« 2016年12月 | トップページ

2017年1月

2017年1月21日 (土)

☆小松北高校へ☆

先週、北陸電力教育振興財団主催の

shine元気創生塾で小松北高校shineへ講演に伺いました。


校長先生も優しく温かいお人柄で

おかげで緊張することなく、生徒さんの前で話せました。

今回も演題は『なりたい自分に』confident


自分が高校生だったとき、何を話してもらえたら
嬉しかったんだろう…って

すごく考えた結果

本音トークが一番いいなという結論に至りましたcoldsweats01coldsweats01


講演中ずっと私の顔を見て

相づちをうってくれた生徒さんがたくさん。

純粋で無垢なその気持ちありがとう。


またどこかで会おうねhappy02happy02

|

2017年1月15日 (日)

☆祝 全国大会20周年☆

一般財団法人 日本電卓技能検定協会主催shine

shine第20回全日本電卓競技大会のご開催
おめでとうございますshineshine



今年も来賓席から見学させていただいたんですが、


なっなっなっなんとsweat01


公式競技後のshine横列対抗リレーshine

急遽出場できることになったんですhappy02happy02



横列対抗リレーとは

当日たまたま横の列が同じ選手と

チームを組んで電卓の速さと正確性を

リレー方式で他の列と競うものですbombbomb


ピンチヒッターの私は
足を引っ張るわけにはいきません coldsweats01coldsweats01


久しぶりに選手席に座れて
鼓動が高鳴る中

なんとか20チーム中2位に入ることができました。


よかった〜heart01heart01


心臓飛び出そうでした!coldsweats02



10列目のみなさんと記念撮影lovelylovely

|

☆東京駅☆

寒〜いcoldsweats01coldsweats01

でもこの灯りにうっとりしていますshine


今東京駅〜notenote

|

2017年1月11日 (水)

☆ゲレンデ☆

強い寒気が居座っているそうですねsnowsnowsnow

特に週末は最強クラスsweat01sweat01

センター入試を控えている受験生のみなさん、

移動する際はお気をつけくださいねshineshine



先日、立山山麓スキー場へ行ってきましたよっsnowboard


ゲレンデ初の息子に、家を出る前

スキーへ行くよ。って声かけしたら


意味がよくわからない様子で

好きーhappy02heart04
と何度も抱きしめてくれました。笑


ゲレンデでは

終始上機嫌。


きゃっきゃっ言いながら
最後にはソリで一人で滑れるようになっていました。

今シーズンはスケートも行きたいですshineshine

|

2017年1月 1日 (日)

☆2017年☆

明けましておめでとうございますfujifuji

どんなお正月を過ごされていますか?happy02happy02

お仕事の方お疲れさまですconfidentconfident


今日は親戚のお家でのんびりと過ごしていましたlovelylovely


お年玉を子供たちにあげるときの

喜ぶ笑顔がかわいすぎてたまりませんcoldsweats01coldsweats01


今年もみなさんにとって

ケッコーchickな年になりますようにshineshineshine


2017年もよろしくお願いしますheart01heart01

|

« 2016年12月 | トップページ