« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

☆今日から☆

三日間、石川県立音楽堂で

第29回保育を高める研究集会が行われます。


全国から保育園の理事長や園長先生が集合されるんです☆


私も司会をさせていただきながら
子育て新制度の勉強もしてきます!


今は楽屋でエネルギー補給中!



|

2015年6月21日 (日)

☆あそび☆

最近の息子のブームは

ボールを転がすことsoccerbaseball


私のところへ投げようとしてきて
転がし返すとすんごく喜びますconfident



お風呂へ入ろうとしていたら
姉がスイカを買ってきてくれましたhappy02happy02

息子くん。さすがにこれは転がせないよ…sweat01sweat01


んんーといいながら力をかけるも

びくともしない金沢スイカ…coldsweats01


その後は美味しくいただきましたheart01

|

2015年6月14日 (日)

☆絵を習いはじめました☆

ずっと数十年も

苦手なことから遠ざかってきた私weep

そんな私に絵画を習う番組のお仕事の話がきましたbook


最初はスタッフも驚くくらいのド下手だったけどcoldsweats01

北日本新聞カルチャーセンターの
谷道先生に習ううちに、


少しずつ


絵を描くのが苦痛でなくなってきたんですconfident



デッサンを今習っているんですが、

先生が隣にいてくれると描くのが楽しいんですnote


全6回シリーズのこの番組、
最終回は山の紅葉をスケッチしに行くそうですmaple

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »