« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

土用丑の日〜(^○^)

毎日暑いですね。

うなぎを食べて
スタミナもうなぎのぼり〜rockgood

|

夏がきたー

いよいよ北陸地方も梅雨明けでーすsunsunsun

先週末は高校野球に感動していましたbaseballtv

星稜高校の逆転勝ちは驚きでしたねsign03
小松大谷高校の球児たちも本当にお疲れ様です。


熱い熱戦が繰り広げられる中
家で手作りパンを堪能していましたbreadcatface


クロワッサンに


白パン。

作ってくれたのは主人で私は少し丸めたくらいですがcoldsweats01

あまりにも美味しくて
しばらく手作りパンにはまりそうです〜。

もっちろん食べる専門〜heart04heart04

ありがたや〜confident

|

2014年7月25日 (金)

バッサリ(⌒-⌒; )

先日、数年ぶりに

髪を短く切りましたhairsalonhairsalonhairsalon

美容師さんにバッサリいくから
途中まで自分で切ってもいいよーと言われ


チャレンジするものの

臆病な私はちょっとしか切れず…coldsweats01


仕上がりは顎のあたりまでの長さになりました〜smile
夏は短くすると楽チンnotenotenote

|

2014年7月22日 (火)

節電^ ^

各地から梅雨明けの便りが
続々と届いていますね。

三連休も暑かった〜sunsunsun

海へ行かれた方も多いのでは?!sports

暑い日が続きますが
日々節電に取り組んでいる重原です。

日曜日の北國新聞朝刊より。
石川県が取り組んでいるクールシェアを
取材させていただきましたsign03


また、この夏はFM富山で
北陸電力さんの節電CMのナビゲーターを
させていただいていますshine

みなさんはどんなエコをされていますか?cancer

無理せず賢く省エネをして
この夏を乗り切りたいですねっconfident

|

2014年7月12日 (土)

牛タンタン☆

今夜は牛タン気分〜confident

厚切りを注文notenotenote

タンシチューのタンはトロトロ


そういえばもうすぐタン生日…coldsweats01

|

2014年7月10日 (木)

今日の…♫


衣装はQheartのです。着やすかったぁscissors

ヘアセットはすっきりまとめていただきましたlovely




|

ブルーベリー☆

台風の動向が心配ですがraintyphoonthunder

みなさんお元気ですかconfident


昨日は一日中空気が蒸していて
今シーズンでは初めて
家のエアコンのお世話になりました。

こんなときは
美味しい果物で暑さを乗り切りたいものです。


美味しいブルーベリーをいただきましたヨheart04

粒が大きくて甘みもバッチリgood

旬のごちそうpresent

|

2014年7月 8日 (火)

講演会(≧∇≦)

先日、加賀地区高等学校PTA連合会の
皆さんに向けて講演をさせていただきました。

演題はことば力。

人生経験がまだ浅い私に話せることって
何だろう…と考えたところ、

自分が幼い頃から言われた嬉しい言葉など
恩師の話を交えてお話させていただくことにしました。


講演の後は、何回か指導にお伺いした
大聖寺実業高校電卓ガールズの
パフォーマンスも。


100人近くの観客がいらっしゃる
あの緊張感の中、よく頑張ったなぁと
成長した姿が眩しかったです。

全国大会まであと1か月を切り、
いよいよラストスパート。

つくづく思うのは
自分の指導力、コーチング力の足りなさ。
まだまだ未熟だなぁと毎日反省していますweep

どうしたら全国大会当日に最高の力を
発揮できるのか…。

先生になるって難しいね。


なかなか会えなくても
心の底から応援する日々ですconfidentshine

|

2014年7月 6日 (日)

出来上がり〜♫

文字の場所を変えたり

教会の位置を変更したり

みんなでいろいろと試行錯誤して

やっとっっっ!!!



完成しました〜winkwinkwink



喜んでくれるといいなぁ。

|

ウェルカムボード^ ^

もうすぐ友人の結婚式lovelylovely

今回のプレゼントは何にしようかな〜と
みんなで話していたら

ウェルカムボードを作ることになりましたscissorsscissors

レゴでね。

立体感を出すのがなかなか難しいんですcoldsweats01



作業がじょじょに進んでおります〜

|

2014年7月 2日 (水)

山形名物〜^ ^

お家に帰ると

まぶしい紅色が目に飛び込んできましたcherryshine

山形のさくらんぼ〜notenotenote

関東にいる姉夫婦からの贈り物です。
毎日食べ続けられるくらいたくさんhappy02

山形は一度も行ったことがないので
一度訪れてみたいですbullettrain

|

2014年7月 1日 (火)

海みらい図書館

7月の北陸は青空でスタートしました〜sun

金沢海みらい図書館で取材中です〜happy02

外壁の丸い窓は
約6000個埋め込まれているんです。

館内の方によりますと

世界で美しい図書館にも選ばれたことがあるそうです^ ^

外の光を感じながら本を読むって素敵ですね〜heart01



|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »