« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

☆ままとも☆

という響き…

ずっと憧れていましたupheart04


ベビーが生まれてから

人のつながりがどんどん広がって

新鮮で嬉しいですconfidentnote



お散歩へ行って



お茶したり。


ママ友会の20人以上でランチしたり 笑

ワイワイしゃべるのが1番のリフレッシュcafe


この前は福井から
妊婦の友達が泊まりにきてくれました!



(シュー生地でサンドされたくるみ入り羽二重餅shine


子育ては1人だと
わからないことや不安なことでいっぱいだけどsweat01

誰かと話したりすることで

心がらく〜になって

また頑張ろう!ってエネルギーがチャージされますsunsunsun

|

2015年5月16日 (土)

☆全国林業後継者大会☆

全国植樹祭いしかわ2015の関連行事として

今日全国林業後継者大会が行われていますconfident


山中温泉文化会館と山中座の二会場で
司会をさせていただきます!

約1000名が集まるそうですっ。

森林のこと、勉強してこようと思います‼︎

ワクワク。

|

2015年5月14日 (木)

☆ガレット☆

テラスでランチcafecake

そば粉のガレットに

はちみつ入りのオーガニックリンゴジュースappleappleapple


そうそう

このところ、毎日のように

ベビちゃんが女の子に間違われますcoldsweats01

男の子っぽい服を着させているんだけどなぁhappy01

|

2015年5月11日 (月)

☆母になる日☆

今年は私にとって初めての
贈られる側の母の日でしたconfident

主人とベビちゃんが
いつもありがとうってスイーツを用意してくれていて

ほんわかした気持ちにlovely



揚げ物好きな私のために
行列ができるかき揚げ丼のお店にも
連れていってくれました!rvcarsmile



母になるって
大変なこともあるけど、

それ以上の幸せがありますshine


公園のブランコにベビちゃんと乗ったり

ハイハイの練習も

慣れない離乳食を作るのも

夜中の授乳さえも貴重。


今夜も隣で寝顔を眺めながら
目を閉じようと思いますmoon1sleepy


|

2015年5月 9日 (土)

☆東京へ☆

今日は日帰りで東京ですbullettrain

気がつくと
お店の至る所に母の日のポップhappy02


お花や傘、エプロンに電化製品…
最近プレゼントのバリエーションが
だんだんなくなってきててcoldsweats01

毎年主人と相談しますが
今年は私チョイスgood

手軽なコーヒーにしましたpresentcafe


お母さん、いつもありがとう。

|

2015年5月 8日 (金)

☆電卓講習会☆

先日、富山情報ビジネス専門学校へ

電卓の指導に行かせていただきました!

そのときの様子です。
http://www.bit.urayama.ac.jp/bit-info/2015/04/post-72.html



学生さんに人気だったのが
カシオの本格実務電卓sunsunsun

実はエレガントカラーが新発売されたんですhappy01

その名も才色兼備shineshine

機能はもちろん、タッチもいいし、
何より持っていてかわいいですっnotenote


簿記検定やデスクにぜひheart

カシオホームページ
http://casio.jp/dentaku/elegant/ で
チエックしてみてくださいgood

|

2015年5月 7日 (木)

☆ぽっちゃり系☆

風薫る5月shine

お出かけしやすいですねsunsunsun


ベビちゃんと公園へ出かけるのが日課run

ツツジが咲いてるね〜ハナミズキだね〜などと
話しかけていますtulip

本人は聞いているのかわからないけどcoldsweats01


ベビちゃんと歩いていると
いろんな方に話しかけてもらえます。

必ずと言ってもいいくらい
みんなベビちゃんのほっぺや太もも辺りを触っていく…

ぽちゃぽちゃだね〜と。

丸々しているからか
人見知りをしないからなのか

どちらにしろ親としては嬉しい限りですconfident

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »