« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

☆憩いの森 秋の祭典☆

気持ちのいい秋晴れですsunsunsun

今日は小松でイベントshineshine



県と市の職員の方々とご一緒させていただいていますconfidentconfident

芝生でゴロ寝したいくらい心地いい陽気ですhappy01happy01

|

☆合同練習会☆

昨日は金沢で

12月4日(日)に行われる

shine全日本電卓競技大会 北陸甲信越大会shineに向けての

合同練習会に講師としてお招きいただいたんですsmilesmile

北陸三県の高校生を中心に40名が集まってくれました!



会場をお貸しいただいたのは大原学園さん。


経験上なんですが

技術は一人で持っていても
何も進化しなくて…

『仲間と分かち合うこと』で

新しい技を生み出せると思っています。


私の合同練習会は
ひたすら個人での練習ではなく、

会場のコミュニケーションを大切にしていくことが
目標ですconfidentconfident


終わった後の生徒さんの表情は

全然違っていましたshineshineshine


12月の大会でも力を発揮してほしいですwinkwink

|

2016年10月28日 (金)

☆海の幸☆


堪能lovelylovelylovely

寒くなってくるとお魚がより美味しくなりますfish

|

2016年10月27日 (木)

☆連日☆

スタッフの方々とcamerahappy02happy02happy02

とってもいいチームワークですshineshine

|

2016年10月25日 (火)

☆CM撮影☆

金沢で撮影中ですcameracameracamera


午後から雨の予報rain

お天気もちますようにshineshine

|

☆サプライズ☆

明日の台本
覚えようかな…と思ってバッグを開けたら

ピカピカッと光ってshineshine

何???って思ったらsweat01sweat01



おそらく出かけるとき

息子が私に何かを持たせてあげようと
思って入れてくれたのかな。

なんか愛しいですconfidentconfident

小さい息子が
いつも大きな力をくれますcatfacecatface

|

2016年10月24日 (月)

☆お台場☆

フジテレビで撮影が終わって

東京駅へ向かう中

夜景がキレイすぎましたlibra

空が澄んでいるから遠くまでくっきり見えます。

車内からなので少しぼやけてますが


夜景にうっとりです。


カシオ計算機の宮岡さんに駅まで送っていただきましたlovelylovelylovely

|

☆福井で講演☆

午前中は丸岡高校✨で講演confidentconfident

終わったあと、生徒さん追いかけてきてくれて。

ありがとうhappy02happy02happy02

ゆっくり話せなくて本当にごめんねsign03


そして笑顔いっぱいの花を咲かせてくれてありがとうconfident


先生方も
お気遣いいただきありがとうございましたshineshine

福井駅から無事に乗れましたtrain

|

2016年10月23日 (日)

☆電卓ネイル?☆

じゃーんsign01sign01sign01


アートに数字を入れてもらいましたheartheartheart
見えてないけど
親指はAC(オールクリアキー)happy02happy02


秋色で気分UPupup


ぶんぐ博でも人気だった
shine本格実務電卓shineの才色兼備シリーズをイメージしてます


次はさらに電卓に近いネイルをしてくださるそうです〜notenote


楽しみheart01heart01heart01

|

☆能登だ〜☆

能登から帰ってきました〜karaoketv


明日は福井&東京shineshine

栄養ドリンク飲んでがんばるぞーcatcat

|

2016年10月21日 (金)

☆ピックアップな時間☆

この夏から

富山県の番組を担当させていただいていますtvtvtv

共演者は

まなぶくんとヤチャ博士shineshine

動きがかわいいんだなぁ、これが。


家族みんなから
愛着をもってもらう番組になるよう

毎回、スタッフの方々と
試行錯誤を繰り返していますhappy02happy02

ピックアップとやま。

youtubeでも観られますっscissorsscissors

|

2016年10月20日 (木)

☆ぶんぐ博ありがとう☆

10時会場オープン前から

長蛇の列で


最前列の方は朝6時からお待ち。

もの凄い人気のイベントなんですねhappy02happy02happy02


そしていよいよ私の出番coldsweats01


緊張しすぎて、詳細覚えていませんcoldsweats02


出演中の1時間、
ただただ有り難い気持ちでいっぱいで


多くの方々の支えがあって
今ここに居られるんだなぁと

幸せをかみしめていましたconfidentconfident


電卓は、自信のない私に
出会いと勇気をくれていますshineshine

|

☆会場リハ☆

大阪に来ました!subwaysubwaysubway


スタッフの皆さんが

ぶんぐ博のステージを作ってくださっていますshineshineshine


会場広いです。
文具メーカー90社のブースが並ぶ

文房具のお祭りheart01heart01heart01


電卓ブースもあるよ。


皆さんの笑顔を見たくて

重原がんばります!!

20日(木)16時〜スタートですっhappy02happy02happy02

楽しもーnotenotenote

|

2016年10月19日 (水)

☆21世紀美術館で☆

先日、まいちゃん(幼なじみのチームメイト)と

アートアクアリウム展に

行ってきましたcrowncrown

金魚に見惚れている様子shineshine





息子たちは2日違いの誕生日だから

することも似てて

ほのぼのします。


2歳の誕生日は一緒にお祝いかなbirthdaybirthday

|

☆ぶんぐ博に来てね☆

20日(木)大阪の天満橋で

ぶんぐ博2016がありますhappy02happy02happy02


16時〜17時出演しますので

お近くの方はぜひお越しくださいねheart01heart01heart01

|

2016年10月 4日 (火)

☆投資の日記念イベントin金沢☆

またまたお久しぶりですcoldsweats01
 
お元気ですかhappy02happy02happy02
 
秋めいてきた今日この頃、
 
今年もこのイベントが行われますっっっ。

161016_ishikawa_1

10月16日13時~です。

お申込みはこちらからwink

 
http://www.jsda.or.jp/manabu/104/event/ishikawa.html
お待ちしておりますheart01heart01heart01

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »