415980779.jpg

パフェを食べました〜cutecutecute


1番上の抹茶ムースがたまらんのですlovely

栗やわらび餅、ほうじ茶カステラ…


それぞれ主張してるのに
この味と抹茶の香りの調和〜。


あと三つ食べたいcatfaceshine

|

金沢商業高校で講演会☆

ご無沙汰しています。

ある方から「もうブログやめたん?」と聞かれ

アワワワワ・・・・・sweat01sweat01

もちろん続行中です。ごめんなさいぃcrying

 

ここ最近は講演で各地にお邪魔しておりますhappy01

 

「大会や試験でキメル!

本番で成功するために」と題して

金沢商業高校さんで

お話させていただいたときのものです。

131

先生がお写真を撮ってくださいましたcamera

ピカピカの新校舎で感動。

約950人ものの方々に集まっていただき

有難い限りですcherry

 

みなさん、たくさん笑ってくれてありがとうconfident

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »