« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

お久しぶりの集合(-.-)

会うとほっとする仲間☆って

ほんと大切ですよね。

 

電卓のチームメイトだった

幼なじみのまいちゃんとゆうじ君(*^。^*)

Photo_7

もう友達とか親友の域を越えて

家族みたいです(笑)

 

まいちゃんの実家で

お母さんに夜ご飯をごちそうになったり

お菓子作りも教えていただきました♪♪♪

Photo_8 おでんやちまき。

手作りのもち巾着の中には

お餅や糸こんにゃくなど盛りだくさん(●^o^●)

 

シフォンケーキ~♪

Photo_9

プレーン味と抹茶、チョコ味にチャレンジ!!

Photo_11

バレンタインの予習にもなるかなぁ~(照)(#^.^#)

 

気付くと深夜に(>_<)

まいちゃん家にいると時間を忘れます~♪♪♪

|

2014年1月22日 (水)

全日本電卓競技大会(^_^)

日曜日には全国大会があったんです!!

Photo_5

今年も来賓席を用意していただいて

選手の横で見学をしていました。

 

いつもと違ったのは、                                                    

競技が始まる直前の静まり返った会場内に

高校生選手の『○○点とります!!』という

大きな声が響きわたっていました。

 

意気込みを言葉にするということは

自分自身の心のコンディションを高めることになります。

 

結果はついてきていました。

見事、社会人をおさえて

その高校の団体チームが優勝(*^_^*)

 

個人戦の上位3名も高校生で

若い力が発揮された大会だったように思います。

嬉しいですねぇ。

 

初出場の友人が読上算競技を優勝していて

涙が止まりませんでした(>_<)

 

大会結果です。

http://dentaku.or.jp/53/

 

みなさま、お疲れさまでした(^_^)/

|

2014年1月21日 (火)

東京♪♪♪

先週末は東京にいました!(^^)!                                   

 

日中は出版社との打ち合わせなどで

夜は銀座の街へ・・・(笑)

Photo_2

ちょっと大人な気分~(*^_^*)

 

大好きな恩師に連れていってもらったのが

Photo_3

太宰治も訪れていたというおしゃれなバー♪                                               

 

1階から入って地下につながる階段をおりると

別世界というか静寂というか・・・とっても落ち着きました。

 

お隣の焼き鳥やさんも有名みたいです。

Yakitori

ぎんなんに砂肝・・・

Photo_4

外はカリッと、中はふんわりのつくね。

 

東京に行ったときはまた寄りたいです(*^_^*)

|

2014年1月11日 (土)

高校サッカー^ ^

やったー!!

富山第一と星稜高校が決勝戦に進みましたhappy02

石川県生まれ富山県民としては嬉しいですnote

13日が決勝戦☆

これは見応えがありますっsoccer

どちらのチームも頑張ってほしいですup

|

2014年1月 9日 (木)

カレンダー☆

先ほど文房具屋さんに行って

カレンダーを買ってきましたbookshine

 

日めくり型のちょっと変わったものhappy02

Img_6431

勉強にもなるからいいかなぁと(笑)     

 

ちゃんと真面目にめくろうと思いますcoldsweats01coldsweats01

|

2014年1月 5日 (日)

今日の発見^_^

いつも思うのは

自分の知っていることって
ほんのわずかだなぁとsweat01


今日も教えていただきましたwink


大好きな先輩アナが結婚されたと聞いて

すぐにお祝いを選びに出かけたんですpresent


焼酎がお好きなので
店員さんに聞いたらこれを勧めていただきました。

1388933964958.jpg
ボトルにクリスタルもついてて
名前もお祝い向きだからいいよとeyeeye


結婚お祝いの場合
縁起のいい名前が大切でshineshine


切るに加えて、川など流れるを連想する銘柄は
あまり良くないそうですねtyphoon


ほんと当たり前なことを知らない自分って…と
思いながら勉強させていただきましたcoldsweats01


先輩のお幸せを心からお祈りしていますheart02

|

2014年1月 4日 (土)

おめでとうございます。

明けましておめでとうございますconfidentconfident


初夢に初詣に初笑い。


2014年の初めてを満喫されていますか?fuji


1388845932095.jpg

初手作りケーキcake


みなさんにとって
健やかな一年でありますようにshineshine


今年もよろしくお願い致します。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »