« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

☆絵本☆

近頃ベビちゃんは

本に興味を示すようになってきましたhappy01

姉からもらったメロディー付きの本が1番のお気に入りshineshine

ぶたはブーブーと鳴くねと語りかけるとpig

ベビちゃんもブーブーと言いたい様子coldsweats01


寝返りももうすぐできそうだし
毎日の成長が嬉しいですconfident

|

2015年3月14日 (土)

☆速すぎるよ…☆

最高時速260kmってこんなに速いのねhappy02

長野…snow

飯山…snow

上越妙高を過ぎ…snow



日本海まで400mほど。

北陸新幹線中もっとも海岸に近い駅である

糸魚川通過eyebullettrain


そして

日本一新幹線駅名が長いそう。

たしかに、漢字ばかりで中国語に見えてきました^^;



西には日本海、東に立山連峰が広がって

新幹線車内は乗客のカメラのシャッター音が止まりません。


ちょうど今は夕日がまちをオレンジ色に染める頃。



わぁ〜いつの間にかもう富山だ〜cancer

|

☆軽井沢から☆






空気はひんやりしています〜。
さすが軽井沢、落葉樹に多くのペンションが囲まれています。

なんかオシャレ〜というイメージ通りshine


次の佐久平駅も撮影。



長野らしい山々がそびえ立っています。


もうすぐ上田!


|

☆東京近くなった☆


みなさーん、メッセージをありがとうございました‼︎

北陸新幹線開業特番、安東アナと野田隆さんにリードしていただき
ワクワクドキドキする時間を過ごせましたsmile


中継も臨場感たっぷりで、
北陸から東京へ来たのに

またすぐ北陸へ行きたくなった。

ホームシック?

なので…

愛しの北陸へ帰ります〜coldsweats01



とんぼ帰り〜。

帰りの新幹線は速達タイプのかがやきではなく、
各駅停車のはくたかに乗ってbullettrain

各駅ホームの雰囲気を見てこようと思いま〜す




東京駅には北陸新幹線ブースがあったよ。



|

2015年3月13日 (金)

☆TBSラジオ特番☆

明日はいよいよ北陸新幹線開業happy02


1番列車は25秒で売り切れたけどsweat01

朝発のチケットはゲット〜lovely


金沢からかがやきに乗って
東京へ行ってきますっbullettrainbullettrainbullettrain


景色や乗り心地を想像するだけでウキウキheart04


TBSラジオ12時〜13時
『聞けば見えてくる、北陸新幹線〜開業当日60ミニッツ』

安東弘樹アナと鉄道旅行作家の野田隆さんと
スタジオでご一緒させていただきます。


ぜひお聴きくださいっ‼︎


金沢駅の鼓門。
世界で最も美しい駅14選の一つとなりましたね。

開業を機にたくさんの方に北陸を訪れていただきたいですnotenote

|

2015年3月 8日 (日)

☆久しぶりのラジオ☆

半年ぶりに乗ったラジオカーnotenotenote

幼稚園バスみたいにかわいいheart01heart01heart01

待ってたよ〜と言ってくれた
取材先の方々との触れ合いに
ほっとしました。

北陸のいいところってこういう所かな。
いつ行っても温かく迎えてくれるとこconfident


いよいよ14日に迫った北陸新幹線開業bullettrainbullettrainbullettrainshineshine

観光で訪れる方々に
北陸人の温かみも感じていってほしいです。

|

2015年3月 1日 (日)

☆お寿司☆

妊娠中は食べ物の好みが変わる…とも言われますが

私は大好きなお魚がダメでしたcoldsweats01

つわりのときは見るのもキツかったcoldsweats01

だから野菜やお肉ばっかり食べてましたねぇ。


その反動なのか、今は常にお魚が食べたいfishpig
しかも生で。


今はお寿司が一番の好物shineshineshine

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »